忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小田原のケーブルテレビ「いちごチャンネル」をご存知ですか?

なんとあっきーショップが取材を受けました+.゚(*・∀・*)b゚+.゚
あっきー初めてのテレビ出演ですw

  
 
緊張しましたねぇ~(*/∇\*) キャ
終始声が震えていると思います。。
言葉もなんだかまとまりのない内容をしゃべってしまってます。。。

そんな感じで、緊張しまくりでアップアップしておりますが、
よかったら見てください♪
3月1日放送の「デイリー小田原」 で5分ほど紹介される予定です☆
PR

土日にちょこっとお店の中をリニューアルをしました☆

今までタオルケーキを置いてあったシェルフは入り口のすぐ前に移動して、
シェルフがあった場所にはスリング専用の棚を取り付けましたw

こちらにはMLサイズ、Lサイズ、LLサイズのスリングとナイロンリングのスリングが右側に
新作とカエルちゃんが左側の棚にかざってあります。

       

カエルちゃんのとなりが今日発売の新作第1段「ハーフリネン」!
綿90%に麻が10%の素材です。
ハーフリネンは吸収性、発散性に優れているのでいつもサラサラ快適☆
これから春夏に向けてお勧めです!

ちょこっとだけ店内が広く感じるかも!?
ぜひ遊びに来てくださいね~(*´∀`)

スリングの布が少なくなってきたのと、
そろそろ種類を増やそうということで
買出しに行ってきました~♪

いや~疲れた!!
あまり悩まずに決めたつもりだったのに、
気づいたら4時間が経過してました(;・∀・)

その間ずーっと次女をスリングで抱っこしてたから
いくらラクだとはいえ辛かったぁ~。
やっぱりお互い疲れない程度に使わないとですね。。

新商品もそのうちお店に登場するのでお楽しみに( ^▽^)

そのまま今度は念願のIKEAに行ってきました~♪
 
とにかく広いし外国チックだし、いるだけで楽しいw

レジも外国っぽ~い。

ただ家具が置いてあるだけじゃなくって
お部屋がコーディネートされてるから見てるだけで面白い♪
子ども部屋とかもかわいかった~♪
お部屋があれば、そのまま娘たちのお部屋にしちゃいたいくらいw

あとすごかったのが、子どもを預ける施設があること!
100~135cm(確か。。)でトイレットトレーニングが
完了している子なら無料で1時間預かってくれるんだって!!
ちょっとのぞいたけど楽しそう~♪
今度は長女も連れてこないと!

たぶん1部屋しかなかったけど授乳室もあったし、
トイレにはオムツ替えベッドもありました☆
安心安心♪

ベビーカーは買い物カートについてるタイプのしかないみたいだから、
お座りがまだ出来ない赤ちゃんだったらベビーカーを持っていったほうが良さそうです。

次女はなんとか大丈夫そうだったから、
カートに座らせ、念のためスリングで固定しておきました☆

それから、感動的だったのが安さ!!!

家具とか雑貨も安いんだけど、
それより何より、ホットドックが¥100!
ドリンクも¥100! !
そしてセットにするとなんと¥180なり~! !!
しかもドリンク飲み放題w 
 

セルフのレストランもすっごい安くって、もうびっくりしましたわ~。

味もまぁそんなに悪くなく。
スモークサーモンはけっこうおいしかったな。

ここで食べたものはほとんどレジを出たところの
フードマーケットで販売しておりました。

さら~っと見たつもりが、やっぱり4時間ほど経過してました。。

朝出てきたのに、気づけばもう真っ暗。
今度は1日かけてIKEAに遊びに行きたいなぁ♪

お世話になっている税理士さん(税理士法人エナリ )のセミナーへ行ってきました。

次女も母乳のことが心配でも一緒に行ったんだけど、寝てくれず。。。
最近お昼寝もほとんどしてくれないんだよねぇ。

なので、1つ目の相続については私が
2つ目のM&Aについては夫が聞いて、
次女を順番に他の部屋でみて乗り切りました。

続いて異業種交流会。
立食だったんだけど、1つのテーブルに10~15人くらいいたかな。
で、全部で8席あったから、100人以上いたのかしら。

私のついたテーブルは代表取締役や理事長など偉いおじさまばかりで、
若くてしかも子連れの私はかなり浮いていたと思います(;・∀・)
他のテーブルもほとんど偉い方ばかりなのですが。。。

テーブルごとに自己紹介をした後に名刺交換をしたんだけど、
子連れ&スリングが功を奏したのか、いろんな方から話しかけられましたw

スリングのことを知らない人に説明するのは難しいけど、
実際に使っているところを見せることができたので、
おじさまたちは興味津々! 

