忍者ブログ
[413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


私が小田原に来てからの9年間で、たぶん一番食べに行ったのではないかと思う料理店が
小田原のミスタードーナッツのすぐ近くにある四川料理の「静蓮」。

あの赤坂四川飯店で陳健一さんの元で修行されていた方が料理長をされています。

夫が以前、アルバイトしていたこともあり、本当に良くしてもらっていたのですが、
料理長の健康上の問題で、今年いっぱいで閉店することが決まりました。

本当に残念でしかたないです。

いつもアラカルトばかりでしたが、最後にコースを食べてみたいとお願いしました。

f9062c45.jpeg6ec29927.jpeg












前菜 ・大根の甘酢漬け ・棒棒鶏 ・やまゆりポークの蒸し豚 ・くらげとピータンの和え物

13d892ef.jpeg












子ども達も大好きな坦々麺。
坦々麺だけで5種類くらいあります。
でも、やっぱり汁ありノーマルが好き。

86a60f41.jpeg












カワハギときゅうりの炒め物。
ほんのりシソ風味でサッパリ。

30497b14.jpeg












牡蠣とカシューナッツのピリ辛炒め。
いつもは子どもも食べやすいようにピリッとなんだけど、
今回は大人メインでとオーダーしたので、辛い!でもおいしい!

32d5a242.jpg












上海蟹とフカヒレのスープ。
濃厚!!
すでにお腹いっぱいになっていた子ども達も無心になってバクバクと。

4e4bec26.jpg












ホウボウの蒸し物。
ここの魚介類の蒸し物は本当においしい!
白菜やネギもたっぷり。

6cd15c0d.jpg












大正エビのチリソース。
実は、10年位前にレシピを教わったのですが、
やっぱりこの味は出せません。

9e91e5e1.jpg












チャーハン。
先ほどのエビチリのソースをかけていただきました。

8b504b44.jpg












アサリのスープ。
生姜と三つ葉がきいていて、サッパリおいしい~。

cf96ad3e.jpg7e04bd35.jpg












そして最後は黒糖杏仁と杏仁豆腐。
やっぱりおいしい。

味、量、とにかく全てが大満足でした!

閉店まであと1ヶ月あるので、
あと1回は、できればコースをまたお願いしたいです。

もちろん、これで最後のお節料理も注文。
お正月が楽しみだけど、閉店しちゃうのは本当に寂しいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おすすめリンク
ツイッター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
あっきーのプロフィール
HN:
あっきー
年齢:
45
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/11/23
職業:
スリング屋さん
趣味:
料理・ロハス・旅
自己紹介:
☆かぞく☆

パパ→家族思いで家事もいっぱい手伝ってくれます♪

長女→2002年6月生まれ。転んでも泣かない強い子。妹想いの優しいお姉ちゃん。

次女→2006年7月生まれ。パパに激似の女の子☆歌が大好きです。

三女→2007年11月生まれ。まだまだスリング大好きっこ。

☆好きなこと☆

旅 →バックパックでいろんな国に行きたいです。将来はオーストラリアに永住するのが夢。

料理→調理師免許取得しました♪

手作り→石けん、天然酵母パン、ハーブなど。

ロハス→自然・天然・ナチュラルって言葉に惹かれます。

☆ついったー☆

http://twitter.com/ackeySling

適当につぶやいてます。フォローお願いします♪
ブログ内検索
最新コメント
[03/07 ゆったり]
[11/29 &O]
[07/21 aloha classic]
バーコード
忍者ブログ [PR]