忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずーっと行きたいって思っていた
富山のおじいちゃん、おばあちゃんのお家へ4年ぶりに行ってきました

長女は2才のときだったから覚えていなくって、
パパと次女&三女は初富山。

次女三女はひぃおじいちゃん、ひぃおばあちゃんに会うのも初めてでした


2日は楽しみにしていた酒匂川の花火大会だったんだけど、
荷物の準備を全くしてなかったから、
汗かいた時用、汚れた時用、お風呂出た後用、寒かった時用・・・
と5人分の準備をしていたら、夜逃げするかのような荷物になってました

あっ、、夜逃げはそんな大荷物で移動しないか

で、花火大会終了



子どもたちが寝ている間に出発して明け方着いたんだけど、
おじいちゃんが玄関の前で杖をついて待っててくれました



富山では生地(いくじ)ってところのお魚センターのようなところへ行ったんだけど、
やっぱり太平洋と日本海の海の幸って違うんだね~

a067665f.jpeg






パパはお魚屋さんといつのまにか仲良くなってて
いろいろお買い物して、オマケもつけてもらって、なぜか名刺ももらって。

子どもたちはそこにあった水場で足だけをつけて遊んでたはずが
腰まで使って喜んでバシャバシャやってました

お水もとってもきれいで有名なところで
生地は日本名水百選だったかな?に選ばれているそうです。


9c06bf7a.jpeg
で、おばあちゃんと叔母さんが作ってくれた夕食。


バイ貝のお刺身と煮付け、白エビ、牡丹エビ、キジエビ
ウグイ、きつねウグイ、、、
あと名前を忘れちゃったんだけど、いろんなお魚などなど。


パパはもちろん、長女も次女もかなりがっついて食べてました。


a8da37c4.jpeg 
 とってものどかな1日でした~。

 黒部川にかかる、この赤い橋を見ると、
 富山にきたな~って感じがします。
 



cb67bcd6.jpeg
 今回初めて知ったんだけど、
 おばあちゃん家があるところも小田原と同じ城下町で
 山の上にはお城もありました。

 小田原城とはまた違った形で、
 下には田んぼや畑の地平線が広がっていてとってもきれいでした。

PR

永久脱毛に通い始めたのが4年前。
両脇の脱毛で2年のコース。

そして今日、脱毛の最後の日でした
2年コースなのに4年かかったのは何故か。。。


なかなか毛が減らなかったからじゃないですよ!
途中2回妊娠したので、その間の2年間はお休みできるんです。


2年といってもね、1ヵ月半~2ヶ月くらいに1回でいいんです。
しかも、両脇だけなら施術時間は5分くらいかな。
全部で15分もあれば終わっちゃいます。

着替えもあるから気軽に行けるし、
子どもも一緒に連れて行ってもキッズスペースがあるから大丈夫


2年コースだったけど、驚くほど脇毛がなくなってびっくり。
最初は半信半疑だったけど、
休んでいる間も増えることはなく、完全ではないけど気にならない程度になりました。

