忍者ブログ
[307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長女、小学校での初めての運動会

気合入れて早起きしてお弁当を作っていると 電話が
まさか 延期!?

と思ったら、「今日は実施します」との連絡網。

よかったよかった  と、、、思ったのもつかの間、
勢いよく雨が降ってきて
小学校に着いてから、「延期します」だって

ざんね~ん



そして次の日は日曜日。
と~ってもいいお天気で、絶好の運動会日和となりました

日曜日はお店もお休みなので、1日ゆっくりと運動会を楽しめるから
延期になって良かったかも


長女が通う小学校は、1学年1~2クラスのとても小さくアットホームな学校なので、
競技やダンスは、1~2年生合同だったり、
全校生徒みんな参加だったりと、みんなが一体となってとても楽しそう

 
1~2年生合同のダンスはドラえもんの曲でだったんだけど、
私たち世代はもちろん、こんなこと い~いな~ だよね??

今のドラえもんは シャララララ~ って曲で、
イマイチしっくりとこないな~って何となく好きになれなかったんだけど、

みんなで踊ってる姿を見てたら、感動してきてウルウルしてきて
なんていい歌なんだろう!って新しいドラえもんの曲が好きになってました


さて、母としての運動会でのビッグイベント!お弁当
これのために、2日続けて寝ボスケの私が頑張って起きたよ~

おにぎり1日目  
c1730fc9.jpeg○エビフライ
○ひまわりウインナー
○ハートのだし巻きたまご
○こんにゃく、えのき、豚肉の煮物
○サーモンとキノコのマリネ
○ブロッコリー&プチトマト
○おいなりさん

おにぎり2日目
e4a7107e.jpeg○ホタテフライ(冷凍)とタルタルソース
○コロッケ(冷凍)
○大学いも
○ハートのだし巻きたまご
○ゆで卵
○ブロッコリー&プチトマト
○小えびの塩焼き
○サーモンとキノコのマリネ(昨日のもの)
○おいなりさん(詰めてなかった油揚げをとっておいて)
○おにぎり(ゆかりとおかか)
○フルーツ


見た目あまり代わり映えありませんが、
1日目に食材をほとんど使い切ってしまって買い物にもいけなかったので
残り物でなんとか頑張りました

 
運動会の間、
次女は保育園のお友達をみつけて遊び 三女はほとんどネンネ

最後の仲良しダンスは、親子みんなで踊りました。
寝ていた三女はスリングの中で一緒に参加

とにかくのんび~りとしていて、マイペースな長女には
いい小学校だな~と改めて思いました

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさまでした~
2日続けてのお弁当作り、大変でしたね。
娘のお友達のお兄ちゃんお姉ちゃんも同じ学校なので、
ママさんから苦労話は聞いていました。
お疲れさまでした!

アッキーさんのお弁当、豪華で美味しそうですね。
お子さん達は2日続けてごちそうだったので逆に嬉しかったりして。

我が家も来年からお仲間です。
どうぞよろしく(^-^)
chie URL 2009/09/19(Sat)16:48:27 編集
Re:お疲れさまでした~
2日続けてのお弁当は、子どもたちより大人の方が喜んでました

来年もきっと1~2年生合同ダンスだと思うので楽しみですね♪
こちらこそ、よろしくお願いします
【2009/09/24 10:51】
☆お疲れ様ぁ☆
この前はびっくりしたぁ!!
お互い子供も大きくなって。。。
月日はあっという間だねぇ...なんておばちゃんくさい?w

運動会のお弁当豪華ですごいなぁ!!
hanaも来年入園で初運動会(^o^)
頑張ってお弁当作らねば・・・ってか毎日お弁当なんだよね(-_-;)
出来るかな・・・(>_<)
hanaママ URL 2009/09/19(Sat)23:58:39 編集
Re:☆お疲れ様ぁ☆
ね~!
お互い大きくなってたね!

hanaちゃんは来年から幼稚園?
毎日お弁当はママ大変だね

でも、毎日作ってたらきっとなれて、コツがつかめてくるのかもよ!
私はやったことないから分からないんだけど。。。

上でコメントしてくれたchieさんのブログに、
娘ちゃんのかわいいお弁当が載ってるから是非参考にしてみてね
【2009/09/24 11:17】
おすすめリンク
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あっきーのプロフィール
HN:
あっきー
年齢:
45
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/11/23
職業:
スリング屋さん
趣味:
料理・ロハス・旅
自己紹介:
☆かぞく☆

パパ→家族思いで家事もいっぱい手伝ってくれます♪

長女→2002年6月生まれ。転んでも泣かない強い子。妹想いの優しいお姉ちゃん。

次女→2006年7月生まれ。パパに激似の女の子☆歌が大好きです。

三女→2007年11月生まれ。まだまだスリング大好きっこ。

☆好きなこと☆

旅 →バックパックでいろんな国に行きたいです。将来はオーストラリアに永住するのが夢。

料理→調理師免許取得しました♪

手作り→石けん、天然酵母パン、ハーブなど。

ロハス→自然・天然・ナチュラルって言葉に惹かれます。

☆ついったー☆

http://twitter.com/ackeySling

適当につぶやいてます。フォローお願いします♪
ブログ内検索
最新コメント
[03/07 ゆったり]
[11/29 &O]
[07/21 aloha classic]
バーコード
忍者ブログ [PR]