忍者ブログ
[271]  [270]  [268]  [267]  [265]  [266]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます

昨年はたくさんの方にお店にお越しいただき、いろんなお話がいっぱいできて
あっきースリングのファンになってくださった方もいっぱいいて
とにかく楽しくて刺激のある1年でした。

今年はネットショップもオープンする予定で、さらにパワーアップしていきます
これから1年間、よろしくお願いします



さてさて、年明けですが、年越しそばを食べてから
近所のお寺に鐘を衝きに行ってきました。

ゴ~~~ンという音が体に響いて、本当に煩悩が取り除かれるようでした。

オマケのトン汁と甘酒(無料!)が目当てなんですけどね

トン汁はお昼から仕込んでいるらしく、す~っごくおいしいのです。
甘酒は特別好きなものではないんだけど、寒空の下で飲むと1年の始まりって感じがして引き締まります。


そしてそのまま神社へ初詣で。
参拝して、搗きたてのお餅と焼き鳥をいただいてきました

今年も年明けから食べてばっかりだ


お節も簡単にだけど作ってみました
a3a2b003.jpeg ●伊達巻
 ●海老の焼き物
 ●たたき牛蒡の揚げ物
 ●八つ頭
 ●栗きんとん
 ●紅白かまぼこ
 ●黒豆
 ●ハムのテリーヌ
下3つのかまぼこ、黒豆、テリーヌは買ってきました。
一昨年の方が力作です

b3db34fe.jpeg 栄町の静蓮の中華お節も。
 
 前回の御重が残っていたので、
 それを持っていくと¥1000サービスなのです

 チャーシューやエビチリ、ピータンのテリーヌなど
 普段お店では食べられない物ばかりで
 和風のお節と、中華のお節、とってもおいしかったです



2、3日は待ちに待った駅伝の日
今年も激戦でしたね!!

史上初の20人抜きや、山の神様を越える神童が誕生したり、接戦が続いたり。
区間新記録もたくさん出たし。

もちろん今年もお店の前にでて
三女はスリングでカンガルー抱きにし、旗を振って応援しました

3日は応援した後、車で実家へ行ったのですが、首都高からちょうどゴール寸前の選手を発見
1日に2度も見れて興奮してしまいました


毎年うちの前は駅伝の歴史のコーナーで中継されないんだけど、
今年はTVにちょこっと映ってたみたいで 友達からメールがきてて

夜BSで再放送をやってるのを偶然見つけて、食い入るように画面を見つめてました
ほんの一瞬だけど映っちゃってました


今年も食べて、お出かけして、食べて、駅伝見て、食べて。。。
楽しいお正月が過ごせました

お店は月曜日ですが、今日5日からスタートしています
今年もよろしくお願いします




 


 
         



 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんわ♪
かわいぃ年賀状ありがとぉ♪
保健センターであったときよりもさらに大きくなっててびっくり!!
うちのも来月にはhana3歳&riku8ヶ月になるよ!
なかなかお店に遊びに行けないけど、今年もよろしくね(*^。^*)

駅伝見て、お店が出るのを気にしてたんだけど・・・
見つけられなかったよぉ(>_<)
hanaママ URL 2009/01/12(Mon)23:38:21 編集
Re:こんばんわ♪
こちらこそ、年賀状どうもありがとう!
子どもたちの成長は本当に早いよね。

駅伝、お店はうつってなかったかぁ。。残念
往路で隣のさが信がうつったところまでは確認できたんだけど。
来年はビデオとっておこうかなw
【2009/01/16 22:40】
おすすめリンク
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あっきーのプロフィール
HN:
あっきー
年齢:
45
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/11/23
職業:
スリング屋さん
趣味:
料理・ロハス・旅
自己紹介:
☆かぞく☆

パパ→家族思いで家事もいっぱい手伝ってくれます♪

長女→2002年6月生まれ。転んでも泣かない強い子。妹想いの優しいお姉ちゃん。

次女→2006年7月生まれ。パパに激似の女の子☆歌が大好きです。

三女→2007年11月生まれ。まだまだスリング大好きっこ。

☆好きなこと☆

旅 →バックパックでいろんな国に行きたいです。将来はオーストラリアに永住するのが夢。

料理→調理師免許取得しました♪

手作り→石けん、天然酵母パン、ハーブなど。

ロハス→自然・天然・ナチュラルって言葉に惹かれます。

☆ついったー☆

http://twitter.com/ackeySling

適当につぶやいてます。フォローお願いします♪
ブログ内検索
最新コメント
[03/07 ゆったり]
[11/29 &O]
[07/21 aloha classic]
バーコード
忍者ブログ [PR]