今は同じくらいの料金で3年コースもあるのかな?
それだったらうぶ毛まできれいになくなりそうです。



で、今回は岩盤浴のサービスチケットをいただいたので
初めて体験してきました

完全個室で、茶色の落ち着いたトーンのお部屋です。


岩盤浴って板がダーっと並んでいて、そこでみんなで寝転ぶのかと思っていたのだけど、
ここは個室だからもちろん1人で貸切。

板ではなく小石が敷き詰められてて、上にはドーム型のものが乗っかってます。

ドーム型だから、仰向け→うつ伏せとならなくてもいいんだとか。

天井にはテレビもついてて、もう完全リラックス。
シャワーやドレッサーも用意されているから、そのままお出かけも出来ちゃいそう。


昔は汗っかきだったのに、そういえば最近あまり汗かかなくなったなぁ。

最初の5分でなんとな~くジンワ~リと汗がでてきたような。
連続30分入ってくださいって言われたんだけど、
残り5分ってところでタラタラとやっと汗が出てきました。

ミネラルウォーターを飲みながら10分休憩して、
もう一回10分ドームの中へ。

60分だったからこれで終わりだったんだけど、
サウナが苦手な私でも、あっというまの60分でした。

ほわ~んと暖かくって、気持ちよかった~

汗もサラサラしていて、シャワーを浴びないでそのままタオルで拭くだけでいいそうです。



そうそう、前回は酸素カプセルも体験してきたんです。

ここもやっぱり個室なんだけど、カプセルの中に入っちゃうから周りは気になりません。
てか、かなり狭いです。
閉所恐怖症なら無理な狭さかも。


気圧の変化で飛行機に乗ったときみたいに耳がキーンとなって、
それが気になって気になって。。。

行きはアメをもらってなめながらだから、なんとかなったんだけど、
出る時はもうアメはなくなっちゃってるから、キーンってちょっと痛い。。。


たぶん、私は中耳炎が完全に治ってないからなのかもしれないな。


このカプセルに入ると、疲れやむくみがとれたり、
LEDの光でシミやしわ、にきびに効いたりするそうですよ。


脱毛でもう通えなくなるとちょっと寂しいので、
たまに岩盤浴に行こうかな。


エステは市民会館近くにある Pure Anger です。
最近リニューアルされて、本格的にエステみたいになっててリッチな気分になれます

心配していた勧誘とかも全くないので安心していけますよ

 

長女の保育園の遠足で横浜のズーラシアへ行ってきました

保育園に入ってから過去2回ともパパが付き添ってたので、
今回ママが行くのは初めてでちょっとドキドキでした

長女もずーっと楽しみにしてて、
あと何回寝たら。。。と指折り数えて待ってました


そして当日、見事に快晴
晴れてよかった~
もし雨だったら、3回連続で八景島シーパラダイスになるところだったのです。 


バスの中でも大はしゃぎ
同じクラスのお友達と後ろの席に集まって、
到着するまでずーっとはしゃぎまくってました。
着いてから疲れて動けなくなるんじゃないかってくらいハイテンション


それにしても暑すぎ~

集合写真を撮るために、夏の様に暑い中、
子どもたちはブレザーを着てしばらく待機。
暑さに弱い長女は、すでにはバテバテでグッタリモードでした


de0959bejpeg







園の中ではゾウさんみたり。
お鼻をつないでてかわいいでしょ

8c9e6ce5jpeg







オカピを見たり。 

a642665fjpeg







カンガルーはみんな寝転んでました

動物さんたちも暑さでバテているのか
影に隠れちゃってて、どこにいるのか探さないと見つからないことがありました


着いて早速お腹がすいちゃったので、途中のベンチでおにぎりタイム 


そして、子どもたちはメインの動物よりも遊ぶほうが楽しかったようで。 

動物の像をを見つけると乗りたがり 

特に広場で遊んでいる時が一番楽しかったみたい
アスレチックや滑り台でずーっと遊んでました。


動物を見るだけじゃなくて、遊べるところがあるのは
子どもたちにとっても飽きなくていいのかもね


帰りのバスではさすがにちょっと疲れたのが、
行きよりは大人しくなってドラえもん観賞。
それでもおしゃべりは尽きないようでした。


途中で終わっちゃったドラえもんの内容が気になるママでした。。。
1泊で急遽熱海のペンションへ行ってきました

今回のポイントは
○貸切風呂がある温泉
○カニ食べ放題
○1人¥1万弱

の3つに絞ってじゃらんで検索

で、またまた近場で熱海へ行くことになりました。


ランチはずっと気になってた、熱海にある洋食屋さん「スコット」

e8a140fejpega299292cjpegdf568464jpeg







   あわびのコキール          車えびのフライ           ビーフシチュー 


それと、豚のヒレカツ、パン、サラダ、などを頼んで
なんと¥14000也。。。

おいしかったけど、味も量も値段も
箱根湯元にあるスコットのほうが良かったな

ちなみに湯元のスコットは子連れNGなので、しばらくいけないのです


その後は前回と同じく、酪農王国「オラッチェ」へ。
牛に向かってもうダッシュしていった次女でしたが、
近くへ行ったら思いのほか怖かったらしく、そっこう戻ってきました
1ee05eccjpeg








イチゴパフェと
チョコパフェを食べて、ペンションへ 



ba2bfa30jpeg
夕飯前に、
キャバリアのメロンとお散歩してきたよ。
 
我が家にもいたキャバリアのロビン。。。
失踪してちょうど1年になるけど、ロビンはどこにいるんだろう??

