忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おそくなりましたが

あけましておめでとうございます

今年はわたくし 本厄の年、
世の中的に、寅年は景気がさらに悪い年らしいのですが、
いつも通り、普通に頑張っていこうと思います



さて、大掃除やらお節の準備やらであわただしく何とか年内に終わり、
年越しは実家の母に小田原へ来てもらいました。

なぜかって、
夫と義母は仲良く某アーティストの年越しライブへ


ってことで、今年は女3代水入らずの年越しでした


実家では何もしなかった、ぐーたらな娘が作ったお節料理が食べられ、
孫とも過ごせて母は大満足そうです。

914cf306.jpeg 左上の丸いお重は静蓮の中華お節

 栗きんとん、海老焼き、たたきごぼう揚げ、伊達巻、八つ頭、お煮しめ
 は、手作り

 松前漬けは実家の父の手作り

昆布巻き、黒豆、田作り、かまぼこは買ってきました。


それから二宮神社へ初詣に出かけたり、
小田原城で年明けうどんと称して梅干入りの北条うどんをたべたり。

楽しく過ごせました
 
 

2~3日は年に1度の楽しみ
箱根駅伝です

今年も山の神童、柏原くんはすごかった
いろんなプレッシャーがあっただろうに、
本当にすごいな~と感動でした。


1校だけ襷がつなげられなかったものの、
今年はリタイアする選手もいなく、みんな完走できて良かったです

昨年ゴール直前で棄権になっちゃった選手も
今年はきちんと襷がつなげられたし

ダニエルがこれで最後なのはちょっと寂しいけど、

本当にいろんなドラマがあって、いっぱい感動しました


そうそう、今年から応援する旗が
紙から布に変わりました。

なんでだろ??

意外と紙の旗を振ったときのパタパタって音が好きだったんだけどな~。


3c968766.jpeg102fd0de.jpeg5a39bedd.jpeg






選手が近づいてくると、旗を配り始めます。
それから広報カーが「まもなく選手がやってきます」って感じで放送して、
パトカーやら白バイが何台かやってきた後に、やっと大きな駅伝の車が来ます。

車→白バイ→選手→監督とかが乗っている関係車両→というような感じ。

036137be.jpeg04abdcf4.jpeg






空には3機くらいヘリコプターが飛んでいて、
最後の選手が通った後には、解除カー→白バイ→チャリダーの行列が。

最近はワンセグでTV観戦しながら、生で応援が出来るのでさらに楽しさアップ



それから、長女が冬休みの間に、ディズニーシーへも遊びに行ってきました。

cdd6f9b6.jpeg c72aa920.jpeg










寅年ってことで、門松は寅柄でティガーも一緒に
ミッキーとミニーは着物を着ていてとってもかわいかったです


be746fa0.jpeg







早めのランチに、
初めて「ホライズンベイレストラン」でキャラクターダイニングを楽しみました

ミッキーやミニー、プルートが各テーブルに回ってきてくれて、
一緒に写真が撮れるんです

子どもたちとミッキーで撮ってもらおうとしたら、
私にも「入りなよ~!!」って感じで背中をポンとたたいてくれたりして
大人でも大興奮

大好きなミスティックリズムも見れたし、いっぱい食べたし。

朝から晩まで1日中、次女か三女をスリングで抱っこして
遊びまわって歩き回ったので、さすがに疲れましたが、
と~っても楽しかったです
PR
11月22日

良い夫婦の日~
ってことで、結婚8周年記念です!

