忍者ブログ
[171]  [170]  [169]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高速道路のPAでETCのキャンペーンをやってたので
ドライブがてら大黒ふ頭のPAまで行ってきました→

ここのPAは、お手洗いがきれいで、
個室にはそれぞれベビーシートがついてるし、
キッズ用のミニおトイレや授乳室もありましたよ☆

お昼を食べたり、マックでのんびり時間をつぶしたり。
3時間弱で、ETCカードの発行とセットアップ完了!!

せっかくここまで来たのだからと、IKEAに寄っていこうと
ETCのゲートを通るのを楽しみにしていたのに、
港北ICの出口で大渋滞で、初ETCはのろのろ運転で終了。。。
ETCの意味ないじゃん(T▽T)アハハ!


IKEAもすっごい混んでて、
駐車場に停めるまでに1時間待ちってかいてあるし、
長女が楽しみにしていたスモーランド(無料の託児施設)も
80人待ちで1時間以上待つことに。

6b270710jpeg土日ってまだまだ混むんだねぇ。

だんだんと無駄買いをすることもなくなって、
今回は写真のミルク泡だて器とグラス6個セットを買ってきました。

あっ、私はなるべく動かないように
カフェでまったり過ごしてましたよ.♪

最初は(/||| ̄▽)/えっ??って感じだったミートボールも
だんだんとハマってきましたw

家についてからはすぐに横になって、子どもたちと一緒に寝てしまったのですが。。。

そしたら夜中にすっごい地震がexclamation & question

我が家は震度3くらいではあまり気づかないくらい揺れないんだけど、
今回のは突然ドシンって来たからこわかったぁ。。。

一度揺れがおさまってからまたすぐ揺れたし、
なんとなく震源地が近くのような気がして、
とうとう関東大震災クラスの地震がやってきたのかと思ったくらい。

隣で寝ている次女を必死に抱きかかえて。
でも、とっさの事で、何をしていいのか分からないものだねぇ。。。

その後はしばらく眠れなくって、
ちょっと眠くなってきたかなぁって時に小田原市の防災メールが入ってきて、
さらにヘリコプターがパタパタとずっと飛んでて音が気になって、
お腹も張るしで
結局ほとんど眠る事ができず・・・(;´Д`)ウウッ…

今回の事で、やっぱり災害に備えて
いろいろ話し合ったり準備をしておかないといけないなぁと改めて思いました。。

で、1階で寝ていた長女とバァバですが、 、、
長女はぐっすりと寝たまま気づかず、
バァバはなんか揺れたなぁくらいでとりあえずTVをつけたら
震度5弱となっててびっくりしたくらいだそうです(;´▽`A``

ちなみに、我が家の被害といえば
TVの上に置いてある目覚まし時計が倒れたくらいでした。

小田原近辺に住んでるみなさんは大丈夫でしたか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
☆こわかったねぇ☆
旦那は起きてて、私とhanaで寝てたんだけど・・・。
突然ミシッって聞こえて!!!!!
とっさに隣で寝ていたhanaに覆いかぶさったよ!
hanaは寝てましたw
でもその後の放送で起きちゃって・・・。
スピーカーがすぐ近くにあるんだよね(>_<)
震度5ってあとから聞いてびっくりした。
アパートの1階だったからか震度4位かなぁ。。。って思ってたから・・・。
一応、防災グッツ用意してあるけど、動けないもんだね。。。(-_-;)
もっと避難路とか確認しておかないと・・・。
hanaママ URL 2007/10/04(Thu)21:12:53 編集
>hanaママさん
あのあとも地震があったよね。。。
震度2だったらしいけど、
あの震度5以来、かなり地震に敏感になっちゃった。
あっきー URL 2007/10/12(Fri)15:47:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
おすすめリンク
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あっきーのプロフィール
HN:
あっきー
年齢:
45
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/11/23
職業:
スリング屋さん
趣味:
料理・ロハス・旅
自己紹介:
☆かぞく☆

パパ→家族思いで家事もいっぱい手伝ってくれます♪

長女→2002年6月生まれ。転んでも泣かない強い子。妹想いの優しいお姉ちゃん。

次女→2006年7月生まれ。パパに激似の女の子☆歌が大好きです。

三女→2007年11月生まれ。まだまだスリング大好きっこ。

☆好きなこと☆

旅 →バックパックでいろんな国に行きたいです。将来はオーストラリアに永住するのが夢。

料理→調理師免許取得しました♪

手作り→石けん、天然酵母パン、ハーブなど。

ロハス→自然・天然・ナチュラルって言葉に惹かれます。

☆ついったー☆

http://twitter.com/ackeySling

適当につぶやいてます。フォローお願いします♪
ブログ内検索
最新コメント
[03/07 ゆったり]
[11/29 &O]
[07/21 aloha classic]
バーコード
忍者ブログ [PR]