忍者ブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8b6f00ce.jpg









保育園での子ども達によるコンサートがありました。
今回は年少さんの次女だけ参加です。

先生からのお便りには、合奏で

「タンバリン、カスタネット、ウッドストック、太鼓の4つのグループに分かれて・・・」

と書いてあったから、次女ちゃんは何やるの?と聞いても
いつも
「シンバル!」と答えてて。

そのシンバルの練習も、両手でバーンとたたくわけでなく、
トライアングルのようにやっていたから、おかしいなぁと思っていたら!!

本当にシンバルをたたいててビックリ

1人だけのパートだったけど、
一番後ろで堂々と演奏してました
PR
21fbc685.jpeg
















今年も保育園に持って行くオニのお面は
小2の長女が作ってくれました。

次女4才は「オニはねぇ、園長先生だったよ!」だってw
ついでに
「三女ちゃん、すんごい泣いてたよ!」って。

お家ではパパがオニになって豆まきをしたのですが、
三女3才は保育園での出来事がそうとう怖かったのか、
ばぁばの背中にくっついたままでした。


で、パパ鬼は最初に玄関から外へ逃げるもんだから、
子ども達が全部外に向かってお豆を投げちゃって、
結局3粒くらいしか食べられず。。

あと30粒足りませんでした~。

5f027937.jpeg
















土曜日なのに、お休みをしてしまい申し訳ありませんでした。

毎年夏にBBQをする、夫のニュージーランドワーホリメンバーの
2組目の結婚式がありました。

2ae6f8c6.jpeg









うちの3姉妹は、新郎新婦へ結婚指輪を届ける『リングガール』に

直前になって、チビっ子2人は恥ずかしくなっちゃって出来なかったんだけど、
長女がバージンロードを歩いて立派に大役を務めることが出来ました

新婦はスラッとしてて、モデルさんのようにかわいいんだけど、
この日は本当にキレイで輝いてました

パントマイムがあったり、ケーキブッフェがあったり、
2人の趣味である自転車で登場したりと、
アットホームな雰囲気もある、とっても素敵なお式でした

1c1c300e.jpeg












長女がずっと行きたがっていた
念願のキッザニアに行ってきました

a163c722.jpeg












娘はまだ冬休み中だったのですが、
この日が始業式だった学校が多かったようで、
いつよもり空いていたそうです。

26305583.jpeg












私も学生時代に2年間バイトしていたピザーラ!

全部で5~6個のお仕事が出来たようで満足そう。

一番楽しかったのは?って聞いたら
「クレジットカード作って、お金を銀行に預けたこと!」

って、お仕事じゃないのかい
新年あけましておめでとうございます。

ac3ebceb.jpg









近くの海へ、家族で初日の出を見て
平成23年の幕があけました。

Happy Funny Bunny New Year !!

ハッピーに、楽しく、ウサギのようにかわいくピョンピョンと!
そんな意味を込めて、今年の年賀状を作りました。




今年のおせちは

2c48c02a.jpg  ○お煮しめ
 (こんにゃく、竹の子、里芋、ごぼう、
  ねじり梅の人参、お花のレンコン
  鞠麩)
 ○エビの香味焼き
 ○クワイ
 ○伊達巻

 ●かまぼこ
 ●アーモンド入り田作り



c900424f.jpg ○八つ頭
 ○たたきごぼう
 ○牡蠣のスモーク
 ○スモークサーモン
 ○栗きんとん
 ○セロリと人参のスィートチリなます
 ○ゆり根の胡桃和え
 ○ゆり根とスモーク牡蠣のマリネ
●黒豆

○は手作りしたもの
●は市販品です。

0748bdff.jpg
 そして、これで最後になってしまった
 小田原の有名な四川料理 『静蓮』
 の中華おせち。

 料理長さんの体調により
 昨年末で閉店してしまったので、
 このおせちが食べられるのも
 今年が最後となってしまいました。

 



042a35e0.jpg そして、2日3日はお正月のお楽しみ!
 箱根駅伝!!

 今年も大接戦でしたね。
 
 東洋の3連覇も見たかったけど、
 早稲田の胴上げも解禁して欲しかったので
 ずーっとドキドキでした。
 
 3日の復路は、当店の看板も
 バッチリと映っていたようですw

 私の実家へ行くため、駅伝選手よりが来るよりも
 早めに家を出発したため、
 車の中で音声しか聞けなかったのですが、
 mixiやメールで「うつってたよ!」って連絡いただいてw

 一瞬だけど、他に気付いた方いたかしら??