特に何もなかったんだけどね。


幼稚園~高校までずっと同じで、お互い引っ越してもずっとご近所だったお友達が
このたびママになりました

で、この日だったらまだ実家にいるということで
ベビー&新ママに会いに行ってきました

学生の時の話から、出産~育児のことまで
い~っぱいおしゃべりしてきて、とっても楽しかったです


あっ、結婚記念日ですが、
両親がお祝いにボジョレーのロゼを買っておいてくれたのですが・・・

うちら夫婦はワインが飲めないので、
代わりに両親であけて飲んでお祝いしてくれました



11月23日

明けて翌日、私の誕生日です
って言っても、やっぱり特に何もないのですが

「今日はたまごっちの誕生日だから!!」と長女に連れられ、
おもちゃやさんへ行くと、商品券をいただきました

そうそう、私の17歳の誕生日に、たまごっちも発売されたのよね。
全くブームにもなっていないときに、
自分で自分へのプレゼントとしてたまごっちを買ったのでした

長女からは、朝一でハンカチをプレゼントしてくれました


その後、好きなケーキ屋さん『サンマロー@二宮』へ行って、普通にケーキを買い

fd0d398f.jpeg







夕飯はばぁばからのプレゼントと言うことで居酒屋さんへ

そんな感じで、普通に平穏に過ごしたのでした。


そして、
11月24日

保育園時代4人組メンバーの月1お食事会デー
なんと、メンバーのレストランマダムがケーキを焼いてきてくれました

6ec08006.jpeg







ちゃんとローソクも立てて
ちびっ子たちにはバースデーソングも歌ってもらえて
とてもうれしいサプライズでした
みんなの体調もすっかり良くなり、夏休み後半へ・・・。


8月15日

夏恒例第4回(?) ニュージーランド ワーホリメンバーのBBQ

fa2bc0cd.jpeg3b37060e.jpeg







この夏、燻製にはまった我が家からは自家製ベーコンを。

他にも、殻付ホタテを青森から送ってくれたりとか、
お土産のケーキやらプリンやら、おいしいものがいっぱい

妊娠&授乳を終えた私も、やっとお酒解禁できて楽しかった~



8月16日

BBQの大阪メンバーがガンダムを見たい、と言う事でお台場へ。

6c0ac81d.jpeg










青空に大迫力のガンダム!
ファンでなくともテンションあがりますね~
あえて後姿で
時間になると、シューと後ろから噴射してました。



8月22日

夫にお店をお願いして、ちびっ子2人と久しぶりの実家へ

55fc2d8d.jpeg







お祭りにちょこっと参加させてもらって、ガリガリくんで休憩を。
夜の部では、ビンゴゲームで賞品ゲットしました



8月25日

夏休み中なのに長女とはあまりお出かけできなかったので、
保育園のときのお友達親子とウワサのカキ氷を食べに行ってきました

f4801d1d.jpeg





天然氷に自家製のシロップ。
ほわっほわの氷はシュワ~と一瞬で溶けていってとてもおいしかったです

kohori-noan 埜庵



8月30日

台風が迫っている中、夏休み最後の思い出に房総へ。

b34e0075.jpeg







今までは熱海・伊豆方面が多かったのですが、
アクアラインのETC割引に乗っかって千葉まで足をのばしてみました

ナビの設定ミスでついたところはフェリー乗り場。。。あははは。
軌道修正して無事、強風の初・海ほたるへとたどり着きました。

夕方のニュース番組で、房総の特集をしていたのを見てて、食べたいお店を周ってきました。

8568cf82.jpeg 
 インター降りてすぐのお店。

 『うに・とろ・いくら丼』とその奥は
 『アクアライン¥800記念の¥800丼』






3f6330e1.jpeg 相浜にある海鮮BBQ。

 活き伊勢えびx1   ←コレ全部で1人前で
 サザエx2       
 フランクフルトx1     ¥1500!
 イカのホイル焼き
 ピーマン
 焼きおにぎりx2

8ce4a8fd.jpeg  
  雨風が激しくなる中、特に行くところもなく
  行き当たりばったりで 道の駅 巡り。

  そしたら、こんなUFOキャッチャー発見!

  1回¥200で
  中身はなんと サザエ です

  たしか、『ナニコレ 珍 百景』に出てた気がする。。

b78e61ef.jpeg5f515c30.jpeg 旅館での夕食は
  前菜(湯葉といくら なす 鯨の竜田揚げ)
  あわびのお刺身&ステーキ
  伊勢えびのお刺身&鬼殻焼き
  舟盛り(真鯛 鰹 飛魚 鯵 スズキ ハマチ などなど)
  くじらのあぶり焼き
  秋刀魚のかき上げ
  茶碗蒸し
  塩ちゃんこ鍋
  お寿司
  デザート
これでもか~ってくらいの品数でお腹いっぱい 大満足

8月31日

朝食もた~っぷり食べて、最後に気になっていた市場へ。

本当はお昼ごはんに食べて帰る予定だったのですが、
台風が大接近しているので、お土産に激安サザエを買って帰ることにしました。

ふれあい市場 ←地図の場所にあります。
            このHPのURLにあるほうの住所は、お昼に食べた海鮮BBQの場所です。

無事、アクアラインも通過できたので、途中の茅ヶ崎の中華でランチをすることに。


そしたら・・・

a7bbf8db.jpeg 床一面がジオラマになっているお店でした!

