忍者ブログ
[432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

dc8acaa1.jpg











長女ちゃん、9才になりました☆
初めて出産した日から、もう9年も経つなんて!

そして、9年後には4人目を妊娠しているなんて
あの時には想像もしていなかったなぁ。


小学校3年生になり、お友達とも遊ぶ行動範囲が広くなって
一輪車にも乗れるようになって。

お勉強はケアレスミスが若干目立つけど、
学校の準備などは1人ですべてやってくれます。

しっかり者のようだけど、のんびりしててマイペースで
どこか抜けている我が家の長女です。


93f5c7b0.jpg














夕飯は長女のリクエストにより釜飯屋さん。

ケーキは今年もママの出番はなく、サーティワンのアイスケーキ。
長女なりに、ママに負担がかからないようにと気を使ってくれたようです。

ばぁばからはポケモンのカードゲーム、
柏のおじいちゃん・おばあちゃんからはATM式の貯金箱をプレゼント。



お腹にいる時には、これからの出産や赤ちゃんとの新しい生活に不安で、
生まれてからは毎日毎日、泣いてばかりで どうしていいかわからない日々。

あの時は子育てが果てしなく長い時間に感じていたけれど、
過ぎちゃうとあっという間だね。


実家の父や母が、「ちょっと前に生まれたばかりだと思っていたのに」とか
私に言ってた気持ちが良く分かる年頃になりました(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
happy birthday
すごいなぁ!もう9歳なんだね!
子育てに関しては僕の大先輩!
色々教えてください。

いつも見てるけど、夫婦も親子もみーんな仲良しの
素敵な家庭だよね♬
aloha classic 2011/07/21(Thu)09:16:20 編集
Re:happy birthday
うわぁぁぁ。。
PCでなかなか見てなかったので、今頃コメントに気づきました(汗)

ありがとうございます!
あっという間の9年でした

先輩の都会なライフスタイルも素敵です~☆
【2011/11/10 16:48】
おすすめリンク
ツイッター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
あっきーのプロフィール
HN:
あっきー
年齢:
45
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/11/23
職業:
スリング屋さん
趣味:
料理・ロハス・旅
自己紹介:
☆かぞく☆

パパ→家族思いで家事もいっぱい手伝ってくれます♪

長女→2002年6月生まれ。転んでも泣かない強い子。妹想いの優しいお姉ちゃん。

次女→2006年7月生まれ。パパに激似の女の子☆歌が大好きです。

三女→2007年11月生まれ。まだまだスリング大好きっこ。

☆好きなこと☆

旅 →バックパックでいろんな国に行きたいです。将来はオーストラリアに永住するのが夢。

料理→調理師免許取得しました♪

手作り→石けん、天然酵母パン、ハーブなど。

ロハス→自然・天然・ナチュラルって言葉に惹かれます。

☆ついったー☆

http://twitter.com/ackeySling

適当につぶやいてます。フォローお願いします♪
ブログ内検索
最新コメント
[03/07 ゆったり]
[11/29 &O]
[07/21 aloha classic]
バーコード
忍者ブログ [PR]