忍者ブログ
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次女11ヶ月になりました(*^▽^*)
この1ヶ月は

○洋服を着せようとすると、自分で袖を通そうとする
○相変わらず「ぴょーん」の絵本が好きで、1人でもめくって見てる
○「ちょーらい!!」って良く言うようになった
○何もつかまらずにお座りから立っちができるようになった
○2分くらい立っちができるようになった
○ズリバイ→ハイハイ→高バイになってきた
○下の歯2本はえた
○熱をよくだし、鼻水もよくでてる
○つたい歩きが上手になった

良く食べる割には、体重があまり増えず
相変わらずスリムちゃんです。 


そして、

長女は5才になりました~((*^∇^p【нарру вiятнDау】q^∇^*))

今日は長女の好きなことをして、好きなものを食べようってことで

朝食:デニーズで朝デニ

ここでいつも欲しがってたおもちゃをプレゼントに。
子どもの時って、ファミレスのおもちゃが欲しくなるんだよね。


そのまままた、酒匂のサイクリング場で
思いっきり遊んできました♪


昼食:手作りピザ

生地はもちろん自家製酵母で作ったよ☆
長女一緒に丸めてトッピングしましたw

○ピザソースも手作りのトマトとチーズのシンプルピザ
○昔ピザーラにあったガーリックマヨソースのBLT生ハムのせ
○前のバイト先にあった、ほうれん草とベーコンのカルボソース

  
 ピザーラ&イタリアンレストランでバイトしていたことがあるほど
ピザ大好きだし、作るのも真剣になってしまいます(*≧m≦*)ププッ


少しゆっくりして、今度はわんぱくランドへ行きました♪

汽車が走ってたり、ポニーに乗ったりは有料なんだけど
ローラー滑り台とかアスレチックもあるから
子どもたちには大人気の公園です。

もうすぐ小田原城の形をしたアスレチックのようなものもできるみたい。


夕飯:そうめん

何が食べたい?って聞いたら、
真っ先に「そうめん!!」ってw

ほんと、お金のかからない子だね~(*≧m≦*)ププッ

とりあえず長女の好きな厚切りお芋と
その他に舞茸、ゴーヤ、ナスの天ぷらを用意しておいたら
じぃじが、蟹とウニを買ってきてくれました!!
突然豪華な和食ディナーに♪


そして、今年のバースデーケーキはバイキンマン☆
長女が唯一好きなガトーショコラで作ったよw 


チョコペンで顔を書いたら
目はホワイトチョコと生クリームを混ぜたものを流し、
唇と鼻は手作りブルーベリージャムを混ぜた生クリーム、
歯は生クリームです。

ちょっと毒々しい色だけど、味はおいしかったw

次女を片手に抱っこしながらだったから
ちょっとイビツな形になっちゃったけど、
長女には大満足してもらえました゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます(^-^)
とっても素敵なバースデイですね!
お嬢さんも素敵な1日がいつまでも思い出にのこることでしょう。
我が家もこのアイデア使わせてもらっちゃいますね。
(まだちょっと先ですが・・・)
この前、遠足の帰りに観光バスからあっきーさんを見かけましたよー。
先週、お店の前を白い観光バスが何台も通りませんでしたか?
chie URL 2007/06/07(Thu)14:48:30 編集
☆おめでとぉ☆
emaちゃんもう11ヶ月なんだねぇ♪
長女ちゃんも5才!!!!!
ホント人様の子供の成長は早いもので。。。(^_^;)
うちはあんよが達者になってきて走り回ってるよ。。。
よくロビンソンで迷子になりかけますw
キャニオンサークルからお店に入っちゃうんだよね(>_<)
あんよが出来るようになったらお店にお邪魔しようと思ってたんだけど、車購入して大きくなっちゃったからちょっとムリなの((+_+))
どこかで会えたらいいねぇ♪
hanaママ URL 2007/06/07(Thu)22:09:42 編集
>chieさん
ありがとうございます(*^▽^*)
ぜひぜひ!
参考になることがあれば活用してくださいw
ケーキはchieさんももちろん手作りですよね?
おいしいんだろうな~♪

この頃は遠足シーズンでしたね☆
長女は緑のバスに乗って雨の中シーパラへ行きましたw
白いバス。。。
通ったような???
あっきー URL 2007/06/08(Fri)10:36:23 編集
>hanaママさん
ありがとう☆
自分の子の成長も早いけど、
ほんと友達の子はさらに早く感じるよねw

うんうん。
ロビンソンのサークルは歩けるようになると楽しいんだよね♪
みんなでクルクル走って、そのまま脱走して(;・∀・)

新しい車いいね~♪
意外とうちの駐車場、
大き目のヴォクシーとかMPVとか、
あと4tトラックとかでも入ってこれるよw
でも、無理せずに、また遊びに来てください♪
あっきー URL 2007/06/08(Fri)10:40:58 編集
おめでとう!
先日はお邪魔しました。娘もとても喜んでました。エマちゃんの笑顔に癒されました。
遅くなりましたが長女ちゃんお誕生日おめでとう。うちも早く5歳になりたいと言ってます。
バイキンマンのケーキ素敵!お店のみたいね。
尊敬しちゃう。私の方はパン作ってるよん。初のベーグルが上手く出来て子供たちもぱくぱく。はまりそうです。
また遊びに行くね!

piroko 2007/06/13(Wed)00:07:47 編集
>pirokoさん
ありがとうございます(*^▽^*)
早く5才になりたいだなんてかわいいw

ケーキなのにバイキンマンってところが
あまりいただけないんですけどね(A;´・ω・)アセアセ
本人は気に入ってくれたので良かったです♪

私はパンは最近作ってないですねぇ。。
酵母も早くリフレッシュしてあげないとダメになっちゃいそうっっ。
ベーグルはおいしいですよね!!
発酵時間も短いし、私も一時期ハマってました☆

また遊びに来てくださいね~(*´∇`*)
あっきー URL 2007/06/13(Wed)09:25:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
おすすめリンク
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あっきーのプロフィール
HN:
あっきー
年齢:
45
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/11/23
職業:
スリング屋さん
趣味:
料理・ロハス・旅
自己紹介:
☆かぞく☆

パパ→家族思いで家事もいっぱい手伝ってくれます♪

長女→2002年6月生まれ。転んでも泣かない強い子。妹想いの優しいお姉ちゃん。

次女→2006年7月生まれ。パパに激似の女の子☆歌が大好きです。

三女→2007年11月生まれ。まだまだスリング大好きっこ。

☆好きなこと☆

旅 →バックパックでいろんな国に行きたいです。将来はオーストラリアに永住するのが夢。

料理→調理師免許取得しました♪

手作り→石けん、天然酵母パン、ハーブなど。

ロハス→自然・天然・ナチュラルって言葉に惹かれます。

☆ついったー☆

http://twitter.com/ackeySling

適当につぶやいてます。フォローお願いします♪
ブログ内検索
最新コメント
[03/07 ゆったり]
[11/29 &O]
[07/21 aloha classic]
バーコード
忍者ブログ [PR]