 なんと、『ナニコレ 珍 百景』でグランプリに選ばれたそうです
 ほんと、ナニコレ!!だけど、すごすぎ~!!

 アメリカ人と中国人のオーナー夫婦&お子さまで
 朝から晩まで3ヶ月かけて作り上げたそうです。
 
 子どもたちもは「でんしゃ~」って大喜び。
 大人もかなり楽しめるお店でした

我が家の長女、小学生になったので初めての夏休みです。
1才の時から保育園に通っていたので、1ヶ月以上の長い休みはこれが初めて。

何をするのかな~と思っていたら、
朝のうちに宿題やドリルをやり、その後は友達と遊んだり
学校のプールへ行ったり、ばぁばとお出かけしたり。

毎日のようにお外で遊んでいるので、かなり真っ黒です。
七五三までにはこの黒さが消えてるのかしら・・・。



8月8日

f8cd4e48.jpeg長女のピアノの発表会がありました。

音楽教室に通ってた時にも発表会はあったんだけど、
グループでの演奏だったし、エレクトーンだから誰が何を弾いてるのかわからないから
間違えようが何しようが心配はなかったんだけどね。

今回は長女1人でピアノを弾くので
本人よりも親の私のほうがチョ~緊張

緊張が移ってしまうと困るから普通にしてたつもりなんだけど
長女のほうが根性がすわっているようで堂々と演奏しておりました

5月から習い始めたばかりだったのに
今までじゃ弾けなかったような両手で長い曲を弾けてホントびっくりです。

あ、って言っても、まだ『みつばちマーチ』レベルですけどね。

演奏が終わった後に、お友達や親戚からたくさんの花束とプレゼントをもらえて
とってもご満悦でした。
「もう今年はサンタさん来ないかもね~」だって



クローバー8月9日

7a3b1e66.jpeg家族で夏休みらしいことを1つはしておこう!ってことで
みんなで『ぐりんぱ』へ行ってきました。

¥1000高速だから、東名で行こうよ~ってことで乗ったんだけど
目的地までは¥1100。

まぁ¥100だけでもお得になるからいいか~なんてETCを通ったら
なんと半額の¥550!
そんな制度もあったの??

帰りは箱根から帰ってきたんだけど、
行きも帰りも全く渋滞に巻き込まれることなくスイスイと到着。

ぐりんぱではメリーゴーランドやミニカーに乗って遊んでたけど
子どもたちは芝生の広場で走り回っているのが一番楽しかったようです。

この日は雨が降りそうだったんだけど、傘をさすこともなく、
富士山にはカサ雲(?)があってとってもきれいでした~。




クローバー8月10日

ちょっと前から次女が熱。
そして三女に移って熱と嘔吐。
とうとう私に移り胃腸炎。

昨日はあまりの辛さにくたばっていましたが
今日は近所のお友達にもらったスイカもおいしく食べられるようになり
なんとか復活してきたけど、そのまま夏バテ。。。

何も食べられなくなると、
食べたいものが次々と頭に浮かんできては、それを思い出すと吐き気がして。。 

食べに行きたい焼肉屋さんを見つけちゃって
房総にある海鮮丼も食べに行きたいし
実家から送られてきたゴーヤも食べたい。 

などなど、
体調が悪くても食べ物のことしか思い浮かばないのでした


後半へ続く・・・。

 
最近パソコンに向かっている時間が長くなり、
肩こりがひどくなってきました。。。

昔は肩なんて触れただけでくすぐったかったのに、
今はゴリゴリでカッチカチ

グリグリと押されないと感じない時もあるほど

あぁ、、つらい。。。


どこかでゆっくりマッサージを受けたいなぁと、思いついたのが『ひより堂』

当店にチラシもおいてあるのでご存知の方もいるかしら??
寿町にある完全予約制、女性専用の治療院です。

まず問診があって、今回は全身をマッサージしていただきました

ゴリゴリの肩はもちろん気持ちがいい~
足や頭、顔までもマッサージ!

だんだんと体がポカポカしてきて、リラックス~

マッサージは    30分¥2500
            40分¥3000
フットマッサージ  20分¥1500
鍼・灸        40分¥3000

と、お値段もリーズナブル!

