忍者ブログ
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次女ちゃん1才になりました((*^∇^p【нарру вiятнDау】q^∇^*))
1年はあっという間ですね~。

超スピード安産で生まれてくれた次女は
良く寝て良く飲んで良く食べて、
夜泣きもほとんどなく
元気にスクスクと育ちました☆

最近は目標物に向かって歩くようになりました。
最高で10歩くらいかな。
尻餅をつきながら頑張ってます。

それと、いつもは朝4~5時くらいに目が覚めて
長女と一緒に遊んだりしてるんだけど、
たまに7時までぐっすりと寝たときはオムツがぬれてないので
トイレに連れて行くと、たまにだけどチーっと出来るようになりました。

ご飯もよく食べて、自分でつかんでボロボロこぼしながらも食べてるし。
意思もだいぶはっきりとしてきました☆


初めてのバースデーってことで考えてはいたんだけど、
今日はいろいろとやる事があって、準備ができなかったので、
夕飯は南鴨宮の「甲羅本店」へ行ってきました。

初めて行ったんだけど、
和食好きでカニ大好きの長女はいっぱい食べてくれました♪

何でも好きな次女も、グラタンやお寿司などなどバクバクと。
食べさせるのが追いつかないくらいガッッついてました(*≧m≦*)ププッ

   
ケーキはボヌールのチーズケーキ☆
予約はしてなかったのに、プーさんもつけてもらえて
かわいくておいしいケーキでしたw

プレゼントは長女の時と同じベビーリングのネックレス。
ハートのところに名前とか体重とかが刻んであって、
スプーンには誕生石のついた小さいリングがついてます。

しばらくは私たちが大切に保管しておいて
もうすこし大きくなったらまたプレゼントする予定です(*^▽^*)

そうそう、将来占い(?)って知ってますか?
CD、おたま、計算機、くつ、お財布、本、筆などなどを置いておいて、
ベビーがどれを取るかで将来の職業を占うって遊び。

長女の時もやったので、次女にもやってみたのですが
案の定お財布目掛けてまっすぐにハイハイしてきました(;・∀・)
気づくと勝手にいじってるくらいお財布が大好きで。
長女も同じお財布です。。

CD→音楽関係
おたま→料理関係
とかなんだけど、お財布はなんなんでしょうかねぇ。
お金持ち!とかだったらいいんだけどw




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
☆HAPPY BIRTHDAY☆
emaちゃんも1才になったんだねぇ♪
おめでとぉ(*^^)v
将来占いやろうと思ってたのにすっかり忘れてたよ。。。
いまさらやっても遅いかしら。。。(~_~;)
hanaはあんよが上達しすぎて毎日走りまくり&最近ぐるぐる回るの覚えたから、走って回って毎日が運動会みたいだよ(^_^;)
もしかしたら明日、保健センターへ測定に行くからお邪魔するかも?!
hanaしだいなんだけどねぇ。。。(>_<)
hanaママ URL 2007/07/04(Wed)22:41:21 編集
pachipachi

エマちゃん1歳のお誕生日おめでとう。歩いてるの見たいな。おしっこも!できることたくさんだね。うちよりお姉さんだわ。
アキさんにひとつプチ情報!妊娠中にお母さんがキシリトールのガムを毎日噛んでるとお腹の赤ちゃんが虫歯になりにくい子になるんだって。この前ラジオで言ってたよ。良かったら・・・
piroko 2007/07/07(Sat)01:19:08 編集
>hanaママさん
ありがと~☆
将来占いは、今からでも面白いかもよ!

先日はご来店ありがとうございました♪
hanaちゃんすっかりお姉さんになってて
あんよも上手でかわいかった~☆
トイレトレもうまくいくといいねw
あっきー 2007/07/07(Sat)22:47:16 編集
>pirokoさん
ありがと~☆
あんよは日に日に上手になってきましたw
おしっこはほんと、たま~になんだけどね。

キシリトールの話は最近友達から聞いて毎日噛んでます!
食後に1粒って思ってるのに、止まらなくなっちゃってw
情報ありがとうございます♪
あっきー 2007/07/07(Sat)22:49:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
おすすめリンク
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あっきーのプロフィール
HN:
あっきー
年齢:
45
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/11/23
職業:
スリング屋さん
趣味:
料理・ロハス・旅
自己紹介:
☆かぞく☆

パパ→家族思いで家事もいっぱい手伝ってくれます♪

長女→2002年6月生まれ。転んでも泣かない強い子。妹想いの優しいお姉ちゃん。

次女→2006年7月生まれ。パパに激似の女の子☆歌が大好きです。

三女→2007年11月生まれ。まだまだスリング大好きっこ。

☆好きなこと☆

旅 →バックパックでいろんな国に行きたいです。将来はオーストラリアに永住するのが夢。

料理→調理師免許取得しました♪

手作り→石けん、天然酵母パン、ハーブなど。

ロハス→自然・天然・ナチュラルって言葉に惹かれます。

☆ついったー☆

http://twitter.com/ackeySling

適当につぶやいてます。フォローお願いします♪
ブログ内検索
最新コメント
[03/07 ゆったり]
[11/29 &O]
[07/21 aloha classic]
バーコード
忍者ブログ [PR]