忍者ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと産婦人科に行ってきました。

きちんと子宮内に赤ちゃんがいました♪
しかも奥の方で、良いところにいるってw
心音もきちんと確認!

今日で6週目、赤ちゃんは2cmくらいだそうです☆

予定日は長女と同じ6月です(*゜▽゜)ノ

今日はこれで終わりかと思いきや、
血液検査までしてきましたょ。

赤ちゃん元気でよかった~♪♪♪
PR

今日でイタリアンレストランのバイトを辞めることになりました。
突然でちょっとびっくりだったけど、
おなかの赤ちゃんのためだもんね。

ほんとは11月からもランチタイムだけ働ける?
ってキッチンの社員から聞かれてたんだけど、
店長からは「妊娠したら即辞めてもらう」って最初から言われてたのです。

キッチンのお仕事は、大きな重い寸胴を持ったり
高いところにあるポットをとったり
けっこう体育会系の動きをするから妊婦さんには危険がいっぱい。

仕事をあがって、まかない食べてたら、
社員から、ちょっと話が、、と呼び出され、
じゃぁ今日で。
ってことで終了。

なんだかあっけなく辞めることになっちゃったな~。

まぁ、明日からは専業主婦を少し楽しもう♪

はっきりするまでは公表しないほうがいいんだろうけど、
どうにも隠すことができなくって(;゜(エ)゜) アセアセ

もしかしたら妊娠したかもです うふ♪(* ̄ー ̄)v

生理がちょこっとだけ遅れてて、
基礎体温もずっと高温期だったから、
気になっちゃって気になっちゃって。。。

遅くなるときだったら、まだまだ来ないこともあるのに、
待ちきれず今朝検査しちゃったんだ(*≧m≦*)

そしたら見事に2本線がはっきりとでました~♪

けど、いま産婦人科に行っても、
まだ4~5週目だから、また来てねって言われるだけだよね。

11月になったら行ってみようかなw
あ~((((o゜▽゜)o))) ドキドキ
チャイルドマインダーの授業も今日で終わり。
はやいな~。

で、最後は乳児についての実習でした。

重さや大きさ、おまたまでもリアルにできている赤ちゃんの人形で、
沐浴練習。

長女はもう3才なので
3年もたつと、毎日やっていたことでもすっかりと忘れてしまってました。

先生のお手本を見て、あ~そうだったそうだった!
となんとなく思い出し、
実際に自分でやってみて、感覚を思い出してきましたw

それから、粉ミルクとフォローアップミルクを作って
赤ちゃん人形に飲ませたり、
レトルト離乳食の味見をしたり。

もうすっごく赤ちゃんがほしくなってきちゃった。

家に帰ると、夫の従姉が先月生まれたばかりの赤ちゃんを連れて
遊びに来てて。

あ~かわいすぎる!!!
赤ちゃんってほんとに小さいんだねぇ。

もうほんとにほしい!!!!!

ってことで、基礎体温をつけはじめてみました。

チャイルドマインダーの学校では
小児メディックファーストエイドの資格も取得が出来ます。
今日はその1日目。
お人形さんをつかって人工呼吸などの救命救急の練習をしました。

救命救急というと、人を助けなくちゃいけない重大なことって思ってたけど、
助けるのはお医者さんの役目。

救命救急は、そのお医者さんやプロの救助者に引き渡すまで、
今の状態よりも悪くならないようにするためなんだそうです。

もし、自分の能力以上のことであったら、
救急車を呼ぶだけでも、立派な救命救急だって。

それを聞いて、少し気持ちがラクになりました。

来週は心臓マッサージとかをやる予定。
しっかり身につけて覚えておこう!

調理師免許の申請に行ってきました。

書類の中に、大麻・麻薬・阿片の中毒者ではないか
っていう診断書が入ってるから、それを書いてもらうためにまずは病院へ。

てっきり血液検査でもするのかと思ってたら、
ただ話をするだけで終了。

長女も一緒に行ったから、
「お子さんがちゃんと育ってるんだから、大丈夫よね!」
と、それだけでOK!