マッサージにプラス¥500で鍼をしてもらえたり、
オイルマッサージやベビーマッサージなどもあるそうです。

子育てや家事って意外と体力使って疲労がたまってると思うので
たまにはリフレッシュもいいですよ

子連れOK!で、先生も同年代ママなので、
会話も楽しく気軽に通えます

『ひより堂』
TEL 0465-35-9223
月~金曜日(祝祭日は休診)
9:30~14:00

ちょっと前に30歳になったと思っていたのに、
年を明けたらすでに32歳になっていました。。(数えでね)

初詣に行った時に、
前厄の欄に「昭和53年」と生まれ年が載ってまして。

厄年なんて、まだまだ先のことかと思っていたら、
今年は「前厄」なのだそう。


そういえば、今年になってから
結膜炎になったり、なくし物をしたり、小吉なのに良くないことがいっぱい書いてあったり
小さいけど良くないことが続いたような、、、そうでもないような


気持ちの問題ですが、きちんと厄除けの祈願へ行ってきました。

御祈願は2つまでとなっていたから、ついでに商売繁盛も・・・
なんて思ったけど、

1点集中で厄除けだけお願いしてきました。


d451da5e.jpeg そして、御札や鰹節、するめいか、昆布などが入った紙袋をいただき。

 中に入っていたこの「おさがり」の金平糖。

 りんご味でとってもおいしかったです。
 京都のお店のものだそうで。

 なぜか、さらにありがたいもののような気がしていまいました。

 今年1年も元気に楽しく過ごせますように

 



 

 

あけましておめでとうございます

昨年はたくさんの方にお店にお越しいただき、いろんなお話がいっぱいできて
あっきースリングのファンになってくださった方もいっぱいいて
とにかく楽しくて刺激のある1年でした。

今年はネットショップもオープンする予定で、さらにパワーアップしていきます
これから1年間、よろしくお願いします



さてさて、年明けですが、年越しそばを食べてから
近所のお寺に鐘を衝きに行ってきました。

ゴ~~~ンという音が体に響いて、本当に煩悩が取り除かれるようでした。

オマケのトン汁と甘酒(無料!)が目当てなんですけどね

トン汁はお昼から仕込んでいるらしく、す~っごくおいしいのです。
甘酒は特別好きなものではないんだけど、寒空の下で飲むと1年の始まりって感じがして引き締まります。


そしてそのまま神社へ初詣で。
参拝して、搗きたてのお餅と焼き鳥をいただいてきました

今年も年明けから食べてばっかりだ


お節も簡単にだけど作ってみました
a3a2b003.jpeg ●伊達巻
 ●海老の焼き物
 ●たたき牛蒡の揚げ物
 ●八つ頭
 ●栗きんとん
 ●紅白かまぼこ
 ●黒豆
 ●ハムのテリーヌ
下3つのかまぼこ、黒豆、テリーヌは買ってきました。
一昨年の方が力作です

b3db34fe.jpeg 栄町の静蓮の中華お節も。
 
 前回の御重が残っていたので、
 それを持っていくと¥1000サービスなのです

 チャーシューやエビチリ、ピータンのテリーヌなど
 普段お店では食べられない物ばかりで
 和風のお節と、中華のお節、とってもおいしかったです



2、3日は待ちに待った駅伝の日
今年も激戦でしたね!!

史上初の20人抜きや、山の神様を越える神童が誕生したり、接戦が続いたり。
区間新記録もたくさん出たし。

もちろん今年もお店の前にでて
三女はスリングでカンガルー抱きにし、旗を振って応援しました

3日は応援した後、車で実家へ行ったのですが、首都高からちょうどゴール寸前の選手を発見
1日に2度も見れて興奮してしまいました


毎年うちの前は駅伝の歴史のコーナーで中継されないんだけど、
今年はTVにちょこっと映ってたみたいで 友達からメールがきてて

夜BSで再放送をやってるのを偶然見つけて、食い入るように画面を見つめてました
ほんの一瞬だけど映っちゃってました


今年も食べて、お出かけして、食べて、駅伝見て、食べて。。。
楽しいお正月が過ごせました

お店は月曜日ですが、今日5日からスタートしています
今年もよろしくお願いします




 


 
         



 

