忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

臨月になりました~♪
マタニティライフもあと残り1ヶ月です。

今日は入院するときの説明とか、分娩のときのお話がありました。
長女の時は生まれてすぐに分娩代でおっぱいをあげられたんだけど
今回はやっぱりダメみたい。。
初めてあげるのは、次の日の朝1回だけ。だそうです。

しかも、分娩室ではビデオカメラ撮影禁止なんだって(〒_〒)
子どもの立会いも禁止。
旦那さんの立会いも、あまり歓迎って感じではなかったねぇ。
って、うちの夫が立ち会うのかは謎ですが。。

今回は赤ちゃんが元気がよくって、
なんといっても胎動が激しくて痛いの!
ついでに、腰も背中もろっ骨も、、、もういたるところが痛い!
お腹もしょっちゅう張って痛いし。

スタートは今回の方がやせていたのに、
体重も子宮底も腹囲も前回をかるくオーバー。。

お腹の赤ちゃんは、すでに長女の出生体重(2678g)を超えていて、
2700gだってw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

そりゃ苦しいはずだ。。

エコーで赤ちゃんを見たときは、
まだまだ下がってなくて、生まれそうもないねぇって。
赤ちゃんのお腹はふっくらしてて、大きくなってました☆

今日から内診がまた始まったんだけど、
そしたら子宮口は1cmくらい開いていたみたい!
赤ちゃんもちょこっとだけ下がってて、
もしかしたらちょこ~っと早まるかもねぇって☆^v(*^∇')

赤ちゃんも順調だし、安産でしょう!って先生から太鼓判をおされました!
今回の先生は、いつもニコニコしてて、
なんでもポジティブに話をしてくれて、ほんと気持ちがラクになる☆

これから毎日1時間お散歩しよ~っと♪
PR

今日で35週目☆


いよいよ来週から臨月に入ります♪

このところずっと胃が痛かったんだけど、
貧血で処方されていた鉄剤のせいだったみたい。
10日間飲み続けたから、
あとは食事で気をつけてねってことになりました。

赤ちゃんはとりあえず標準サイズみたいですw
頭はちょっとデカいらしい(*≧m≦*)ププッ
皮下脂肪もけっこうついてきたみたいで、2300g。
長女の時よりも、ちょっと大きくなりそうです。

妊娠9ヶ月になりましたw

そして、やっとベビちゃんの性別がわかりました!!
*女の子*ですw

胎動が長女のときよりかなり激しかったし、
中国式産み分け表でも男の子だったから、
てっきり男の子だと思ってたけど。

けど、つわりの感じとかは、長女の時と一緒だったから、
やっぱり女の子だったのね♪

夫は男の子とキャッチボールをするのが夢だったみたいで、
ちょっとがっかり気味(≧▼≦;)アチャ
でも、なんとなく女の子だと思ってたみたい。

長女は妹を欲しがってたから、きっと喜ぶだろうな~♪
やっとアルバイトが終わりました~☆

3月までの予定が、貧血でいっぱい休んでしまったために
のびのびになってしまいました(≧▼≦;)

途中、また何度か貧血に襲われたけど、
とりあえず最後までやりおえてよかったよぉ!

最後の記念に、
たまに注文していたお弁当屋さんの特別弁当をたのんでみましたw

いつものは¥350か¥500なんだけど、
今回のお弁当は¥1000!!

お刺身にステーキにカニの甲羅のグラタンに・・・
とすっごく豪勢なことを聞いていたのですが。。。

実際はステーキはなくて鮭。
甲羅のグラタンではなくカニの酢の物。。。

ちょっとがっくりな感じだったけど、それなりに豪華でしたw

しかも、お世話になった職員さんにおごってもらっちゃった♪

これで出産費用が稼げたわv
なんとな~く今日もボーっとするから、
念のため仕事を休んで受診してきました。

貧血になることは赤ちゃんには問題がなくって、
逆に、栄養をいっぱい取られてるから元気に育ってるよwって。

今日も赤ちゃんはうつぶせになっちゃってたから
性別はわからなかったよぉ。。。

貧血がもしかしたら進んでるのかもってことで、
まだ7ヶ月の終わりなんだけど、早めに血液検査をしました。

とりあえず赤ちゃんが元気とわかって安心しました♪
そしたらなんとなく私も元気になったような気分ですo(*^▽^*)oあはっ
朝はいつも通り普通に出勤。
で、いつもなら駅から20分歩くところを、
今日は靴擦れして足が痛かったからバスで。

