忍者ブログ
[147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週あたりから、長女が食事中に歯が痛いと言い出しました。
その時に見たときは何もなってないような感じだったけど、
何度も痛いというから、よーく見てみると。。。

なんと、奥から2番目の歯が少しだけ欠けていました(≧▽≦)アチャ 
そりゃ痛いはずだ。。。

でも、黒くなってないから虫歯ではなさそうだし、
だけど奥のしかも真ん中のほうだし、
なんでそんなところがかけちゃったんだろう?

すぐに歯医者さんに予約して診てもらうと、
結局虫歯だったそうです・・・(;´Д`)ウウッ…

ちなみに、反対側の歯も黒くはないんだけど、なんとなくグレーっぽくて
そこも虫歯になってるとか。。

5才にして、とうとう虫歯になってしまいました(T▽T) 

あ~これから削ったり詰めたり、痛い治療をしていかなければいけないのかぁ
かわいそうに、耐えられるかな??とかいろいろ考えてたんだけど、
ここの歯医者さん!!
すっごいお勧めですよ!!!
特にちびっ子には優しい歯医者さんです♪

治療に入る前に、まずは機械の説明を優しくしてくれるんです。

「これは空気がでるんだよ~。シュッシューって。」と見せた後に
口の中でシューっと空気をだしてみて「涼しいね」とか
「これはね、お水が出るんだよ。おもしろいね~」とか。

突然見えない口の中で何をされるかわからない恐怖心ってあると思うんだけど
それをすべて拭い取ってもらえて、安心して治療が受けられるんです。

歯医者さんが初めての長女も、恐がらずにジッとして口をあけてられました。

最後にはご褒美におもちゃまでもらえます☆

いっぱい褒められて、おもちゃももらえて、かなりご機嫌な長女でした。
次の治療ももちろん嫌がらず、喜んで行くくらい楽しいみたいです。

本当は虫歯にならないのが一番なんだけどね(A;´・ω・)アセアセ
歯医者さんを嫌がらないだけでも本当に良かった!!

で、そこの歯医者さんは小田原にある中野歯科医院さんです。
錦通りのドトールのすぐ横のエスカレーターを上って2階→[3階でした・・]にあります。 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
歯医者さん
我が家の娘はまだ歯医者デビューしていないのですが、
そろそろ一度連れて行きたいなーと思っているところです。
市内の歯医者さんをリサーチ中なのですが、
こちらの歯医者さんも良さそうですね。
私が歯医者さん嫌いなので、とても悩みます。
chie URL 2007/06/19(Tue)06:24:35 編集
>chieさん
ここでは歯磨き指導やフッ素塗布もしてもらえますよ☆
無理やり口をあけさせないから、
たぶん子どもでも安心できると思います。
私も歯医者さん嫌いだけど、ここなら通えそうですw
あっきー URL 2007/06/19(Tue)10:17:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
おすすめリンク
ツイッター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
あっきーのプロフィール
HN:
あっきー
年齢:
45
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/11/23
職業:
スリング屋さん
趣味:
料理・ロハス・旅
自己紹介:
☆かぞく☆

パパ→家族思いで家事もいっぱい手伝ってくれます♪

長女→2002年6月生まれ。転んでも泣かない強い子。妹想いの優しいお姉ちゃん。

次女→2006年7月生まれ。パパに激似の女の子☆歌が大好きです。

三女→2007年11月生まれ。まだまだスリング大好きっこ。

☆好きなこと☆

旅 →バックパックでいろんな国に行きたいです。将来はオーストラリアに永住するのが夢。

料理→調理師免許取得しました♪

手作り→石けん、天然酵母パン、ハーブなど。

ロハス→自然・天然・ナチュラルって言葉に惹かれます。

☆ついったー☆

http://twitter.com/ackeySling

適当につぶやいてます。フォローお願いします♪
ブログ内検索
最新コメント
[03/07 ゆったり]
[11/29 &O]
[07/21 aloha classic]
バーコード
忍者ブログ [PR]