忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HPの New Topics でもお知らせしましたが、

「ackey Sling 使い方マニュアル」が完成しました~


今までのマニュアルは、一応わかりやすく作ったつもりではあったのですが、
当店で講習を受けていただく前提で作っていたので
もっと、さらに、初めての人が見ても、わかりやすいマニュアルが出来たらなぁと。

そうこう考え始めてから、
構成を練って、写真撮影をして、写真を加工して、データを作って。

製作途中で何度も作り直して、文章を見直して、
お客様にもアドバイスをいただいて。

そんなこんなで約1年かかりました


今現在で、あっきーの自信作であります 
 

5b856dd4.jpegec782c0d.jpeg








スリングを使ったことない方数名に、
このマニュアルだけを見て着けていただいたら、
初めてでもきちんと装着できたので、きっと大丈夫でしょう


なので、遠方のお友達やご親戚の出産祝いにも
さらに喜ばれると思います


今まで同様、なかなかお店へ来れない方には
メールでのスリングレッスンも引き続き行ってまいりますので
どんどんアッキースリングを使い込んでくださいね



それから、当店1周年記念のプレゼント企画から始まった
「あっきーショップ オリジナルエコバック」。

0708.JPG¥1万以上のスリングをお買い上げの方には無料でプレゼントしていたのですが、
本日、初代オリジナルエコバックが終了しました~

最後の一枚は、当店常連のお客様へお渡ししました
あっ、でもプレゼント用なので、お友達へですね

1年前は大量にオーダーして大きなダンボールにたっぷり入って届いて、
こんないっぱいのバック、果たしていつなくなるのかしら?
な~んて思っていたら、
約1年ですべてなくなってしまうなんて


ご購入後、講習で再び来店していただいたお客様が
このバックにスリングを入れて持ってきてくださると、とってもうれしいです

ショッピングモールとかで見かけちゃった時には飛び跳ねてしまいそうになるほど
もう感激です


そんなわけで、「あっきーショップ オリジナルエコバック」第2弾を企画中!!
いつになるかは、まだ分からないのですが、
New エコバックが登場するのをお楽しみに~
 

PR
お店をまたまたプチリニューアル中です
スリングの種類が増えてきたから、
新しくかけられるところを増やすことにしました

またまたIKEAへ行ったり、
平塚のユニディってホームセンターへ行ったり。

eaffe788jpeg買う物は決まってたから、
今回はゆっくりとららぽーとにも寄ってきました

そして念願のコールドストーンクリーマリーでアイスを食べてきましたw

でも、長女がねだってx2大丸フードマーケットで買ってきた
マンゴーのシャーベットの方が数倍おいしかった
どこのお店のか名前が分からないんだけど、すっごいお勧めです!!


7f203844jpegそして次の日は平塚へ。
ランチにホテルサンライフガーデンって、
浜崎あゆみがPVに使った結婚式場へ行ってきました

なんとデザートブッフェ付きのランチが¥1890

セットにはドリンク、前菜、パスタorピザ、フォカッチャに
コーヒーor紅茶が付いてるの。

+¥210で、パスタorピザはミニサイズになって
お肉orお魚がつけられるコースもありました。

デザートはみんな1口サイズで食べやすくって、
ティラミス、チーズケーキ、ロールケーキ、モンブラン、リンゴのゼリー・・・
それからクレープシュゼットって暖かいクレープにオレンジのソースがかかってて
バニラアイスをトッピングしてくれるのをその場で作ってくれます

このお値段でこれだけ食べられたら、けっこうお得かもw
欲を言うならば、紅茶かコーヒーが飲み放題orあと一杯あれば幸せ


で、お店の方は。。。
071121ackeyShop.JPG





こんな感じになりました

ビフォーはHPにまだ載っているので、
もし気になる方はackey ShopのHPのトップページ、
カエルちゃんから店内を載せているので見てください
お祭り2日目で~す(*^▽^*)v

天気予報では雨マークが付いていたから、
降ったら退散しようと思っていたのに1日なんとかもってくれました!

eba59921jpeg今日もたくさんのお客さまやお友達が遊びに来てくれました♪
同じ12月予定日の妊婦さんがいっぱいいたし
久しぶりに会うお友達もいたりして、
お祭りって楽しいね~♪

いつもならお客さんとしてお祭りを楽しんでましたが、
自分で出店するのも違った角度から見れてテンションが高かったです☆

お友達や親戚にもお店のお手伝いや子守りをしてもらって、
2日間、無事に終わりました(*´∇`*)
感謝でいっぱいです!!!