普段は接点のないような方たちとお話ができてとても有意義な時間を過ごせました。

それから、小田原でベビーマッサージやMFA(救命救急)のインストラクターなど、
安全に子育てができるようにと幅広く活動されている方にもお会いしました。

やっと会えた!って感じです!!
何度も会うチャンスはあったんだけど、なぜかすれ違いばかりで。。
こちらのことも知っててくださったのでちょっと感動w

交流会の間ずっと寝ていた次女が、最後のほうでやっと起きて、
またいろんな人に笑顔を振りまいてました。

最後にくじ引きがあったんだけど、
私は小さなヒーターが当たりました~☆
お店で足元がすっごい寒かったから、これで助かるわぁ♪

当店のスリングは、同じテーブルの社長がゲットw
お孫さんが生まれた時に使うと喜んでもらえました。

緊張しつつも思いのほか楽しく過ごせたんだけど、ただひとつ
食事がほとんどいただけなかったのが残念でしかたがない。。。

会場は私たちの結婚式もした報徳会館 で、 お料理がすっごいおいしいのね。

だけど、いろんな人と話している間に時間がなくなってしまって。
食事はおろか、デザートも食べることができませんでしたヽ(´Д`;)ノアゥア

明日開店ですねぇ~。
なんとか準備は終わったような終わってないような。 

ってか、明日はお客さん来てくれるのかな?
そんなに宣伝してないし、1日中雨っぽいし。
全然こなかったら悲しいし。

どうなるのかな~。
明日から次女と2人でがんばるぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

新聞の折込で入ってくるタウン情報誌
「いどばた会議」掲載されました!


恐れ多くも
スリングの達人として紹介されました(;・∀・)

早速保育園でいつもすれ違うだけのお母さんから
「見ましたよ~」と声をかけてもらっちゃった(^^;;
近所の人にも「もうすぐね~」とか
お客さんからもメールが届いたり。

開店の広告のつもりが、
軽く次女の出産報告にもなったみたいです☆

今日から長女はたんぽぽ組さんです。

保育はお休みで、午後から進級説明&懇談会でした。

先生の人数も今までの半分以下になるから、
これからは子どもだけでいろいろと頑張っていかないとだね。

私も家庭調査表やら、おむつ・クレヨン一本一本にまで名前書きやらやることいっぱいねぇ。


で、4月1日と区切りのいい日ということで、
ackey Shop のスリングショップ開業届けを出してきました☆

店舗はなく自宅販売だけど、晴れてショップオープンです!!


まだまだこれからなんだけどね~。


さぁ~♪新生活をがんばるぞp(´∇`)q ファイトォ~♪

スリングショップを開くため、今日は税務署へ行ってきました。

どんなお店でも、始めるには 開業届け を出さなくちゃいけないらしいです。
ちなみにネットショップでも。

あとついでに 青色申告 の申請書とかももらってきました。

これを出せばついに開店!


それから夕飯の買い物に行く途中、ログハウスを発見!!
プレハブとかの展示場で、6畳までの大きさだったら、建築法?基準?だかに関係なく、そのままポンと建てちゃっていいんだって。

ちょうど自宅の前の土地が空いてるから、そこに置いて店舗にするにはいいかも!

帰って早速義両親に御相談。
うまくいくかしら~。
おすすめリンク
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あっきーのプロフィール
HN:
あっきー
年齢:
45
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/11/23
職業:
スリング屋さん
趣味:
料理・ロハス・旅
自己紹介:
☆かぞく☆

パパ→家族思いで家事もいっぱい手伝ってくれます♪

長女→2002年6月生まれ。転んでも泣かない強い子。妹想いの優しいお姉ちゃん。

次女→2006年7月生まれ。パパに激似の女の子☆歌が大好きです。

三女→2007年11月生まれ。まだまだスリング大好きっこ。

☆好きなこと☆

旅 →バックパックでいろんな国に行きたいです。将来はオーストラリアに永住するのが夢。

料理→調理師免許取得しました♪

手作り→石けん、天然酵母パン、ハーブなど。

ロハス→自然・天然・ナチュラルって言葉に惹かれます。

☆ついったー☆

http://twitter.com/ackeySling

適当につぶやいてます。フォローお願いします♪
ブログ内検索
最新コメント
[03/07 ゆったり]
[11/29 &O]
[07/21 aloha classic]
バーコード
忍者ブログ [PR]