けど、終始「ほんとにお母さんなの?」と疑われ驚かれ。。。
しっかりしているように見えないかしら、わたし(_πдπ)

保険がきかないから、思いのほか痛い出費となり、今度は保健所へ。

書類を渡して、ハイおしまい。
免許ができたらハガキで連絡が来るんだそうです。
\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

なんとなんと!「合格」してしまいましたよ~!!!
奇跡だぁぁぁぁぁ。

これでわたくし、晴れて「調理師」になりました♪

週一で学校に通うことにしました。
秋葉原にあるチャイルドマインダージャパンです。
今日が第1日目。
2ヵ月半で終了。の予定。

いつもバイトに行くよりもちょっと早めに家を出て、
電車にゆられて都内へ。
う~。。長い。。。
小田原に住んでから電車にはほとんど乗らなくなったから、
なんか電車での移動ってすっごく緊張する(≧▼≦;)

今日の授業は、子どもの食事の話もあって、
この前調理師で勉強した食中毒のこともあったから、
ちょっと復習みたいで楽しかった♪

子ども(3才くらいまで)には、生ものを食べさせちゃいけないんだって。
長女なんて、1才頃からイクラ食べてるし、
お刺身も好きだし。
本当はいけなかったのね( ̄Д ̄;;

で、最後のオリエンテーションでこんな話を聞きました。

  **********

むか~し、1850年頃のドイツにルドルフ2世という王様がいました。
この王様はハンサムでとても頭が良く、
語学は特に優れていて、何ヶ国語も話せたそうです。

ある時、子どもはなぜ、どのように、言葉を話すようになるのだろうと疑問に思いました。

そこで、まだ言葉の話せない赤ちゃんを集めて、
ミルクをあげたり、おむつを交換するだけで、
一切話しかけないで育てたのです。

この赤ちゃんたちは、どんな言葉を話すようになったと思いますか?

結果は、みんな死んでしまったのです。

全く語りかけないことによって、脳への刺激がなく、
愛情を受けられなかったので、心の栄養がなかったのです。

   *******

とてもショックを受けました。

乳幼児の発達には
 バランスのとれた食事
 衛生的な環境
 そして、心の栄養
の3つが必要なのです。

子どもは常に学習をしようとしていて、
人と関わろうとしています。

それを無視する事、放置する事も「虐待」になるのです。


親となったからには、
後悔のない育児を楽しんでしよう!
と、改めて感じた1日でした。

おわったよぉぉぉ。

実は、調理師免許がほしくって
イタリアンレストランでバイトしてたのです。

で、2年間調理の仕事をすると試験を受けることができて
試験は筆記のみ。

事前に講習会に行ったんだけど
勉強してないところがけっこう出題されてて
それ以外は勉強してなかったから、かなりやばすぎる…。

同じバイト先の子と帰りに答え合わせをしたんだけど
とっても微妙です。。。

せっかく横浜まで来たから、1人でランチしてウィンドーショッピングして帰ってきました。

あぁ。どうしよぉ

載っちゃいましたy( ̄ー ̄)yピースピース
「日系WOMAN」
写真つきですw

幸せ同居特集です。。。

初めてのコトで、
うれしくってうれしくって、
お友達にメールしまくり☆

なぜか夫が2冊も買って満足気でした♪

おすすめリンク
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あっきーのプロフィール
HN:
あっきー
年齢:
45
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/11/23
職業:
スリング屋さん
趣味:
料理・ロハス・旅
自己紹介:
☆かぞく☆

パパ→家族思いで家事もいっぱい手伝ってくれます♪

長女→2002年6月生まれ。転んでも泣かない強い子。妹想いの優しいお姉ちゃん。

次女→2006年7月生まれ。パパに激似の女の子☆歌が大好きです。

三女→2007年11月生まれ。まだまだスリング大好きっこ。

☆好きなこと☆

旅 →バックパックでいろんな国に行きたいです。将来はオーストラリアに永住するのが夢。

料理→調理師免許取得しました♪

手作り→石けん、天然酵母パン、ハーブなど。

ロハス→自然・天然・ナチュラルって言葉に惹かれます。

☆ついったー☆

http://twitter.com/ackeySling

適当につぶやいてます。フォローお願いします♪
ブログ内検索
最新コメント
[03/07 ゆったり]
[11/29 &O]
[07/21 aloha classic]
バーコード
忍者ブログ [PR]