ワンワン好きな次女は、
実物が近くにいるとやっぱり怖がっちゃうんだけど
だんだんと慣れてきて、いい子いい子してました。 



夕飯はオプションでカニ食べ放題にしまいした

子どもたちの食いつきがすごすぎて、殻をむくのが大変

他に牡蠣のコキールや伊勢えび、ホタテ、鯵などの船盛りなどなど。


温泉は3つあって、すべて無料で貸切
だからみんなでゆっくりと楽しめました。
子どもが小さいうちは貸切風呂の方があると便利だね


次の日はちょっと足を伸ばして伊豆の「ぐらんぱる公園」へ


その手前にあったお店でお昼を食べて行ったんだけど

1c56d8c3jpeg次女チョイスのお子様シラス丼


長女は大好きなイクラとマグロがWで乗ってるお子様丼 




で、これがパパのまかない丼!てんこ盛り!! 

3dc38479jpeg







すごいボリュームで、なかなかご飯が見えてきません。
辛みそもついてて、途中で味を変えられて楽しめます。


ぐらんぱる公園は私が小学校の時に行った以来

065bbb38jpegdc88c0d7jpeg
とっても楽しかった記憶があったから、
いつかは自分の子どもたちも連れて行きたいなぁって思ってたんだ。

アスレチックしたり、トランポリンで飛び跳ねたり、おもしろい自転車に乗ったり。 


気づいたらすでに閉園時間になるくらい、たっぷりと遊んできました 



公園の隣にあるぐらんぱるポートってところでお土産を買って
ケニーズカフェで大きなホットドックとハニートースト、チョコソフトを食べ。


帰りは「プロジェクトX」で紹介された純国産小麦を・・・
て書いてある看板が気になり、うどんやさんの「広もと」へ。 

中に入ると芸能人のサインがいっぱい飾ってありました。

e346ba10jpege18fa72djpeg
左はお薦めの天ぷら付釜揚げうどん。

右は昼限定5食、夜は3色の幻のアグー豚のカツ丼。
どっちの料理ショーでも紹介されたそうです。 



こんな感じで1泊2日、
さすが我が家って感じでずーっと食べまくりの旅行でした
下田にあるステキなペンション「ベイベリー」。
次女が2ヶ月のときに泊まりに行った、かわいらしいペンションです。

お風呂は予約なし、追加料金なしの貸切天然温泉。
赤ちゃんでも安心して入れます。

貸切風呂だと、家族みんなで一緒に入れて
ゆっくり楽しむことができました

食事はお子様メニューもあって、
飽きちゃったらとなりにキッズルームもあるから
大人だけでゆっくりと食事を楽しむことも

赤ちゃん用のクーハンも用意されていました

それからベビーモニターやおねしょマット、オムツや調乳ポットまで!
いろいろ用意されているから
赤ちゃん・お子ちゃま連れでも安心&快適に過ごせるペンションです。

そんなペンション ベイベリーからは、
たまに「やまもも通信」という物が送られてきます。

伊豆の情報や、ゴールデンレトリバーのJOYくんの日記など
これを読むと、また遊びに行きたいな~って思います。

で、一緒に¥1000割引のクーポンも一緒に入ってました

泊まってみたい方がいたら是非さしあげますよ~
今のところ2枚あるので先着順でw

ホームページはこちらから→ペンション「ベイ・ベリー」

亡くなった義父が気に入って、家族で泊まりに行きたいと言っていた
熱海の網代にある「大成館」という旅館へ行ってきました


まずは近くの「酪農王国オラッチェ」という牧場へ
牧場と言っても、牛がいっぱいいるわけではなかったです

269d9d10.JPGここは入園無料でヤギにエサをあげられたり、
ウサギとたわむれられたり(ココだけ有料)
時間によっては、バターやアイスクリーム作り体験ができたり。 


