忍者ブログ
[197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分のブログを読み返してみると、
食べ物のことばかりかいてますね

うちはスリング屋さんなので、たまにはスリングのお話でも。。。

1才7ヶ月の次女は、出産後は母子別室だったので
退院する日に初めてスリングに入りました。

1ヶ月を過ぎた頃には、長女の保育園の送り迎えへ
スリングに入って毎日一緒にお散歩を

どこへ行くにもスリングで抱っこして、いつでもスリングで母乳をあげて。

3~4ヶ月頃には、スリングを見るとうれしそうな顔をするようになりました
こんな小さくてもわかるんだ~って
ママとしてはびっくり&とっても幸せな気持ちです

ハイハイするころになると、スリングがイヤイヤ時期に。
自分で動けるようになると、身動きがとれなくて嫌なんでしょうね

長女の時にはイヤイヤ期がなかったので、
次女は、もうスリングは必要ないのかなぁとちょっと寂しい気持ちに

寝かしつけのときに、たま~に使うようになっていたのですが、
歩けるようになったころ、今度は自分でスリングを持ってくるようになってきました

そして昨日のこと。

お皿を洗っている時に、次女が「だっこだっこ!!」と足元でまとわりついてきて。
あとちょっとだからね~と先に済ませてしまおうかと急いで洗っていると
泣きながら次女は違う部屋へと行ってしまったのです。

パパのところにでも行くのかなぁと思っていると、
なんとスリングを自分で持ってきて、今度は
「んぶ!んぶ!!(おんぶ)」って

洗い物をしていても、おんぶだったらしてもらえるって考えたんでしょうね

あまりにもかわいかったので、
ママはそのまま掃除機も頑張ってかけました

まだまだ我が家ではスリングが手放せなさそうです
次回は「長女とスリング」の話でも




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
☆こんにちは☆
スリングうちでも大活躍でした♪
妊娠がわかる前までお買い物中に眠くなると使ってたよ!
車の中に常においてあるからいつでも使えるしね(^o^)
2人目が産まれたら、また大活躍しそう!!
また使い方教わりに行くね(*^^)v
hanaママ URL 2008/02/23(Sat)11:19:30 編集
>hanaママさん
スリング活躍してもらえてよかった~♪
2才ころでもまだまだ使えるよねw
赤ちゃん生まれたらぜひまた使ってね☆
hanaちゃんもたぶんまたスリングに入りたくなるかもよ(*^▽^*)
あっきー URL 2008/02/23(Sat)17:18:27 編集
おすすめリンク
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あっきーのプロフィール
HN:
あっきー
年齢:
45
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/11/23
職業:
スリング屋さん
趣味:
料理・ロハス・旅
自己紹介:
☆かぞく☆

パパ→家族思いで家事もいっぱい手伝ってくれます♪

長女→2002年6月生まれ。転んでも泣かない強い子。妹想いの優しいお姉ちゃん。

次女→2006年7月生まれ。パパに激似の女の子☆歌が大好きです。

三女→2007年11月生まれ。まだまだスリング大好きっこ。

☆好きなこと☆

旅 →バックパックでいろんな国に行きたいです。将来はオーストラリアに永住するのが夢。

料理→調理師免許取得しました♪

手作り→石けん、天然酵母パン、ハーブなど。

ロハス→自然・天然・ナチュラルって言葉に惹かれます。

☆ついったー☆

http://twitter.com/ackeySling

適当につぶやいてます。フォローお願いします♪
ブログ内検索
最新コメント
[03/07 ゆったり]
[11/29 &O]
[07/21 aloha classic]
バーコード
忍者ブログ [PR]