3日は実家でカニや父特製のローストビーフやマグロのお刺身など
おいしいものをいっぱい食べてきて、

4日は箱根神社で後厄のご祈祷を受けようと出かけたけれど、
あまりの渋滞で保育園のお迎えが間に合いそうになかったから
芦ノ湖だけみて帰ってきて。

いっぱい食べて、ぐーたらしてたので
約2キロ増えてました


本日5日からはあっきーショップも営業致します。
本年もよろしくお願いいたします。
今年のクリスマス イブ のディナーは
昨年と同じビーフシチュー。

4ae59c2a.jpeg












牛すじは、すりおろし玉ねぎと赤ワインに漬け込んでおいてから、
朝からコトコト煮込んでおいたので、やわらか~い!

最後に、ステーキ用のお肉をグリル板で焼いてトッピング。

・人参
・ジャガイモ
・小玉ねぎ
・マッシュルーム
・ブロッコリー(最後に)

野菜はフライパンで焼いて、
お砂糖大さじ1くらいをまぶしてカラメル状にしてから
お鍋に入れるのがポイントですw


そのほかは・・

ea76a19d.jpeg 
 ・野菜のグリル
 (カボチャ、アスパラ、パプリカとウインナー)

 ・バーニャカウダ
 (ブロッコリー、カブ、サツマイモ、人参、セロリ)

 ・ピンチョス
 (リンゴとカマンベール
  ホタテとサーモンとエリンギマリネ)

 ・特製ドレッシングのサラダ

 ・自家製酵母のバケット

 ・無添加赤ワイン
 ・シャンメリー


d8f6619d.jpeg
 ケーキは毎年恒例、
 
 チョコレートクリームと
 キャラメルクリームのケーキ。

 今年は時間がなさそうだったので
 スポンジは生協で注文。

 手抜きをしたぶん、
 イチゴをいっぱいトッピング☆



b0d27d77.jpeg 
 そして、

 叔父から届いたお菓子のお家!

 大きさとかわいさに子ども達も大喜び♪
 なんと、明かりもつくのです。

 









翌朝は、サンタさんからプレゼントが届く日。

長女は
「12月24日はいつもたいへんですね。がんばってください。」なんてお手紙を
サンタさんに送って、

枕元にはプレゼントを入れてもらう袋と、サンタさんへのプレゼントも用意。

朝5時半には目が覚めて、お願いしていたゲームソフトが届いて喜んでいたようです。


三女も、お願いしていたお洋服が届いてルンルン。
目覚めてすぐに着替えておめかし。


しかし、次女には第2希望だった、三女とお揃いのお洋服が届いて
ちょっと微妙な反応・・・。

本当は、たまごっちのバイオリンをお願いしていたのですが、
どこにも売っていなかったようで。。
かわいそうなことしちゃいました。

今度から、もっと早く準備してもらうように、お願いしないとだなぁ。

10月から行われている大磯市(おおいそいち)

今まではお客さんとして、おいしいものをいっぱい食べてきましたが、
第4回の今月は出店者として参加しました。

101219mc.jpg101219o.jpg









101219no.jpg


1044084d.jpeg









首の据わらない小さな赤ちゃん~もうすぐ3才の女の子や
妊婦さんやプレパパさん、
もしかしたら数年後におじいちゃん、おばあちゃんになるかもしれない、って方まで

本当にいろんな方々にあっきースリングを体験していただきました。

初めてスリングを体験する方は、不思議そうだったり、
他のスリングや抱っこひもを使っていたママたちからは感動していただけたり。

たくさんの方に、スリングの良さが少しでもお伝えできてたらいいなぁと思います。


そして、意外な人気を見せていたのが、
夫作の 「ささみスモーク」!

お友達からも大好評で、おつまみにすればすぐに無くなっちゃうし、
子ども達に見つかったらバクバク食べられちゃうくらい。

いつもはしっとりと仕上げていたのですが、
今回は販売と言う事で、いつもより少し多めに火を入れました。

次回は、もうちょっとしっとりでもいいかな。


港で風が強くて寒いけど、
50店舗以上のお店が軒を連ねて
おいしいもの、かわいいものがいっぱい並んでいる大磯市。

来月も出店予定ですので、ぜひ遊びに来てくださいね!