ちょうどバター作りの時間に合って参加したんだけど、
生クリームを瓶に入れて、ひたすら10分くらい振り続けるの。 

500c3f4djpeg
液体だった生クリームが水分と固形物に分離して、無塩バターの完成
水分は低脂肪牛乳だそうです。 

オラッチェ内のレストランで軽くランチして、
小さな公園でちょっと遊んだり、お土産にチーズを買ったり。
そんな感じで半日を過ごし、早速宿へ

熱海って車で1時間ちょっとだから、
いつも伊豆方面へ旅行へ行く通過点でしかなかったんだけど、
そのいつも通っている道沿いに大成館はありました。

建物はきれいで掃除も行き届いているし、
何よりも、スタッフの方々の対応が丁寧で親切でとても気持ちが良かったです。

お部屋も大きすぎず、窓の向こうには海が広がっていてました。8bc25955jpega1146389jpeg







ついて早速、まずは貸切の家族風呂へ
自家源泉のかけ流しのおふろで気持ちよかった~。
妊婦の私はあまり長湯はできなかったんだけどね。
次女は大きなお風呂に終始恐がって、なかなか離れてくれず。。。

その後は部屋でみんなでゆっくり過ごし。
長女が保育園でもらったカルタを持ってきてくれて、
大人の方が本気になって遊んでました


夕飯もすっごい豪華でと~ってもおいしかったぁぁぁ
動いている伊勢海老や鮑、サザエを目の前で焼いてくれたり
品数もすごく多くって、最後にマツタケご飯も出て、もうお腹いっぱい

448fede4jpeg57866faejpeg6e30c109jpeg





      先付け          お刺身5点盛りとカルパッチョ    金目鯛の煮付け

8e1103a8jpega6fba122jpeg7dcfe1f0jpeg






     お吸い物      金目鯛のしゃぶしゃぶと栗、銀杏の寄せ  鮑、伊勢海老、サザエ

02eafbddjpegb9235935.JPG189822aejpeg





 なすとステーキの重ね     松茸ごはん、赤出汁、酢の物  デザートのゴマプリンとフルーツ

575be37djpeg

お子様ランチが苦手な長女には
特別に大人と同じようなお食事も用意していただきました。 



食べ終わる頃にお囃子が聞こえてくると、
ちょうどこの日はここら辺のお祭りで。 
山車が4台、大成館の前に集まってました。

その後は宿の送迎バスで熱海の花火大会へ

40c3fc59jpeg地元の酒匂の花火もすごいな~って思ってたけど、
熱海の花火は比にならないくらいど迫力!!!

火の粉が降りかかってくるんじゃないかっってくらい
大きな花火が真上に上がって、
ドーンと大きな音が、後ろの山にもこだまして雷みたいなの

フィナーレなんて、これでもか!!
ってくらい連発してあがって面白かったです。

ちょうど眠くなってしまった次女には恐怖でしかなかったんだけど、
大人にはすっごく楽しめました


次の日は朝早めに起きて長女と大浴場へ。
誰もいないお風呂で2人で泳いじゃったりして気持ちよかった~

ゆっくりチェックアウトのプランにしてたんだけど、
普通に10時に出て、今度は三島方面へ。 

b375998ejpeg途中にかわいい雑貨&パン屋さんがありました。

おいしそうなパンの香りに誘われて、
いっぱい買っちゃいました。

奥にはカフェもあって、ランチができます。

箱根周りで帰って、アメリカから一時帰国して
ちょうどユネッサンに遊びに来ていた
高校からのお友達をピックアップして帰りました。

彼女とは8ヶ月ぶりで、一緒にオーストラリアやバリ島、ペナン島の他に
国内旅行もいろんなところへ行った仲なのです。
 
長女と次女にたくさんのお洋服やお土産を持ってきてくれて
お店用やおなかの赤ちゃんのプレゼントまでいっぱいもらっちゃいました

一緒に夕飯を食べて、ほんの数時間しか一緒にいれなかったけど、
久しぶりにいろいろ話せて楽しかった~

なかなかハードな2日間だったけど、
近場で休憩を取りながら、妊婦リンでも思いっきり楽しんできました

高速道路のPAでETCのキャンペーンをやってたので
ドライブがてら大黒ふ頭のPAまで行ってきました→

ここのPAは、お手洗いがきれいで、
個室にはそれぞれベビーシートがついてるし、
キッズ用のミニおトイレや授乳室もありましたよ☆

お昼を食べたり、マックでのんびり時間をつぶしたり。
3時間弱で、ETCカードの発行とセットアップ完了!!