今月に入ってから、次女が園をお休みしていました。

胃腸系の風邪。
何回か嘔吐して、下痢して、熱がちょっと出て。

今は完全復活で元気、元気すぎます。


次女が治る頃に長女が1週間くらい保育園を休んでました。

やっと元気になり、
でも「アデノウイルス」が流行っているから、長女もかもしれないと。

もしそうだったら、登園許可証が必要なのです。

でもただの胃腸系の風邪だったようです。

長女は風邪もほとんど引かずに元気で園も休むことはなかったので
久しぶりに保育園へ行けてとてもうれしそうでした。


次女と同じ症状だからと勝手に判断して病院へ行かなかったけど
集団生活をしている時は、やっぱりきちんと受診した方がいいですね。。反省。。。



で、その前は私も。。。

月に1回は胃腸を壊しているような

産後しばらく朝起きれない日が続いて、
低血圧か貧血か、
なんだか原因不明で。

それで、お客様から教えていただいた「ビッグママ治療室」に夏頃から通うようになりました。
同じ東町でうちからすぐ近くなのです。

鍼灸治療院です。
不妊症で有名なビッグママですが、いろんな症状を診てもらえます。

治療室って言っても
サロンみたいな雰囲気でとってもリラックスできるので、毎回行くのが楽しみです


私の場合、どうやら出産が続いて体の疲れが取れてないのが原因らしくって。
妊娠&出産って、想像以上に体力を使ってるんですね。

3週おきくらいに通って、家でもお灸をやるようになったら、
だんだんと体がラクになってきました


ただ、元気になると、それ以上にパワーを使ってしまうようで
またすぐに疲れが出ちゃうようです


楽しいことがあると、すぐにテンションが上がってしまう性格で
もうちょっと気をつけよう。。

11月22日

結婚記念日7周年

今年も無事1年間過ごすことができました

今年は義母が、なんと子ども3人とも見ててくれると言うので
お言葉に甘えて夫婦2人で食事をすることに

なのにすっかりレストランのリサーチとか予約とか忘れてて、
お店を閉めた後に気になってたレストランに電話すると、
ラッキーなことにカウンター席だったら2人分用意できるって

狭いしゆっくり出来ないですけど、、って仰ってたんだけど
厨房がチラっと見えたり、マダムとお話ができたりと
とても楽しい時間が過ごせました


奮発してシェフスペシャル¥6800のコースをオーダー
私たちには贅沢なディナーコースだけど、
この素敵なレストランで一番高いコースがこの値段なら意外とリーズナブルかも

白子や黒アワビや毛がにやウニや牡蠣やイベリコ豚や。。。。。。
内容はもうすっごく豪華でした~
野菜は地場産の有機野菜を使ってるんだって。

535028f8.jpeg
アミューズ(食前のお愉しみ)
真鱈白子のグルノーブル風

白子って食べず嫌いだったけど、
ケッパーとマッチしててかなり気に入りました。

ebe34777.jpeg
オードブルは
毛蟹と雲丹 牡蠣のゆず風味甘酢大根のローブ風

詳しくはシェフのブログに掲載されてます。


5bdcde8f.jpeg
スープ
湯河原産黒鮑と足柄有機根菜のコンソメ ゆず風味

コンソメがゆず風味なんて初めての味!


55ef260b.jpeg
魚料理は
真鱈のポワレ 白ワインクリームソース

クリームソースがちょっと酸味のある味で
私の大好きなマーボのクリームソースと似てたかも。
オニオンのソースもおいしかった~。


938652f6.jpeg

     お魚とお肉の間になんとお野菜のお料理が
     京芋のクロケットとラタトゥイユ。

     苦手な食べ物はありますか?と最初の質問に
     「里芋とか粘り気のある芋が・・・」と答えた夫には
     クロケットが乗ってなくって

     おいしかったのに残念~。

974d66d1.jpeg

お肉料理は
イベリコ豚のロティー。

添えてあるキノコが香り高くて、
イベリコ豚と一緒に食べるとおいしいの




cb0a7e8d.jpeg
そしてデザートは記念日ということで特別にデコレーション
 
クレームブリュレ
チーズケーキ
レモンのシャーベット
バニラのアイス
メロン

Happy Birthday!
も描いてありました


小田原市城山にある「ラ マティエール」。
報徳神社からさらに坂を上っていき、右側にある素敵なレストラン。
左側に競輪場があるので、その手前です。

ダンディーなシェフと素敵なマダムのフランス料理店でした




11月23日

私の誕生日
三十路になりました~

30歳って昔はオトナだと思っていたけれど、
いざ自分がなってみると、こんなものなのかな~と。。。

その人の生き方によって、30歳って全然違う人生になりますね
中身もきちんとオトナにならないとだわ

我が家は大人同士は特にプレゼントはないのですが、
今年は節目の年だからか
夫からも義母からもサプライズプレゼントが

す~っごくビックリ&うれしかったぁ

夫からは指輪
義母からはコロコロゲルマローラー
毎晩お風呂上りにコロコロやって、アンチエイジングを目指します

夜は久しぶりに居酒屋さんへ

三女の授乳間隔がかなりあいてきたので
ちょ~ひっさしぶりにお酒を飲ませてもらっちゃった

次女を妊娠して以来だから、3年ぶりくらい?

