忍者ブログ
[305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みんなの体調もすっかり良くなり、夏休み後半へ・・・。


8月15日

夏恒例第4回(?) ニュージーランド ワーホリメンバーのBBQ

fa2bc0cd.jpeg3b37060e.jpeg







この夏、燻製にはまった我が家からは自家製ベーコンを。

他にも、殻付ホタテを青森から送ってくれたりとか、
お土産のケーキやらプリンやら、おいしいものがいっぱい

妊娠&授乳を終えた私も、やっとお酒解禁できて楽しかった~



8月16日

BBQの大阪メンバーがガンダムを見たい、と言う事でお台場へ。

6c0ac81d.jpeg










青空に大迫力のガンダム!
ファンでなくともテンションあがりますね~
あえて後姿で
時間になると、シューと後ろから噴射してました。



8月22日

夫にお店をお願いして、ちびっ子2人と久しぶりの実家へ

55fc2d8d.jpeg







お祭りにちょこっと参加させてもらって、ガリガリくんで休憩を。
夜の部では、ビンゴゲームで賞品ゲットしました



8月25日

夏休み中なのに長女とはあまりお出かけできなかったので、
保育園のときのお友達親子とウワサのカキ氷を食べに行ってきました

f4801d1d.jpeg





天然氷に自家製のシロップ。
ほわっほわの氷はシュワ~と一瞬で溶けていってとてもおいしかったです

kohori-noan 埜庵



8月30日

台風が迫っている中、夏休み最後の思い出に房総へ。

b34e0075.jpeg







今までは熱海・伊豆方面が多かったのですが、
アクアラインのETC割引に乗っかって千葉まで足をのばしてみました

ナビの設定ミスでついたところはフェリー乗り場。。。あははは。
軌道修正して無事、強風の初・海ほたるへとたどり着きました。

夕方のニュース番組で、房総の特集をしていたのを見てて、食べたいお店を周ってきました。

8568cf82.jpeg 
 インター降りてすぐのお店。

 『うに・とろ・いくら丼』とその奥は
 『アクアライン¥800記念の¥800丼』






3f6330e1.jpeg 相浜にある海鮮BBQ。

 活き伊勢えびx1   ←コレ全部で1人前で
 サザエx2       
 フランクフルトx1     ¥1500!
 イカのホイル焼き
 ピーマン
 焼きおにぎりx2

8ce4a8fd.jpeg  
  雨風が激しくなる中、特に行くところもなく
  行き当たりばったりで 道の駅 巡り。

  そしたら、こんなUFOキャッチャー発見!

  1回¥200で
  中身はなんと サザエ です

  たしか、『ナニコレ 珍 百景』に出てた気がする。。

b78e61ef.jpeg5f515c30.jpeg 旅館での夕食は
  前菜(湯葉といくら なす 鯨の竜田揚げ)
  あわびのお刺身&ステーキ
  伊勢えびのお刺身&鬼殻焼き
  舟盛り(真鯛 鰹 飛魚 鯵 スズキ ハマチ などなど)
  くじらのあぶり焼き
  秋刀魚のかき上げ
  茶碗蒸し
  塩ちゃんこ鍋
  お寿司
  デザート
これでもか~ってくらいの品数でお腹いっぱい 大満足

8月31日

朝食もた~っぷり食べて、最後に気になっていた市場へ。

本当はお昼ごはんに食べて帰る予定だったのですが、
台風が大接近しているので、お土産に激安サザエを買って帰ることにしました。

ふれあい市場 ←地図の場所にあります。
            このHPのURLにあるほうの住所は、お昼に食べた海鮮BBQの場所です。

無事、アクアラインも通過できたので、途中の茅ヶ崎の中華でランチをすることに。


そしたら・・・

a7bbf8db.jpeg 床一面がジオラマになっているお店でした!

 なんと、『ナニコレ 珍 百景』でグランプリに選ばれたそうです
 ほんと、ナニコレ!!だけど、すごすぎ~!!

 アメリカ人と中国人のオーナー夫婦&お子さまで
 朝から晩まで3ヶ月かけて作り上げたそうです。
 
 子どもたちもは「でんしゃ~」って大喜び。
 大人もかなり楽しめるお店でした

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おすすめリンク
ツイッター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
あっきーのプロフィール
HN:
あっきー
年齢:
45
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/11/23
職業:
スリング屋さん
趣味:
料理・ロハス・旅
自己紹介:
☆かぞく☆

パパ→家族思いで家事もいっぱい手伝ってくれます♪

長女→2002年6月生まれ。転んでも泣かない強い子。妹想いの優しいお姉ちゃん。

次女→2006年7月生まれ。パパに激似の女の子☆歌が大好きです。

三女→2007年11月生まれ。まだまだスリング大好きっこ。

☆好きなこと☆

旅 →バックパックでいろんな国に行きたいです。将来はオーストラリアに永住するのが夢。

料理→調理師免許取得しました♪

手作り→石けん、天然酵母パン、ハーブなど。

ロハス→自然・天然・ナチュラルって言葉に惹かれます。

☆ついったー☆

http://twitter.com/ackeySling

適当につぶやいてます。フォローお願いします♪
ブログ内検索
最新コメント
[03/07 ゆったり]
[11/29 &O]
[07/21 aloha classic]
バーコード
忍者ブログ [PR]