忍者ブログ
[424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アトリエハヤカワ2Fのみなさんが主催する
学校で作ろう ブラウニーとスコーンのワークショップ』に
行ってきました!

1e9aeffb.jpeg









講師は、知る人ぞ知る!ヴァイツェン さえ さん!

天然酵母やオーガニック、国産小麦など、材料にこだわったパンを
作っていらっしゃる、私の大好きな先生です

cdc50397.jpeg









スコーンとブラウニーの他に、苺ジャムも手作りで。

88f09a9d.jpeg









ほとんどの工程を子ども達に任せていたのですが、
出来上がりはかなりの上出来!

スコーンは、オオカミの口と表現されるそうなのですが
パカッとひらいた理想的な形に焼きあがりました

9df1aea2.jpeg
















焼きたてのスコーンは手作りの苺ジャムと生クリームやクロテッドクリームを添えて
さっそくティータイム

a3c6209f.jpeg












ブラウニーはアトリエハヤカワさんが用意してくれた
リボンやシールでかわいくラッピング

スコーンもブラウニーも、さすがサエさんのレシピ!
めちゃくちゃおいしかったです


小田原市にある、廃校になった片浦中学校でのワークショップで、
調理室で作って、図書室でティタイム。

とても楽しい時間を過ごせました。

この日は残念ながら、数年ぶりの雪が小田原にも降りました
が、晴れている日には海も見える絶景らしいです!


3月12日~26日には、『片浦中学校で遊ぼう』という
イベントも始まるそうなので、ぜひ遊びに行ってみてください
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おすすめリンク
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あっきーのプロフィール
HN:
あっきー
年齢:
45
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/11/23
職業:
スリング屋さん
趣味:
料理・ロハス・旅
自己紹介:
☆かぞく☆

パパ→家族思いで家事もいっぱい手伝ってくれます♪

長女→2002年6月生まれ。転んでも泣かない強い子。妹想いの優しいお姉ちゃん。

次女→2006年7月生まれ。パパに激似の女の子☆歌が大好きです。

三女→2007年11月生まれ。まだまだスリング大好きっこ。

☆好きなこと☆

旅 →バックパックでいろんな国に行きたいです。将来はオーストラリアに永住するのが夢。

料理→調理師免許取得しました♪

手作り→石けん、天然酵母パン、ハーブなど。

ロハス→自然・天然・ナチュラルって言葉に惹かれます。

☆ついったー☆

http://twitter.com/ackeySling

適当につぶやいてます。フォローお願いします♪
ブログ内検索
最新コメント
[03/07 ゆったり]
[11/29 &O]
[07/21 aloha classic]
バーコード
忍者ブログ [PR]