せっかくここまで来たのだからと、IKEAに寄っていこうと
ETCのゲートを通るのを楽しみにしていたのに、
港北ICの出口で大渋滞で、初ETCはのろのろ運転で終了。。。
ETCの意味ないじゃん(T▽T)アハハ!


IKEAもすっごい混んでて、
駐車場に停めるまでに1時間待ちってかいてあるし、
長女が楽しみにしていたスモーランド(無料の託児施設)も
80人待ちで1時間以上待つことに。

6b270710jpeg土日ってまだまだ混むんだねぇ。

だんだんと無駄買いをすることもなくなって、
今回は写真のミルク泡だて器とグラス6個セットを買ってきました。

あっ、私はなるべく動かないように
カフェでまったり過ごしてましたよ.♪

最初は(/||| ̄▽)/えっ??って感じだったミートボールも
だんだんとハマってきましたw

家についてからはすぐに横になって、子どもたちと一緒に寝てしまったのですが。。。

そしたら夜中にすっごい地震がexclamation & question

我が家は震度3くらいではあまり気づかないくらい揺れないんだけど、
今回のは突然ドシンって来たからこわかったぁ。。。

一度揺れがおさまってからまたすぐ揺れたし、
なんとなく震源地が近くのような気がして、
とうとう関東大震災クラスの地震がやってきたのかと思ったくらい。

隣で寝ている次女を必死に抱きかかえて。
でも、とっさの事で、何をしていいのか分からないものだねぇ。。。

その後はしばらく眠れなくって、
ちょっと眠くなってきたかなぁって時に小田原市の防災メールが入ってきて、
さらにヘリコプターがパタパタとずっと飛んでて音が気になって、
お腹も張るしで
結局ほとんど眠る事ができず・・・(;´Д`)ウウッ…

今回の事で、やっぱり災害に備えて
いろいろ話し合ったり準備をしておかないといけないなぁと改めて思いました。。

で、1階で寝ていた長女とバァバですが、 、、
長女はぐっすりと寝たまま気づかず、
バァバはなんか揺れたなぁくらいでとりあえずTVをつけたら
震度5弱となっててびっくりしたくらいだそうです(;´▽`A``

ちなみに、我が家の被害といえば
TVの上に置いてある目覚まし時計が倒れたくらいでした。

小田原近辺に住んでるみなさんは大丈夫でしたか?
たまにはいつもと違う公園へ行ってみようってことで
秦野市の「おおね公園」 へ行ってきました☆

まだ出来たばかりなのか、とてもきれいな公園でした。

4a71c56ajpeg 中に入ってまずこんな物がw
 「じゃぶじゃぶ池」と言って、
 夏にはここで水遊びができるそうです。

 来年の夏に
 もう一度来てみたいな~。

0485cf04jpeg 
 その池の横には
 足ツボマッサージができる
 歩道がありました。



d9bdf7a9jpeg 奥に行くと「わんぱく広場」という
 公園があります。

 長いローラー滑り台とか、急なにんじんの滑り台とか
 ターザンロープとか、砂場とか、などなど。

 うちの次女(1才2ヶ月)でも遊べるような
 ちびっ子用の遊具もあって
 ひたすら1人で楽しんでました♪
48c71a61jpeg
 
 ブランコも2種類あって、
 こちらは袋型になってるから
 ちびっ子でも安心♪♪

 
6c1c999djpeg じゃぶじゃぶ池では遊べなかったけど、
 川が流れてて、ここで水遊びができました☆

 芝生の中に流れていて
 とても気持ちが良かったです。

 でも日陰があまりないのが辛いかも。
 小型のテントがあると便利かも!

他にもテニスコートやサッカーが出来るグランド、ジョギングコースなどもあって、
スポーツするにはいい公園です。

温水プールなんかもあったし☆

今度は水着を持って遊びにいきたいです♪ 

小田原近辺ではブルーベリー狩りを出来る農園が
けっこうあるらしいんだけど、
その中でこの前FM横浜で紹介されていた農園へ行ってきました。
大井町にあるblueberry Garden 旭 さん

e315da72jpeg8ec49e07jpeg






車で30分くらい走ったところなのに、
山の上で景色がきれいで気持ちのいいところでした~☆

大人¥500、子ども4才以上が¥300で
摘み取ってその場で食べる分は食べ放題!!

