忍者ブログ
[260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月22日

結婚記念日7周年

今年も無事1年間過ごすことができました

今年は義母が、なんと子ども3人とも見ててくれると言うので
お言葉に甘えて夫婦2人で食事をすることに

なのにすっかりレストランのリサーチとか予約とか忘れてて、
お店を閉めた後に気になってたレストランに電話すると、
ラッキーなことにカウンター席だったら2人分用意できるって

狭いしゆっくり出来ないですけど、、って仰ってたんだけど
厨房がチラっと見えたり、マダムとお話ができたりと
とても楽しい時間が過ごせました


奮発してシェフスペシャル¥6800のコースをオーダー
私たちには贅沢なディナーコースだけど、
この素敵なレストランで一番高いコースがこの値段なら意外とリーズナブルかも

白子や黒アワビや毛がにやウニや牡蠣やイベリコ豚や。。。。。。
内容はもうすっごく豪華でした~
野菜は地場産の有機野菜を使ってるんだって。

535028f8.jpeg
アミューズ(食前のお愉しみ)
真鱈白子のグルノーブル風

白子って食べず嫌いだったけど、
ケッパーとマッチしててかなり気に入りました。

ebe34777.jpeg
オードブルは
毛蟹と雲丹 牡蠣のゆず風味甘酢大根のローブ風

詳しくはシェフのブログに掲載されてます。


5bdcde8f.jpeg
スープ
湯河原産黒鮑と足柄有機根菜のコンソメ ゆず風味

コンソメがゆず風味なんて初めての味!


55ef260b.jpeg
魚料理は
真鱈のポワレ 白ワインクリームソース

クリームソースがちょっと酸味のある味で
私の大好きなマーボのクリームソースと似てたかも。
オニオンのソースもおいしかった~。


938652f6.jpeg

     お魚とお肉の間になんとお野菜のお料理が
     京芋のクロケットとラタトゥイユ。

     苦手な食べ物はありますか?と最初の質問に
     「里芋とか粘り気のある芋が・・・」と答えた夫には
     クロケットが乗ってなくって

     おいしかったのに残念~。

974d66d1.jpeg

お肉料理は
イベリコ豚のロティー。

添えてあるキノコが香り高くて、
イベリコ豚と一緒に食べるとおいしいの




cb0a7e8d.jpeg
そしてデザートは記念日ということで特別にデコレーション
 
クレームブリュレ
チーズケーキ
レモンのシャーベット
バニラのアイス
メロン

Happy Birthday!
も描いてありました


小田原市城山にある「ラ マティエール」。
報徳神社からさらに坂を上っていき、右側にある素敵なレストラン。
左側に競輪場があるので、その手前です。

ダンディーなシェフと素敵なマダムのフランス料理店でした




11月23日

私の誕生日
三十路になりました~

30歳って昔はオトナだと思っていたけれど、
いざ自分がなってみると、こんなものなのかな~と。。。

その人の生き方によって、30歳って全然違う人生になりますね
中身もきちんとオトナにならないとだわ

我が家は大人同士は特にプレゼントはないのですが、
今年は節目の年だからか
夫からも義母からもサプライズプレゼントが

す~っごくビックリ&うれしかったぁ

夫からは指輪
義母からはコロコロゲルマローラー
毎晩お風呂上りにコロコロやって、アンチエイジングを目指します

夜は久しぶりに居酒屋さんへ

三女の授乳間隔がかなりあいてきたので
ちょ~ひっさしぶりにお酒を飲ませてもらっちゃった

次女を妊娠して以来だから、3年ぶりくらい?

おいしかった~

e7ff74cc.jpeg
梅酒の種類がいっぱいだったり、
野菜のせいろ蒸しとか、しゃぶしゃぶとか料理もおいしい

鴨宮の「窯なり」
こちらもお勧めです。


やっぱり私って食べてばっかりだね~



 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
たくさんおめでとう♪
結婚記念日おめでとう♪
お誕生日おめでとう♪
そして、今日(29日)は三女ちゃんのお誕生日おめでとう♪
たくさんたくさんおめでとう♪

私とひとまわりも違うあっきーちゃんから、いっつも素敵なパワーをいただいてます。
どうもありがとう(*^_^*)

これからの30代は今まで以上にパワフルに活躍されることでしょう。
応援してます(^_-)-☆

そうそう、城山の「ラ マティエール」とっても素敵なお店ですよね。
最近すごく気になって、お店の前をよく通っています(>_<)
私もいつか行ってみたい(^.^)
またお話聞かせてね。
ちえちえ 2008/11/29(Sat)20:49:18 編集
Re:たくさんおめでとう♪
ちえちえさん、ありがとうございます
三女も1才になりました

「ラ マティエール」お勧めですよ
雰囲気もいいので、是非行ってみて下さいね♪

私からパワーだなんて
私もちえちえさんとお話してると楽しくて、とっても元気になります
年齢を重ねて、ちえちえさんのようなチャーミングゥな素敵な女性になれるように
30代は頑張りますね~!!

また娘ちゃんと遊びに来てください
【2008/12/03 15:16】
おすすめリンク
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あっきーのプロフィール
HN:
あっきー
年齢:
45
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/11/23
職業:
スリング屋さん
趣味:
料理・ロハス・旅
自己紹介:
☆かぞく☆

パパ→家族思いで家事もいっぱい手伝ってくれます♪

長女→2002年6月生まれ。転んでも泣かない強い子。妹想いの優しいお姉ちゃん。

次女→2006年7月生まれ。パパに激似の女の子☆歌が大好きです。

三女→2007年11月生まれ。まだまだスリング大好きっこ。

☆好きなこと☆

旅 →バックパックでいろんな国に行きたいです。将来はオーストラリアに永住するのが夢。

料理→調理師免許取得しました♪

手作り→石けん、天然酵母パン、ハーブなど。

ロハス→自然・天然・ナチュラルって言葉に惹かれます。

☆ついったー☆

http://twitter.com/ackeySling

適当につぶやいてます。フォローお願いします♪
ブログ内検索
最新コメント
[03/07 ゆったり]
[11/29 &O]
[07/21 aloha classic]
バーコード
忍者ブログ [PR]