忍者ブログ
[490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [483
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28日の日曜日、小田原ラスカと小田原地下街で「ママまつり」がありました。
NPO法人チルドリン主催のおまつりで、ママによるママのためのイベントです。
全国あちこちで開催されているママまつりですが、今回は初の小田原開催となりました。

あっきーショップでは、あっきースリング、布製授乳パッド、竹布商品などの販売もしましたが、メインは赤ちゃんの正しい抱っこの仕方と寝かせ方の体験をしてもらいました。


来場されたママのほとんどが縦型の抱っこひもを使っていたけれど、

「首のすわっていない赤ちゃんは本当に縦抱きでいいの?」
「うちの子、体がガチガチなんだけど、気にしなくていいのかしら?」
「反り返って抱きにくいので、抱っこを教えてください」などなど、

普段悩んでいるけど、大丈夫、気にしなくて良い、いつかはなくなる、と言われて
でも心配ってママが相談、体験してくださいました。


92fcb249.jpeg











社長の抱っこにより、赤ちゃんの体がほわほわに緩んで、
普段ベッドでは泣いて寝ないのに、SuGuNeの上ではニコニコ!

たくさんのママパパたちに、赤ちゃんの本来の体の柔らかさを体感してもらい、
姿勢の大切さを知って、感激していただけました☆


06d5c769.jpeg











お昼頃には急遽、モーハウスさんとのコラボで授乳ショーに出演することに!
みなさんの前で、モーハウスさんの授乳服をお借りして、あっきースリングで息子の授乳をご披露しました。

授乳服は今まで着たことがなかったのですが、これ、ほんと便利です!!
見た目がオシャレだし、授乳口が広いからあげやすいし、洋服をめくり上げないからわき腹も見えない。
オススメですよ~。


a2cacb96.jpeg











着心地が良くてかわいかったので、そのまま授乳服をお借りしちゃいました。
ちなみに、これはリング側を頭にして、1才1ヶ月の息子を授乳中です。

55b5cab7.jpeg











ありがたいことに、あっきーショップのブースが忙しくて、
思っていたよりも他のブースを見て回ることが出来なかったのですが、
たくさんのパパママ、赤ちゃん、子どもたち、
それから、同じ出展者のみなさんと出会えてとっても楽しかったです。

実行委員長のひろみさん、実行委員のみなさん、本当におつかれさまでした!
敦子さん、ちえさん、ステキなイベントに誘っていただいてありがとうございました!!

これをきっかけに、またさらにステキなイベントに繋がっていくこと
それからママたちが楽しめることがもっともっと増えていくことを実感できた一日でした。

最後に、ご来場いただいたすべてのママに感謝です☆

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おすすめリンク
ツイッター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
あっきーのプロフィール
HN:
あっきー
年齢:
45
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/11/23
職業:
スリング屋さん
趣味:
料理・ロハス・旅
自己紹介:
☆かぞく☆

パパ→家族思いで家事もいっぱい手伝ってくれます♪

長女→2002年6月生まれ。転んでも泣かない強い子。妹想いの優しいお姉ちゃん。

次女→2006年7月生まれ。パパに激似の女の子☆歌が大好きです。

三女→2007年11月生まれ。まだまだスリング大好きっこ。

☆好きなこと☆

旅 →バックパックでいろんな国に行きたいです。将来はオーストラリアに永住するのが夢。

料理→調理師免許取得しました♪

手作り→石けん、天然酵母パン、ハーブなど。

ロハス→自然・天然・ナチュラルって言葉に惹かれます。

☆ついったー☆

http://twitter.com/ackeySling

適当につぶやいてます。フォローお願いします♪
ブログ内検索
最新コメント
[03/07 ゆったり]
[11/29 &O]
[07/21 aloha classic]
バーコード
忍者ブログ [PR]