忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


5f027937.jpeg
















土曜日なのに、お休みをしてしまい申し訳ありませんでした。

毎年夏にBBQをする、夫のニュージーランドワーホリメンバーの
2組目の結婚式がありました。

2ae6f8c6.jpeg









うちの3姉妹は、新郎新婦へ結婚指輪を届ける『リングガール』に

直前になって、チビっ子2人は恥ずかしくなっちゃって出来なかったんだけど、
長女がバージンロードを歩いて立派に大役を務めることが出来ました

新婦はスラッとしてて、モデルさんのようにかわいいんだけど、
この日は本当にキレイで輝いてました

パントマイムがあったり、ケーキブッフェがあったり、
2人の趣味である自転車で登場したりと、
アットホームな雰囲気もある、とっても素敵なお式でした
PR
とうとうこの日がやってきたよ~。
長かったぁ。

暖かくって、風もなくって、桜もきれいで、
と~っても良い日でした☆
         
白無垢を着て、桜のきれいなお天気のいい日に
参進したいって思ってたから、今日はほんとにパーフェクトv(o ̄∇ ̄o) ♪

参進には神職・巫女さん・雅楽の生演奏の先導のもと、
ご神殿まで約160mを歩きます。
教会では父親とバージンロードを歩くけど、
神社では母親に手をひいてもらいます。

親族紹介、お払いをしたのち、神殿へ。

三献の儀という、三三九度って小中大の順で注がれたお神酒を
それぞれ3回にわけて新郎→新婦→新郎・・と飲む儀式があるんだけど、
この時夫は1回目にゴックンと喉をならして飲みほしちゃって
ちょっと笑いそうになっちゃった。
普通、口をつけるくらいなのかと思ってたし。

それから神前で誓いの言葉を新郎が読むのね。
ここでちょっとかんじゃって、また(。・w・。 ) ププッと笑いそうになり。

なんだか緊張感にかける式だったわ。

けど、式のあいだ雅楽の生演奏があったり、
巫女さんの舞があったりと、なんだか厳か感じだった。


式のあとはお食事会。

神社の敷地内にある、一面ガラス張りのお部屋での日本料理。
もちろん桜がきれいで、景色は最高☆

普通披露宴では新婦はあまり食事できないんだろうけど、
今回は家族だけだし、 思いっきり食べちゃった♪

白無垢着たままだったから、かなり苦しかったけど、
ほぼ完食!

最後に両親へ花束を渡して、みんなで桜を」バックに記念写真。

直接「長い間お世話に・・・」とは言えなかったけど、
前日に送った短いお手紙を読んで、 両親そろって泣いてたんだって。
とりあえずよかったよかった♪
親孝行にもなったし、区切りもついたし、
これからも夫婦仲良くやっていこうw

   
いよいよ明日です☆

けど、1年延期、結婚4年目ってことで、あんまり緊張しない。
いつもと変わらなず、バイトして夕飯作って、普通の1日をすごしてます。

たいていの花嫁さんは、前日なんてすっごい緊張してるんだろうなぁ。

我が家は夫も私も花粉で目が痒いし、鼻づまりで苦しいし、体がだるいし。
長女も鼻垂れだし。

こんなんでいいのでしょうか。。。

でも、神社の桜はけっこう咲いてた☆
明日は天気もいいし、きれいだろうなぁ♪

今ごろになって、やっとこ結婚式の準備です。

私の方は、成人式の時に着た着物の分で揃ってたから、それの確認。

夫のは、V首肌着とステテコ、足袋などを買いました。
なにげに痛い出費だな。

そして、ボサボサ頭の夫くんを美容室へ連れて行きました。
今回ばかりは¥1000カットでは済ませないよ!!

けど、せっかく切ってもらっても、あんまし変化が見れず。

てか、私が切った方がうまいんじゃないかな~。

知り合って以来、夫の髪は私が切ってたのです。。
髪の量がハンパなく多いから、
かなり思い切って切らないと変化がないの。

これからはまた私が旦那の床屋さんだな。


午後からはお城の公園へ。
もう桜が咲き始めてました~。

その隣にある神社で式を挙げるんだけど、
この調子だったら、水曜日には八分咲きくらいになるかな♪

お嫁に行くときって、
よくドラマとかでも
「いままで育ててくれてありがとう」
とかってあるでしょ?

実際アレみなさんやってるものなのかな?

私は海外放浪旅からの帰国直後に
妊娠しました→結婚します
で、家を出てきてしまったから
言うタイミングを逃しちゃったんだよね。

昔っから、ドラマでこのシーンがあるたびに
「お父さん泣いちゃうだろうなぁ」
って父は言ってたのに。

それと、
「娘さんをください」
ってのも、言われたかったらしいんだけど、それもナシ。

今度の式でちょうど区切りもいいことだし、
恥ずかしいけど言ってみようかなぁ。

けど夫にはいまさらでしょって言われた(>_<)
それもそうだけど。。。
しかも、もらったつもりはない。
預かってるだけだって(;・∀・)

でも、これも親孝行だよね???

 
もう自分たちの式が間近になって、
今日初めて模擬挙式を見てきました。

新婦は黒の引きずりにアレンジヘアでお花を飾ってて、
ちょっと成人式のような感じでかわいかった☆

和装の新婦に対して、新郎は洋装。
それがまた素敵☆

式は説明しながら、一通り流れを見学。

なんだか本番は緊張して震えちゃいそう(>_<)

ドキドキ。
結婚式まであと1ヶ月を切ったというのに、
まだ衣装が決まってません( ̄Д ̄;;

一応去年やる予定だった時のをそのまま着るはずだったんだけど、
どうも納得がいかず・・・。

それが、神社だから和装でやりたいんだけど、
文金高島田はどうしてもつけたくない!(予算的にもオーバーだし)

でも白無垢が着たい。

で、美容師さんが考えた結果、
白無垢で、アレンジヘアにオーガンジーの綿帽子。

でもでも、白無垢なのに上はオーガンジーってなんかチグハグな気がするのね。

だから、アレンジヘアだけど、普通の綿帽子がいいってリクエストしたけど、
大きさと重さから、それはムリなんだって(T_T)

じゃぁ白無垢やめて、打ち掛けもオーガンジーにしてみればってことで、
一応取り寄せてもらうことになったんだ。

それが1週間くらいかかるから、また決まらず。。。

去年はあった資金も、今はどこへやら。??
o(´^`)o ウー問題はまだまだ。
はたして式は挙げられるのかしら。。。
おすすめリンク
ツイッター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
あっきーのプロフィール
HN:
あっきー
年齢:
45
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/11/23
職業:
スリング屋さん
趣味:
料理・ロハス・旅
自己紹介:
☆かぞく☆

パパ→家族思いで家事もいっぱい手伝ってくれます♪

長女→2002年6月生まれ。転んでも泣かない強い子。妹想いの優しいお姉ちゃん。

次女→2006年7月生まれ。パパに激似の女の子☆歌が大好きです。

三女→2007年11月生まれ。まだまだスリング大好きっこ。

☆好きなこと☆

旅 →バックパックでいろんな国に行きたいです。将来はオーストラリアに永住するのが夢。

料理→調理師免許取得しました♪

手作り→石けん、天然酵母パン、ハーブなど。

ロハス→自然・天然・ナチュラルって言葉に惹かれます。

☆ついったー☆

http://twitter.com/ackeySling

適当につぶやいてます。フォローお願いします♪
ブログ内検索
最新コメント
[03/07 ゆったり]
[11/29 &O]
[07/21 aloha classic]
バーコード
忍者ブログ [PR]