来年はお腹の赤ちゃんが9ヶ月になってるからどうなるかはわからないけど、
また機会があったらイベントに出店したいと思います☆
10時からのお祭りに備えて、
朝8時頃から準備開始しました!!

警備員さんに許可証を見せて通ったり、
普段入れない広場の中まで車を入れたり、
みんな忙しそうに準備していて
なんだか舞台裏を見れた感じで朝から楽しかったです♪

770db928jpeg






今回のお祭りはショップカード配りを中心にして
お店の宣伝をメインに考えていたんだけど、
お客さんや講習の方など、たくさん遊びに来てくれました+.゚(*・∀・*)b゚+.゚

試着体験とかレンタルをしてもらって、
スリングの便利さとか快適さを知ってもらえたのが何よりもうれしいですw

ネットで知り合った方や、以前購入していただいたお客様、
あっきースリングをプレゼントでもらった方など
たくさんの出会いもありました(*^▽^*)

では、明日も1日頑張りま~す!!
ぜひぜひみなさん、遊びに来てくださいね☆
関東に台風が近づいてますね~。
昨日から激しい雨が降ったりやんだり。

ここ小田原は、今日の夜中にも上陸するらしいです。
台風通過の経路に思いっきり小田原が入ってたね。。

なんだか大きな台風のようだけど、
雨がザーザーと激しく降ってくると、ちょっとウキウキしちゃうw
激しい雨とか雷とか意外と好きです☆
家の中にいる時じゃないと不安だけどね。

けど、台風が来ると我が家の収入源であるログハウスが危険なのです。。
軒が長いから、強い風が吹くと飛んでいく恐れがあるかもしれない
なんて、ログハウスメーカーの社長が言ってて。。。

屋根が飛んでいってしまったら笑い事ではないので、
とりあえず念のためロープで軒を固定してみました。 
2c2c0cdfjpeg








こんなんで大丈夫なのか(;・∀・)

d2040c1djpeg

それから大切な植木ちゃんたちを塀の間に避難させ。
お家に入れてあげたいけど、重くて持っていけないから
ここで頑張って耐えてもらいましょう。 







さてさて、今日の新聞折込広告「湘南いどばたかいぎ」に
またackey Shopの宣伝を載せてもらいました♪

この何ヶ月かは小田原以外の周辺に載せてもらってたんだけど、
今月からは小田原版でお店の広告というか
私のコラムを毎月載せてもらえる事になったのです。

名づけて「あっきーの育児日記」!!
って、そのまんまですね(*≧m≦*)ププッ

d996b042jpeg
こんな小さな枠でも書く事に悩んでしまって
少し担当の方に校正してもらってるのですが(;´▽`A``

締め切りギリギリにならないように頑張ろうと思います!!

ご意見ご感想などあったらぜひメッセージください♪
よろしくお願いします。

今年の初め頃から、新しい看板を建てようと計画していました。

まずは看板屋さん探しから始まり、
ステキなデザインがHPに載ってて一目ぼれした
ワールドワンサイン さん にお願いしました☆

今まで手作りでいろいろやってきたけど、
今回はプロの手にお任せしようとデザインをお願いするも
一緒に考えたり
何度も変更したり。

はるばる大和市から来ていただいたり、こちらからも1度お邪魔したり。


そして今日、やっと看板が設置されることになりました~☆

午前中から今までの看板の取り外し作業です。f8912eb2jpeg309a4d2ejpeg

 

 



1年間、雨の日も風の日も耐えて頑張ってくれた看板が
なくなると思うと少し寂しいですね。
これは夫と2人でロゴマークも考えてデザインしました。


あっという間に旧看板ははずされ、次は穴を掘っていきます。

a9240526jpeg

 
ここらへんの土地は昔かなり低かったらしく、
石や砂利で高くしてあるので、
掘っても掘っても大きな石がゴロゴロ出てきてかなり大変そうでした。。

この炎天下の中、お昼頃まで汗だくになって掘っていただきました。
ほんと、石コロが申し訳なかったです。。


そして、今までよりも高くて太い鉄柱が差し込まれ、
看板が取り付けられたのは夕方になってから。

66d6cf19jpeg すっごく大きいですね~☆
 
 新しい看板が建ったのを見ると
 嬉しいような恥ずかしいような
 なんだか自然と顔がにやけてしまいます(*≧m≦*)
 
 今まで頑張ってきた事が
 って、私じゃなくて担当の方がですが・・・
 形になってうれしさでいっぱいです♪

 

そしてこちらが完成した看板!!
すでに6時になっていたので少し薄暗いですが。

1fba0117jpeg ログハウスと同じような木目調の看板にしてくださいました。
 キャラクターも考えてもらっちゃってw

 これからの当店の新しいロゴマークです☆
 少し私をイメージして作っていただいたようですが
 どうですか??

