忍者ブログ
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんわけで、今日は朝から特許事務所へ行ってきました。

その弁理士さんは特許庁で30年以上も調査の仕事をしていた方でした。
だから弁理士さんからOKがでれば、もう特許も取れたようなもんでしょ!

けどけど、世の中そんなに甘くはないですね・・・。
やっぱり今のアイデアでは難しいみたい。

実用新案は、出願すれば何でも取れるようなもんだからホント意味ないって言われたし。
はぁ~。

いろいろ調べて、1時間半も経ってしまいました。
本来なら相談費用がかかるところなんだけど、曾おじいさんのこともあるのでと、今回は特別に無料に。

なんとゆぅ縁なのかしら。
ご先祖さまは大切にしなければねぇ。
そして子孫のために、自分の行いもしっかりしなければなぁと違う面でもお勉強になりました。


午後からはウェディングフェアへ行ってきました。
結婚3年目にしてですが(;・∀・)
ほんとは今年の4月挙げる予定だったんだけど、直前に突然の不幸があったから来年の4月に延期になったのです。

衣装とかプランは決まってたんだけど、とりあえずもう一度衣装を見てみる事に。

やっぱり日本人は和風で!と言う気持ちがあったので
神社で和装の神前式を挙げる予定です。

白無垢だけ着る予定なんだけど、同じ白でもいろいろ種類があって悩むのね~。
やっぱりドレスも着て見たいけど、披露宴とかするわけでもないから必要ないし。

もう子どももいるし、大々的にやるわけではなく
両親と兄弟の家族だけの小さな式と食事会だけなんです。

だけど、ウェディングドレスってあこがれだよね。

それから美容室でヘアスタイルの相談したんだけど、やっぱり文金高島田はなんだか笑える。
去年よりはちょっと太ったから、丸顔になって似合っているらしいんだけど、どうしても納得がいかないのよね~。
一生に一度のことだとは言われたけど・・。

結局、白無垢もまだ決められなかったから、後日お店の方に直接行くことにしました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
おすすめリンク
ツイッター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
あっきーのプロフィール
HN:
あっきー
年齢:
45
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/11/23
職業:
スリング屋さん
趣味:
料理・ロハス・旅
自己紹介:
☆かぞく☆

パパ→家族思いで家事もいっぱい手伝ってくれます♪

長女→2002年6月生まれ。転んでも泣かない強い子。妹想いの優しいお姉ちゃん。

次女→2006年7月生まれ。パパに激似の女の子☆歌が大好きです。

三女→2007年11月生まれ。まだまだスリング大好きっこ。

☆好きなこと☆

旅 →バックパックでいろんな国に行きたいです。将来はオーストラリアに永住するのが夢。

料理→調理師免許取得しました♪

手作り→石けん、天然酵母パン、ハーブなど。

ロハス→自然・天然・ナチュラルって言葉に惹かれます。

☆ついったー☆

http://twitter.com/ackeySling

適当につぶやいてます。フォローお願いします♪
ブログ内検索
最新コメント
[03/07 ゆったり]
[11/29 &O]
[07/21 aloha classic]
バーコード
忍者ブログ [PR]