着いてすぐ、イスに座ってから息苦しくなってきてしまって。
そのうち気持ち悪くなってきて、
世界がカラーじゃなくて白黒になってきて。。。

あ~もうダメ~って時に、
部内会議でみんながいなくなりそうだったから、
急いで助けを求め。。。

出勤して30分もしないうちに、
休養室で倒れこんでました(/・_・\)

血液検査で貧血気味とは言われてたけど、
出先でこんなことになるなんて初めてだからびっくりしちゃった。

けど、妊婦にはいい環境で働いてましたw

休養室には毛布とかあるし、
隣には保健所があるから、保健士さんもいるし。

血圧やら脈拍やら測ってもらって、
とりあえずお腹も張ってないから大丈夫でしょうって。

でも、あまりにも顔が真っ青になってたし、
また倒れこんでも迷惑をかけるから、
ちょうどお休みだった夫に車でお迎えに来てもらって。

職場についてからで、しかも夫がお休みの日で
タイミングがよかったよぉぉ。
って、お腹の赤ちゃんは元気だよね???
今日は5ヶ月の検診。

夫がまだお腹の赤ちゃんをモニターで見たことがなくって、
全身が見れるのもそろそろ最後かなぁってことで一緒に行ってきました。

赤ちゃんはとっても元気☆
ただ、お母さんの体重が増えすぎだねって(≧▼≦;)アチャ

はじめて体重増加注意の赤いハンコを押されちゃったよぉ。。
1ヶ月に1kgだけだなんて。。。ムリムリ。

今日は戌の日だったから、帯も巻いてもらいました。

その後は水天宮にお参りへ。


小田原は雨しか降ってなかったのに、隣の国府津駅に着くと一面真っ白。
東京に近づくにつれ、雪がどんどん降ってきちゃって。
こんな雪の中にも関わらず、たくさんの妊婦さんが来てたなぁ。

長女の時も水天宮でお参りして安産だったから、
2人目のときもここに来れてよかったわ☆

あけましておめでとうございます☆
 
今日から新しいお仕事を始めます。
夫の紹介で、妊婦でも雇ってくれるバイトがあったのです。

家族の中で一番朝早く出かけ、最後に帰ってきます(_TдT)
バス→電車→バスと約1時間かかります。。。
出産費用を稼ぎに2ヶ月だけ行ってきます。

気分転換にもなっていいかな。

今日はいい夫婦の日~!
そして結婚記念日~!!

無事4周年を迎えることができましたパチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

スピード&できちゃった婚にしては、よく続いたもんだ♪

朝調子がちょっと悪くて(?)夫のお弁当作ってあげられなかったから
ランチは夫の職場までいって一緒にしてきました☆
ファミレスだけどね。


それから赤ちゃんの検診もいってきました。
今日で9週目。
へその緒もしっかり見えて、血も流れてるのがわかった!

頭でっかちで、手と足もきちんとできてたよw
2.3cmくらいだって。

もう大丈夫でしょうってことで、母子手帳ももらってきました。
長女と同じ11月22日に交付されたんだ。

1週間前から気持ち悪くって何も食べたくなくってずっと横になっていたのに
昨日の夜からなんだか普通に食べられるようになってきました!

長女のときと同じ、ぴったり1週間でおさまったみたい♪

けど、今回は体重が全然落ちてません。。
-1・5kgだけ。
長女のときは-3kgで、
+8kgにやっと抑えられたくらいだから、
今回は危ないな~。
しかも食べづわりっぽいし(≧▽≦;)アチャー

おすすめリンク
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あっきーのプロフィール
HN:
あっきー
年齢:
45
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/11/23
職業:
スリング屋さん
趣味:
料理・ロハス・旅
自己紹介:
☆かぞく☆

パパ→家族思いで家事もいっぱい手伝ってくれます♪

長女→2002年6月生まれ。転んでも泣かない強い子。妹想いの優しいお姉ちゃん。

次女→2006年7月生まれ。パパに激似の女の子☆歌が大好きです。

三女→2007年11月生まれ。まだまだスリング大好きっこ。

☆好きなこと☆

旅 →バックパックでいろんな国に行きたいです。将来はオーストラリアに永住するのが夢。

料理→調理師免許取得しました♪

手作り→石けん、天然酵母パン、ハーブなど。

ロハス→自然・天然・ナチュラルって言葉に惹かれます。

☆ついったー☆

http://twitter.com/ackeySling

適当につぶやいてます。フォローお願いします♪
ブログ内検索
最新コメント
[03/07 ゆったり]
[11/29 &O]
[07/21 aloha classic]
バーコード
忍者ブログ [PR]