 

ついでに先週、ログハウスの色も塗り替えました。

こちらがオープン当初   そしてこちらがアフター

04b7187ajpeg1b256e80jpeg

 

 

 

 

少し落ち着いた色になったでしょ!?
朝から1日かかって、夫とお友達とリニューアルしてくれました。

階段も大工さんに教わって、しっかりとしたのもを作り直しました。

1周年でリニューアルしたあっきーショップ。
これからもよろしくお願いします(*´∇`*)

お店の看板が目立たないってことをよく聞きまして(;・∀・)
車で気づかずに通り過ぎてしまった方ごめんなさい。。。
なのでけっこう前から新しい看板のデザインを考えてました!

で、やっとイメージも具体化してきてあとは微調整ってところまできたので
初めて看板屋さんへ行ってきましたw

少し変更したいところがあったんだけど、さすが相手はプロですね!!
私が思ってたようにしてみると、全くバランスが悪くって。
だから、看板屋さんが最終的に作ってくれたデザインで決定☆

何度もお店に来てもらったり、メールでやりとりしたりして
やっと出来上がった~って達成感がありましたw
私は口を出してるだけなんだけどね(A;´・ω・)アセアセ
今月中には新しい看板が出来る予定です♪

その後は、そこから近くにIKEAがあったのでGO!
お店用に欲しかったラグやキッズ用のテーブルなどを買ってきました。 
ウッドデッキに小さなイスとテーブルがあるので、
お子ちゃまはぜひデッキでお絵かきなどして遊んでくださいね♪

170675adjpegあとはお腹の赤ちゃん用にカエルちゃんのお食事セット。
次女も同じのを使ってるんだけど、意外と便利で。
エプロン、マグ、スプーン、プレートが
入っててなんと¥190!!
お買い得でしょ!?

食事用のイスも買ってきました。
最近次女がイスから抜け出すようになって危険だし、
まぁそのうち2つ必要になるからね。
このイスにはエアクッションもつけられるから
隙間がなくなって、次女の脱出も防げるようになりました

71a3255ejpegそれからランチして、大好きなクッキーを買って。
って、安い安いと思って何でも買っちゃうと
案外レジでびっくりしてしまうものですねぇ
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 

その後は生地の仕入れへ!
今回は新しい柄は買わず、足りなくなった分を補充しに行ってきました。

それでも時間がかかるものだね。
ついでに業務用スーパーみたいなところで
消耗品もろもろを買う予定だったのに、閉店のお時間に。。。

夜は小田原で月1のビジネススクールにいく予定だったのが、
それすら間に合わなくなってしまって欠席。。。

もう次女をスリングに入れて、重たい荷物持って歩きまくり
夫も、それプラス運転で疲れてしまったので、
IKEAの近くで見かけたららぽーとに寄って帰ることに。

船橋と柏の葉にも行ったことがあるけど
横浜のららぽーとは大きいし広いしオシャレな感じでした~♪

ヨーカドーも併設してるから、
そこのキッズスペースで次女もいっぱい遊べたし。


どこも1日かけてゆっくりとしたいところだったのに、
東京方面に出かけるとなると
すべての用事を済ませるためにいっぱい予定を詰め込んじゃって(;´▽`A`` 

今度は長女も連れて、
IKEAもららぽーともゆっくりと楽しみたいな♪
当店の製品「あっきースリング」のテストをしてきました~!!

ナビに頼って行ったはずなのに、なぜか道を間違え。。
なんとか試験場に到着w

さぁ、早速うちのスリングも♪ってドキドキしてたのに、
なぜか話がかみ合わない。。

そしたら、法人相手しかやってないから
個人のショップは検査してもらえないんだそうです。。。

と、上司の話を聞いていて
隣の担当の方も気まずい様子(T▽T)アハハ!

じゃぁ、せっかくここまで来たのだからということで、
どんなテストができるのか見学だけさせてもらおうと見せてもらったんだけど、
結局は無料でほとんどの試験項目をやっていただけました゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:

その中でもドキドキだったのが引っ張るテスト。
いくら実際に使っていて丈夫だとはわかっていても
数字にでてくるのは緊張しましたw

で、うちのアッキースリングちゃん!
頑張りましたよぉ!!!
約200kgの引っ張る力に耐えました☆
ここで、裁縫の一部、肩パットの一部分の糸がビリっと。
けど、あと2本まだ縫われているから大丈夫です!