ツイッターがご縁で知ったお蕎麦屋さん
蕎麦カフェ 小竹105」さんへ、ヨガ先生&ヨガ友と行ってきました。

d3cb6d6a.jpeg
















農家の作業小屋を改装されたそう。
とってもステキな雰囲気です。

8773621a.jpeg












お蕎麦を待つ間、蕎麦の実をいろいろと見せていただきました。

そのまま食べると、ナッツみたいなんだけど、
噛んでいるとお蕎麦の風味が広がるから不思議!

04e67c2a.jpeg












そしてお蕎麦~。
二八蕎麦だそうです。

やっぱりお蕎麦は「ざる」がいい!

お蕎麦については全く詳しくないんだけど、
風味が口いっぱいに広がって、コシもあって、
とってもおいしかったです!

お汁も甘くないタイプので好み。

0caabb91.jpeg
















そして、最後にお蕎麦のデザート。
蕎麦豆腐の黒蜜がけ。

お茶もおいしい。

見た目は軽そうだけど、
食べ終わってみると、意外にお腹がいっぱい!


以前、かもめ市で買った そば粉のパウンドケーキが
素朴なんだけど、味わい深くてハマっちゃって。

それで、一度はお店にもお伺いしたいなぁと思っていたのでした。


しかし、諸事情により、年内12月25日をもって閉店だそうです。
残念。

でも、以前もカフェ&雑貨屋さんをされていたこともあるとのことなので、
またいつの日か、どこかでおいしいお食事がいただけたらいいなぁと思ってますw


次女と三女が通っている保育園で
お遊戯会がありました。

2f1a62c7.jpeg









三女は和太鼓で 「南の島のハメハメハ」 ♪

去年は一切動かなかったので、今年はどうなるかと心配だったけど、

忘れてしまったところは次女に教わりつつ、
毎日掛け声をかけながら練習していた成果もあり、
とても上手にたたくことができて、感動!

b1d68521.jpeg









年少さんの次女は女の子6人で 「おはようクレヨン」を踊りました。

やっぱり毎日、鏡の前で練習をしていた次女は
とっても堂々と、かわいく踊ることができました。

終始笑顔だったので、本人も大満足だったようです☆

※12月19日までこの記事をトップに置きます。

fe95d5f9.jpg










大磯の港で毎月第3日曜日に開催されている
今ホットで話題の大磯市(いち)!

おいしい食べ物やかわいい雑貨が集まる市(いち)に
ackeyShop も今回出店することになりました


場所 : 大磯港
日時 : 12月19日(日)
     9:00~14:00


出店内容は

○スリング体験 無料
 
 赤ちゃんのお人形を使って、スリング抱っこしてみてください!
 ・スリングって何?
 ・赤ちゃんはどうやって入ってるの?
 と、不思議に思ってた方大歓迎!


○スリング使い方講習 ¥500(大磯市価格)

 スリングを持っているけど使いこなせない、疲れる、痛い・・・
  などなど
 スリングでお困りの方は、ぜひご相談ください!
 メーカー種類問わず、使い方お教えいたします。
 当日スリングをお持ちでない方は、当店のスリングでレクチャーします。


○あっきースリング販売 ¥15800~
 
 メインは体験&講習ですが、
 スリングを使ってみたら欲しくなっちゃった!と
 スリングのトリコになってしまった方へは販売もしてます。
 

その他には・・・

○ささみスモーク
○ガトーショコラ
○リンゴケーキ

など、密かに人気で根強いファンが増えつつある
おいしい食べ物もこっそり販売予定!


温かい服装でぜひ、大磯市へ遊びに来てください!
<< 前のページ 次のページ >>
おすすめリンク
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あっきーのプロフィール
HN:
あっきー
年齢:
45
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/11/23
職業:
スリング屋さん
趣味:
料理・ロハス・旅
自己紹介:
☆かぞく☆

パパ→家族思いで家事もいっぱい手伝ってくれます♪

長女→2002年6月生まれ。転んでも泣かない強い子。妹想いの優しいお姉ちゃん。

次女→2006年7月生まれ。パパに激似の女の子☆歌が大好きです。

三女→2007年11月生まれ。まだまだスリング大好きっこ。

☆好きなこと☆

旅 →バックパックでいろんな国に行きたいです。将来はオーストラリアに永住するのが夢。

料理→調理師免許取得しました♪

手作り→石けん、天然酵母パン、ハーブなど。

ロハス→自然・天然・ナチュラルって言葉に惹かれます。

☆ついったー☆

http://twitter.com/ackeySling

適当につぶやいてます。フォローお願いします♪
ブログ内検索
最新コメント
[03/07 ゆったり]
[11/29 &O]
[07/21 aloha classic]
バーコード
忍者ブログ [PR]