忍者ブログ
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

85b7bdd9.jpeg













 


東京ビッグサイトで開催されているギフトショーへ行ってきました!

何度来ても大きいです~。

それに、ギフトショーは東と西のホール全会場なので
歩き回れるようにスニーカーで行ってきました


今回は主に天然石を重点に。

とにかく大きくて、質の高い石がたくさんあって、
もう、見ているだけでテンションあがりまくりです

天然石のブースではほとんど販売もしていたのですが、
欲しい気持ちを抑えつつ、たくさんの業者さんとお話を。


お仕事が終わった後は、たくさんの雑貨を見て回ったり、
健康コーナーで体験をしてみたり。

自分の耳の穴を見ながら掃除ができるグッズや、
持っているだけでバランス感覚が保てる不思議な石や、
テレビで見たことあるクロスステッチの名人や。。。

とにかく、いろんなものがた~くさん集まっていて、
いろんな人もい~っぱいいて、いっぱいお話して、
とっても楽しく、刺激を受けました!

偶然、小田原出身の方や、小田原の業者さんにも出会えてビックリでした。


最後に歩きつかれて体験したマッサージ器があるのですが、
それがとてつもなく気持ちよくって、
もう帰れない、、、って思っていた足が、ウソのように軽くなってしまったのがあって。

もう気になっちゃって気になっちゃって。
欲しくてたまりません。


もうちょっとゆっくりしていこうと思っていたら、
ツイッターですごい雨だの酒匂川がすごいだの。

新幹線が止まってしまっては大変だと、急いで品川へ向かったのですが、
ちょうど着いたときに新幹線が豪雨で止まってしまいました。。。

台風って明日じゃなかったの???

TVのニュースでは小田原の情報が流れていましたが、
本当に激しい雨で、膝くらいまで水があふれたところもあったとか。

今のところ、大きな被害はないようですが、みなさん大丈夫でしたか??

我が家は窓を閉め忘れていたようで、ベッドがびしょびしょでした。。

 

PR


毎日本当に暑いですね

いつまで30度超えが続くのでしょう。。

そんな暑い中、長女が貝を拾いに行きたいと
真鶴の岬、三ツ石へ行ってきました。


途中のMAKOでランチをして、
おなか一杯になってから岬へ。

三女がお腹の中にいた時以来だから、3年ぶりくらい。

43e7985c.jpeg









海に行けば少し涼しいかな~なんて考えはあまく、
めちゃくちゃ日差しが強くて暑かったです

それでも、いっぱい海水浴客(?)は来てましたよ。


aac920de.jpeg










暑すぎて、三女と私は先に退散
木陰でカキ氷を食べて一休み


結局お目当ての貝殻は拾えなかったようで、
売店で購入してました

パワーストーンも販売していて、
14mm玉くらいあるインカローズはとってもキレイでした~

お値段も迫力がありましたが、、

いつか当店でも販売したいな~。

 

長かった夏休みも、
終わってしまえば、あっという間な感じです。

っといっても、小学生の長女がお休みだっただけで
あとは何もかわらない。

お昼ごはんに長女も一緒だったことくらいかなぁ。


9月になって学校が始まり、
11日にはもう運動会なので、

来週は毎日、日によっては3時間連続で体育というハードな日課。


まだまだ猛暑が続くので、
ちょっと大き目の魔法瓶タイプの水筒を新しく買ってあげました。



お店では、

スリング初めてのお客様やプレゼント用にご来店の方には
まずは私が赤ちゃんのお人形やカエルのぬいぐるみで
どんな風に使うのかを見ていただいたりしています。

平日の夕方や土曜日、次女&三女がいるときには
実際に子どもが入っているところを実演したり。


昨日は、たまたま長女がいたので、
小学2年生をスリングで抱っこしてみました。

お客様もビックリされていました。

さすがに重いですよ。


そんな大きな子も抱っこしている姿を見てみたい方、
平日の3時以降、または土曜日が狙い目です
100815BBQ.jpg30055692.jpeg









第5回、夏恒例のBBQ会を今年も開催

もともとは、夫のニュージーランドワーキングホリデー仲間が集まってたのですが、
それぞれ相方さんや、お友達を連れてくるようになり、大人11人、子ども4人でした

そして今年は、結婚1組、婚約1組
サプライズお祝いもしました。

今回も、沖ノ島のサザエや大阪のたこ焼き、鎌倉のチーズケーキに東京のワッフルなど、
たくさんおいしいお土産を持ってきてくれました

我が家からは昨年大好評だった、ささみのスモーク。

今年は新たにタープを購入し、日陰も出来て快適に
ベンチ、BBQ台、スモーカー、ダッチオーブン、七輪、ビールサーバー、
自家製タンドール、と年々道具が増えています。