そして、布自体は330kgまで耐えました~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 
今回はストライプの赤でテストしてます。

しかも新品ではなく、2~3年くらい使い続けているスリングです。


本当はコレ、リングの耐久テストらしいんだけど、
普通はステンレスのリングが壊れる前に、
布か糸が破れるよねぇ(;・∀・)

いや~、一時はこのまま帰されてしまうのかと心配してましたが
思いがけずいい収穫ができました♪

あとは随時、他の布地もテストしていこうと思います。


さぁ帰ろうとナビを自宅に設定するも、
また首都高で迷いまして。。
結局一般道に下りたら、なんとなく丸の内に入っていっちゃて。

もうお昼だし、せっかくだから何か食べていこうと、
昔OL時代だったときにたま~にランチしにいっていたリプトンへ♪

有楽町駅目の前の有楽町ビルヂングってビルの1Fにあるんだけど、
1時間食べ放題でなんと¥1050!!
この立地でこの値段は破格でしょ!!??

オムライス、サンドウィッチ、リゾット、スパゲティ、ハンバーグ、ポテト、カレーライス、サラダなどの洋食のほかに、
ひじき、煮物、肉じゃが、ちらし寿司、ごぼうサラダ、おひたしなどの和食、
それからケーキも食べ放題!!
リプトンだけに、紅茶もあるし、コーヒーも飲み放題!


なくなったら出来立ての料理が次々とでてくるから、
オープンしてすぐからお昼頃に行くのがお勧めですw
ランチは11~15時(LO14時)だったかな。
お腹いっぱい食べたい時にはいいお店ですよ♪

なんか久しぶりに歩いてみて、不思議な気分でした。
バリバリOLってワケではないんだけど。
一応丸の内のOLだった時もあったんですよ(*≧m≦*)ププッ
全く街の雰囲気には似つかわしくないんだけどね。

小田原に5~6年も住んでいると、
都会がだんだんと怖くなってきます(T▽T)アハハ!
田舎が好きだわ☆
お待たせしました!!
前回から1ヶ月も間があいてしまいましたが
新作第3弾の「桜シリーズ」が登場です☆

  

ピンク、赤、紺、黒の4色です。
和風な柄に、少しラメが入っててかわいいですよ♪
素材は薄めのコットン100%です。

いちごチャンネルの「デイリー小田原」見ていただけましたか??

我が家はケーブルテレビに入っていないので、
近所のお友達にお願いして、ビデオに録画してもらいましたw

見たいような、、見たくないような。。。。。
自分がテレビにでているなんて恥ずかしくって(*/∇\*) キャ

でもまぁ放送し終わっちゃってることだし、と
意を決してさっそくビデオ鑑賞!

やっぱり恥ずかしいですねぇ(A;´・ω・)

なんかキョドッてるし、ぎこちないし。
わたしってこんな声をしているんだぁと客観的に見てみたり。

けど、うまく編集していただけてたので、
私のおかしな説明とかなくなってて良かったと思います(*≧m≦*)ププッ
最後には次女の笑顔いっぱいで終わってたしw

ケーブルテレビのスタッフの方々、ありがとうございました。
おすすめリンク
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あっきーのプロフィール
HN:
あっきー
年齢:
45
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/11/23
職業:
スリング屋さん
趣味:
料理・ロハス・旅
自己紹介:
☆かぞく☆

パパ→家族思いで家事もいっぱい手伝ってくれます♪

長女→2002年6月生まれ。転んでも泣かない強い子。妹想いの優しいお姉ちゃん。

次女→2006年7月生まれ。パパに激似の女の子☆歌が大好きです。

三女→2007年11月生まれ。まだまだスリング大好きっこ。

☆好きなこと☆

旅 →バックパックでいろんな国に行きたいです。将来はオーストラリアに永住するのが夢。

料理→調理師免許取得しました♪

手作り→石けん、天然酵母パン、ハーブなど。

ロハス→自然・天然・ナチュラルって言葉に惹かれます。

☆ついったー☆

http://twitter.com/ackeySling

適当につぶやいてます。フォローお願いします♪
ブログ内検索
最新コメント
[03/07 ゆったり]
[11/29 &O]
[07/21 aloha classic]
バーコード
忍者ブログ [PR]