1c5e47cbjpeg
すっぱいフルーツが大好きな次女は、
熟してるのなんて関係なく、
片っ端からそこらじゅうのブルーベリーをつかんで
口いっぱいに頬張ってました(*≧m≦*)ププッ


まだ木が成木になってないからかちょっと酸っぱめだったんだけど、
景色がよくって、日陰に入ると風が気持ちよくって
近場でプチリゾートを楽しんできた感じです♪

長女は髪の毛を2つにしばって麦藁帽子をかぶって、
トトロのめいちゃんになりきって遊んでましたw

4516bdefjpeg92c7e9b5jpeg79d52c86jpeg






農園内にあるカフェでブルーベリーたっぷりのスムージーを飲んで、
裏にある石釜で焼いたピザまで食べちゃって!

のどかで贅沢な1日でした(*´∇`*)


帰ってから、持ち帰り100g/¥170のブルーベリーで
ノンオイルのシフォンケーキを焼いてみました。

b1e58fe0jpeg








シフォンケーキ自体ほとんど作った事がなかったんだけど、
オイルなしでもすんごいふんわりしてて
ちょうど遊びに来てた親戚にも大好評!!

ブルーベリーが沈んじゃって、見た目は微妙だったんだけどね。。

お友達親子と一緒に
アサヒビール工場の親子見学ツアーへ行ってきました。

我が家は今回2回目なんだけど、
親子ツアーという事もあって、子ども目線で見学ができて楽しかったです♪

っていっても、子どもたちは説明するお姉さんの後にしっかりついていき、
親とちびっ子は一番後ろにいたのであまり聞こえてなかったけど(A;´・ω・)アセアセ

前回は年に2回のラインストップの日だったけど、
今日はきちんと動いてましたよ~!

この前飲めなかった麦汁だったっけな?
それも試飲することが出来たし、麦を食べたりもしました。
麦汁(たぶん。。)はビールの気が抜けて甘くなったみたいで
不思議な味がしました。
その後に飲んだ口直しの水がおいしかった(*≧m≦*)ププッ

見学が終わった後は、ビールやジュースを飲みながらの工作
ネームプレート作り。

小学生の子どもが対象だったんだけど、
大人の私も張り切って作ったよぉ!
ジュースやおつまみを口にするのも忘れるほどw
また行きたいな☆


その後は1ヶ月ぶりの検診に行ってきました+.゚(*・∀・*)b゚+.゚
今回はエコーがあるので家族みんなで見に行ってきました。

赤ちゃん元気に動いてたよぉ!!
人間の形になってから初めて見たから、なんだか感動でした☆
ビデオも撮ってもらえたんだ。

期待していた性別ですが、まだ見れなかったです。。
ってことは、次のエコーがある8ヶ月まではお預けだぁ(´;ω;`)ウッ…

今日は採血もあったから、
ママは強いんだよ!ってことを、長女に見せる事ができました(*ゝ∀・)
おすすめリンク
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あっきーのプロフィール
HN:
あっきー
年齢:
45
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/11/23
職業:
スリング屋さん
趣味:
料理・ロハス・旅
自己紹介:
☆かぞく☆

パパ→家族思いで家事もいっぱい手伝ってくれます♪

長女→2002年6月生まれ。転んでも泣かない強い子。妹想いの優しいお姉ちゃん。

次女→2006年7月生まれ。パパに激似の女の子☆歌が大好きです。

三女→2007年11月生まれ。まだまだスリング大好きっこ。

☆好きなこと☆

旅 →バックパックでいろんな国に行きたいです。将来はオーストラリアに永住するのが夢。

料理→調理師免許取得しました♪

手作り→石けん、天然酵母パン、ハーブなど。

ロハス→自然・天然・ナチュラルって言葉に惹かれます。

☆ついったー☆

http://twitter.com/ackeySling

適当につぶやいてます。フォローお願いします♪
ブログ内検索
最新コメント
[03/07 ゆったり]
[11/29 &O]
[07/21 aloha classic]
バーコード
忍者ブログ [PR]