忍者ブログ
[371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今月は子どもたちの行事がたくさんあって、

a01efb64.jpeg 
 前半に三女、2才児クラスの保育参加。

 ちょっと雨が降ってたので、
 園のホールで遊びました。

 進級してからほぼオムツが取れて、
 2才5~6ヶ月で完全パンツになった三女。

 おトイレが好きなのか、
 まだいっぱい溜められないのか、
 何回もトイレに行こうとするのでした。

 まだまだ1人遊びが多いです。


9733b582.jpg 土曜日は長女の学習参観日。
 
 1時間目の国語は間に合わず・・。
 2時間目はスライム作りでした。

 次女、三女も一緒にちょこっとお手伝い。

 この日はお弁当持参だったので、
 いつも通りのメニューで。
 オニギリは一応ドキンちゃんです。


b305cd30.jpeg そして後半。

 朝から次女、3才児クラスの保育参観。
 製作で、一緒に七夕さまを作りました。

 その後はリレーなどをしたのですが、
 お別れの時間が近づいてきたのが分かるのか
 1人ぐずぐずの次女

 結局大泣きしながらお別れです。


4c5a4c96.jpeg それが終わったら、次はそのまま小学校へ。

 長女、2年生の学年レクでした。

 メディシングボールといって、
 1列に並んでボールを上から、下から
 順番に回していくレースや、

 スーパードッチボールなど。

 小学生になると、一緒に体を使って遊べて楽しい



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おすすめリンク
ツイッター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
あっきーのプロフィール
HN:
あっきー
年齢:
45
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/11/23
職業:
スリング屋さん
趣味:
料理・ロハス・旅
自己紹介:
☆かぞく☆

パパ→家族思いで家事もいっぱい手伝ってくれます♪

長女→2002年6月生まれ。転んでも泣かない強い子。妹想いの優しいお姉ちゃん。

次女→2006年7月生まれ。パパに激似の女の子☆歌が大好きです。

三女→2007年11月生まれ。まだまだスリング大好きっこ。

☆好きなこと☆

旅 →バックパックでいろんな国に行きたいです。将来はオーストラリアに永住するのが夢。

料理→調理師免許取得しました♪

手作り→石けん、天然酵母パン、ハーブなど。

ロハス→自然・天然・ナチュラルって言葉に惹かれます。

☆ついったー☆

http://twitter.com/ackeySling

適当につぶやいてます。フォローお願いします♪
ブログ内検索
最新コメント
[03/07 ゆったり]
[11/29 &O]
[07/21 aloha classic]
バーコード
忍者ブログ [PR]