忍者ブログ
[193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三女ちゃん、2ヶ月になりました

身長も体重もちょっと小さめの方だけど、
平均値の中におさまって、スクスクと育ってます

生まれたばかりのときは、
足が細すぎてオムツ替えをするのもちょっと恐かったけど、
今ではプクプクと立派なあんよになりました

オムツも新生児サイズからSサイズになったし

って、いまだに布オムツに移行できないでいます。。。

次女と三女と2人分のおむつ代は痛いんだけど、
洗濯物が毎日2~3回分あって、
干す所も狭くってさ

次女の時に比べ、三女のおしっこ&うんちの量も多くって

せっかくお友達にも布オムツを借りたままなので
言い訳ばっかり言ってないでそろそろ布にしてみようかな


2ヶ月経っても、昼間も夜もよく寝てくれます

夜中は7~9時間ぐっすりと寝ちゃう事も。

昼間もだいたい4時間おきの授乳で、
それ以外はほとんどネンネ

っていっても、お昼はベッドだと寝てくれないから、
ほぼ1日中スリングの中に入ってます

大人しいし、まだ5kgないから
スリングの中にるのに
三女の存在を忘れてしまう事も


起きている時は、よく笑ってくれるようになりました

長女を見るとうれしそうによく笑うんだけど、
次女が近くにいると、迷惑そうな顔になるから面白い

次女は、三女に乗っかってしまったり、
歯を磨こうとしたり、顔を拭いてあげようとしたり。。。

次女なりにかわいがって面倒をみてくれてるんだけど、
三女にとってはちょっと迷惑みたいね

でも、それがまたかわいい

3人目ともなると、
写真の枚数が極端に少なかったり、
ちょっとした成長も見逃しがちだけど、
忘れないようにきちんと記録していこうと思います


私の方は、骨盤矯正ダイエットに加え、
ビリーにとうとう入隊しました

でも、すでにくじけそうです。。。

腹筋も腕立ても全然出来なすぎて、ついていけないから
そこまでハードじゃないの
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おすすめリンク
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あっきーのプロフィール
HN:
あっきー
年齢:
45
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/11/23
職業:
スリング屋さん
趣味:
料理・ロハス・旅
自己紹介:
☆かぞく☆

パパ→家族思いで家事もいっぱい手伝ってくれます♪

長女→2002年6月生まれ。転んでも泣かない強い子。妹想いの優しいお姉ちゃん。

次女→2006年7月生まれ。パパに激似の女の子☆歌が大好きです。

三女→2007年11月生まれ。まだまだスリング大好きっこ。

☆好きなこと☆

旅 →バックパックでいろんな国に行きたいです。将来はオーストラリアに永住するのが夢。

料理→調理師免許取得しました♪

手作り→石けん、天然酵母パン、ハーブなど。

ロハス→自然・天然・ナチュラルって言葉に惹かれます。

☆ついったー☆

http://twitter.com/ackeySling

適当につぶやいてます。フォローお願いします♪
ブログ内検索
最新コメント
[03/07 ゆったり]
[11/29 &O]
[07/21 aloha classic]
バーコード
忍者ブログ [PR]