忍者ブログ
[259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家から野菜がいっぱい届きました
里芋、大根、春菊、小松菜、ピーマン、人参、それからキウイフルーツ

実家はサラリーマン一家ですが、
近くで畑を貸してくれるところを探してきて、趣味で野菜を育てています。

だんだんと育てる種類も増えてきたし、収穫量も増えてきたみたい。


今日は送ってくれた里芋や大根、ごぼう、人参に
こんにゃく、油揚げ、鶏肉を加えてけんちん汁を作りました

b3d1f6d3.jpeg






寒~い日のけんちん汁って最高

野菜が苦手な次女もいっぱい食べてくれました
やっぱり取れたて無農薬の野菜はおいしいですね~。

レシピのポイントは父と母からきちんと聞いて作ったのですが、
やっぱり両親やおばあちゃんが作ってくれたけんちん汁にはかなわないなぁ。

でも、活力なべにあふれるほど大量に作ったのに、
次の日にはきれいになくなってました



それから、炊飯ジャーの調子が最近よくなくて、
新しいのをそろそろ買いたいね~なんていろいろ調べていたら、、、

ちょうど欲しかったジャーが広告の品で安くなっているのを発見!!

限定5つだったから、いろいろ策を練って
駐車場が開く時間とかも問い合わせちゃって、
夫は無事にゲットしてきてくれました

昨日と同じお米なのに、
ビックリするくらいおいしくなってて、本当に不思議

富山のおばあちゃんちから届いた新米をこれで炊いたら、
相当おいしいんだろうな~。


おいしい白米と温かいけんちん汁。
寒い日には本当に幸せな献立でした
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おすすめリンク
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あっきーのプロフィール
HN:
あっきー
年齢:
45
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/11/23
職業:
スリング屋さん
趣味:
料理・ロハス・旅
自己紹介:
☆かぞく☆

パパ→家族思いで家事もいっぱい手伝ってくれます♪

長女→2002年6月生まれ。転んでも泣かない強い子。妹想いの優しいお姉ちゃん。

次女→2006年7月生まれ。パパに激似の女の子☆歌が大好きです。

三女→2007年11月生まれ。まだまだスリング大好きっこ。

☆好きなこと☆

旅 →バックパックでいろんな国に行きたいです。将来はオーストラリアに永住するのが夢。

料理→調理師免許取得しました♪

手作り→石けん、天然酵母パン、ハーブなど。

ロハス→自然・天然・ナチュラルって言葉に惹かれます。

☆ついったー☆

http://twitter.com/ackeySling

適当につぶやいてます。フォローお願いします♪
ブログ内検索
最新コメント
[03/07 ゆったり]
[11/29 &O]
[07/21 aloha classic]
バーコード
忍者ブログ [PR]