おいしかった~

e7ff74cc.jpeg
梅酒の種類がいっぱいだったり、
野菜のせいろ蒸しとか、しゃぶしゃぶとか料理もおいしい

鴨宮の「窯なり」
こちらもお勧めです。


やっぱり私って食べてばっかりだね~



 

先週久しぶりに港北のIKEAへ行ってきました

今使ってるニッセンのソファーベッドがもうボロボロでね。。。
つなぎ目のところからスポンジが出てきちゃって。

大きいから家族5人でも広々と寝れるし
お友達が来た時には大きなソファーになるから気に入ってたんだけどなぁ。

やっぱり安かったから仕方がないか。。

ってことで、新しいソファーベッドを探しにいろいろ家具屋さんをまわってて
IKEAも見に来たんだけど、お気に入りは見つかりませんでした。


それにしても、土日のIKEAは激混みです

夕方に着いたから、駐車場にはなんとか入れたんだけど、
入場制限がかかってて、お店には入れないの

1時間くらい待ったような
30分は絶対待ってたと思う。

そんなわけで、長女お気に入りのスモーランド(無料の託児施設)にはもう入れませんでした。
残念


でも、IKEAっているだけでなんか楽しい

いろんな家具をみて、こんなお部屋にしたいな~とか
こんなキッチンでお料理してみたいな~とか
夢が膨らみます。


それから、あっきーお気に入りのIKEA雑貨がこちら

4fc34505.jpeg7db4b6f7.jpeg










左の写真
右下の BEVARA は袋止めクリップ。
30個入りで¥399。

これを買ってからは、我が家から輪ゴムの姿があまり見なくなりました。

使いかけのお塩とかの袋とか、野菜が入ってる袋とか
ほとんどこのクリップで止めてあるの。

今までは赤、青、黄色とかの原色系だったけど、
今回はパステル系が売ってました。


左の ISTAD はチャック付のビニル袋。
大小各25枚ずつ入って¥459。

パンの保存袋にしたり、お肉を調味料につけたり、
はたまたお出かけの時の布オムツ使用済み袋にしてみたり。

チャックが2重になっているから、いろんなことに使えて便利


上に写っている KRAMA は
30cmx30cmのウォッシュタオルにカラフルなループがついてます。
10枚入りで¥449。

これは保育園のお手拭タオルにちょうどいいな~と思って。


右の写真のカエルさんは離乳食にGOOD

お皿は下にゴムがついてて滑りにくくなってるし、
コップはトレーニングマグみたいな形になってるけど、
細かいパーツがないから洗うのも簡単。
エプロンもカエルさんでかわいいです。

次女の時から使ってて、三女用も購入。
今まで緑しかなかったんだけど
ピンク、赤、白、黒と、カエルさんもカラフルになってました。


もっと近くにIKEAができるとうれしいんだけどな~。
あとコストコとかも行ってみたい




 

おすすめリンク
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あっきーのプロフィール
HN:
あっきー
年齢:
45
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/11/23
職業:
スリング屋さん
趣味:
料理・ロハス・旅
自己紹介:
☆かぞく☆

パパ→家族思いで家事もいっぱい手伝ってくれます♪

長女→2002年6月生まれ。転んでも泣かない強い子。妹想いの優しいお姉ちゃん。

次女→2006年7月生まれ。パパに激似の女の子☆歌が大好きです。

三女→2007年11月生まれ。まだまだスリング大好きっこ。

☆好きなこと☆

旅 →バックパックでいろんな国に行きたいです。将来はオーストラリアに永住するのが夢。

料理→調理師免許取得しました♪

手作り→石けん、天然酵母パン、ハーブなど。

ロハス→自然・天然・ナチュラルって言葉に惹かれます。

☆ついったー☆

http://twitter.com/ackeySling

適当につぶやいてます。フォローお願いします♪
ブログ内検索
最新コメント
[03/07 ゆったり]
[11/29 &O]
[07/21 aloha classic]
バーコード
忍者ブログ [PR]