e6fc82f3.jpeg
















三島のお祭りに行った、長女とばぁばを追いかけ、
お店を閉めてから行ってきました。

でも、昼から来ていた長女は歩きつかれ、
チビっ子たちも遊びたいってなっちゃって、
結局デパートのゲームセンターで遊ぶだけ



99d2a522.jpeg












1年ぶり!??
実家へ遊びに行ってきました。

ゴールデンのロッキーもおじいちゃんになっちゃって、お疲れ気味。
それくらいの方が、子ども達にはナデナデできるので、ちょうどいいみたいです。

町内会のお祭りや、久しぶりに母校へも立ち寄ってみました。



100827nicocafe.jpg
















なるべく週1で通っているchico先生のヨガ。
今日は午前中のレッスンを受けて、nico cafe へランチしに行ってきました

身体をほどよく動かしてリフレッシュした後に食べる優しいランチ。
しあわせ~



961efe3c.jpeg

c0782766.jpeg










今年もぐりんぱへ遊びに行ってきました
新しくできた、ピカソのタマゴってアスレチックに長女が挑戦してみたいって。

3歳以上でサンダルやクロックスは不可なんだけど、
彩がきれいで、チビっ子でも楽しめるアスレチックでした。

今回も曇ってたんだけど、最後には富士山もくっきり見えてきれいだった~
なのに、写真が途中で切れちゃってました

涼しくて過ごしやすいし、室内でも遊べるところがあるのでお気に入りです



と、久しぶりにブログUP

夏休みの宿題を、最終日に駆け込みで仕上げたみたいだ

8月31日って、夏休みも終わるし、夏も終わっちゃうようで特別な日って感じがしてたけど、
今年はまだまだ暑そうなので、しばらく夏気分を楽しめそうですね



チビっ子2人は保育園、お店は通常営業と、
普段とあまりかわらないのですが、

長女は小学生になって2回目の夏休みです
    b29b37d9.jpeg










夏休み最初の土曜日。
小田原城の三の丸広場で、小田原ちょうちん祭りに行ったり。

 

57eb8c37.jpeg









猛暑の中、子ども達の大好きな酒匂のサイクリングコースへ行ったり。

暑すぎて、他に誰もいませんでした
貸切で楽しめたけど、とにかく暑いので午前中で退散

無料でいろんな自転車が乗れるので、オススメです。


0c05bd56.jpeg
















小田原 城址公園のミニ遊園地。

まめ自動車やコーヒーカップが¥80


c6cb063a.jpeg f03fc277.jpeg
















今年はとにかく暑かったので、
暇さえあればプールで遊んでました

左のプールは空気を入れなくても遊べるので、とっても便利。

右の大きなプールは長女が1~2才の時に買って、それ以来大変でしまっちゃってたんだけど、
久しぶりに出してあげたら大喜び


d66b72eb.jpeg
















近場の避暑地(?)
山北町にある洒水の滝(しゃすいのたき)へ。

長女の夏休みの宿題のデッサンをしに来ました。

赤い橋の先には行けなくなっちゃったんだけど、
涼しくて、お水もおいしくて、気持ちよかったです


4ad79f91.jpeg 9b185ae8.jpeg












お友達親子と、今年も天然氷の『埜庵』へ。
店主さんオススメの抹茶みるく金時。

めちゃくちゃおいしかった~

お昼前に行ったので、そのまま近くの海で海水浴


後半へとつづく・・・。


8ac2d8c3.jpeg












夫のお誕生日

ここ1~2年、BBQだったのですが、
やっぱり恒例のローストビーフがいいとのことで、
夫が自ら市場へ行って、お肉の調達をしてきてくれました。


毎回作り方を少しずつ変えて試してるんだけど、
今年のが一番おいしく、しっとり出来ました


塩コショウを多めにお肉に揉みこんで、タコ糸でしばり、
糸の間にニンニクスライスを差し込んで、常温になるまで20分くらい置いたら、

ガンガンに熱したフライパンで、表面にしっかり焼き色がつくまで、けっこうしっかり焼きます。

そしたら、ラゴスティーナ(保温性の良い鍋)に、香味野菜(セロリ、人参の皮、玉ねぎなど)を敷き、
その上にお肉を乗せて、オリーブオイルをタラーとかけて、お酒を半カップくらい。

フタをして、強火で5分、中火で10分、弱火で10分、火を消して放置。

お肉の大きさにもよると思うんだけど、
炊飯器やオーブンレンジで作るよりも、断然おいしかったです!



○ローストビーフ
 人参のグラッセ、きゅうり、ナスのグリル、トマト、セロリを添えて

○ホタテ、スモークサーモン、エリンギマリネのピンチョス

○水菜とルッコラ、オニオンスライスのサラダ

○ビシソワーズスープ

○バケット

○実家の家庭菜園のモロヘイヤのお浸し

○実家経由、富山のおばあちゃんちの姫たけのこの煮物

○デザートにニューヨークチーズケーキ


晴れなくても発芽して喜んでいましたが、
その後も雨曇りが続き、軒下で育てていたにも関わらず、
ほとんど発芽していなかった・・。

発芽率1/4くらい。

しかもひょろひょろです。

d6b0a23a.jpeg












そんな苗を持って畑へ。
育ちが心配だったけど、家だけではなかったみたいで少し安心しました。

農薬や化学肥料はもちろん使わず、
雑草もボーボーになったままの畑に苗を植えてきます。

なので、どこが苗でどれが雑草なのか分からないくらい。


ea304178.jpeg












子どもたちは網や虫かごを持ってきて
ザリガニや小さい魚、カエルなどをつかまえてあそんでいました。


午後からは小田原城址公園へ。

コーヒーカップや汽車、豆自動車などが¥80で楽しめるミニ遊園地

長女&次女はパパとコーヒーカップ。
三女は怖いというので私と一緒に汽車に。
汽車初めて乗った~なんて喜んでたら、長女が小さいときにも乗ったことあったらしい

木陰になっててちょっと涼しいのでオススメです



田んぼ体験同様、今回であしがら農の会の大豆味噌作りは3回目。

昨年作った味噌はもうなくなってしまい、
今年仕込んだ味噌は、もうそろそろ食べられる頃かな~。


10日の土曜日に大豆の種を植えました。

  2日後の13日。          と     3日後の本日14日。
70bb8812.jpegca5a9868.jpeg
















雨ばかりでお日様もほとんど出ていなかったのに、
にょきっとしっかり芽がでました

今日はほとんど発芽したかな。

昨年はなぜかひょろっとした苗が多かったので
今年は元気にしっかり育ってくれるといいな~。

次女、4才のお誕生日でした


長女の影響で、次女もケーキはアイスケーキになりました
なんでもお姉ちゃんの真似をしたいみたいです。

4ea718c5.jpegd799fddf.jpeg07747031.jpeg








実家から母も遊びに来てくれて、ハートキャッチ プリキュアのコスチュームと
変身グッズをプレゼントしてもらって大喜び 

夜は次女のリクエストで大好きな焼肉屋さんへ。

「次女ちゃんのお誕生日おめでとう!乾杯!!」と
元気なスタッフのお兄さんにもお祝いしてもらいました
 

4月から進級して年少さんになり、園服を着て登園するようになった次女。
さらにお姉さんらしさを発揮していますが、まだまだ甘えん坊です。

現役でスリングの中に入ってます
三女曰く、「三女はおねえちゃん、次女ちゃんは赤ちゃん!」だそうです。


以前「エチカの鏡」でやっていたのですが、
真ん中っ子は甘えることも、甘えさせることも出来るけど、
どちらも中途半端で常に不満を持っているそう。

だからかな、最近不満が多いのか、ちょっと反抗気味です

真ん中同士は気が合うのか、同じ3姉妹ちゃんの真ん中っ子と仲良しで
学年も違うのによく一緒にいる姿を見かけます。

私には真ん中っ子の気持ちは分かってあげられないと思うけど、
このままいつもニコニコ笑っている次女でいてほしいなぁと思います

70c4376c.jpeg












夏のスタミナドリンク その3は 『メープルレモン』です。

これはとってもカンタン!


梅ジュースもなくなっちゃって、でも何かジュースが飲みたいよ~って
子どもたちに作ってあげるジュース。



 メープルレモンの作り方

○メープルシロップ 大さじ2
○レモン汁      大さじ1

材料を混ぜてお水や炭酸で割るだけ!



材料さえあればすぐに作れちゃうので、いつでも飲めるお手軽さ。

蜂蜜よりもメープルのほうがサラッとしてて私は飲みやすいです。
レモン汁はポッカレモンとかでもOKです!

<< 前のページ 次のページ >>
おすすめリンク
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あっきーのプロフィール
HN:
あっきー
年齢:
45
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/11/23
職業:
スリング屋さん
趣味:
料理・ロハス・旅
自己紹介:
☆かぞく☆

パパ→家族思いで家事もいっぱい手伝ってくれます♪

長女→2002年6月生まれ。転んでも泣かない強い子。妹想いの優しいお姉ちゃん。

次女→2006年7月生まれ。パパに激似の女の子☆歌が大好きです。

三女→2007年11月生まれ。まだまだスリング大好きっこ。

☆好きなこと☆

旅 →バックパックでいろんな国に行きたいです。将来はオーストラリアに永住するのが夢。

料理→調理師免許取得しました♪

手作り→石けん、天然酵母パン、ハーブなど。

ロハス→自然・天然・ナチュラルって言葉に惹かれます。

☆ついったー☆

http://twitter.com/ackeySling

適当につぶやいてます。フォローお願いします♪
ブログ内検索
最新コメント
[03/07 ゆったり]
[11/29 &O]
[07/21 aloha classic]
バーコード
忍者ブログ [PR]