忍者ブログ
[355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝食

ツアーには一切食事が付いていなかったので、
特に朝食はどうしよう・・・と思っていたのですが、

グアムプラザホテルの下にはレストラン
アジアンビストロ「Jia」があったので、初日はそこを利用しました。


大人は$14、子ども(5~8才)$8で、朝食ブッフェがあり、
オムレツをその場で焼いてくれたり、納豆や味噌汁もあって
子ども達は喜んでました。

cbbbaab7.jpeg 私はエッグズベネディクト。$8.

 イングリッシュマフィンの上に
 スモークサーモンとポーチドエッグ、ケッパーがのっていて
 オランデーズソースという温かいマヨネーズのようなソースが
 かかっています。
 
 通常はベーコンやハムらしいのですが、
 このサーモンのエッグベネディクトはとってもおいしくて
 お家でも作ってみようと思いました。


チップは必要ありませんが、10%のサービス料が加算されます。



2日目は『マクドナルド』。

グアム プラザホテルは JPスーパーストア というセレクトショップと連結していて
その下にマックがあるので便利です。

863b0ff4.jpegfa8a5198.jpeg










朝マックにはやっぱりハッシュポテト!(ハッシュブラウン)

パンケーキにビスケット、オムレツ、ソーセージと朝マックてんこ盛りの
『ビッグ ブレックファースト プラッター』や
ライス、スパムなどがセットのメニューもありました。

ドリンクは、日本のLLサイズ以上くらいドデカイカップを渡されるので
セルフで注ぎます。



ランチ

1日目 『海の家』

初日はHISの海の家へ行ったので
ランチやアイスティなどが無料で食べ放題、飲み放題でした。

7b042300.jpeg スペアリブ、チキン、ポテト
 焼そば、ライスがのった
 ワンプレート。

 小屋のようなところに並んで
 すべて盛られたプレートを
 受け取っていくスタイルです。

 白米はうーん。。。だったけど、
お肉は意外と香ばしくっておいしかった。



2日目 『T.G.I.フライデーズ』

長女とグアム プラザホテルに隣接している
ウォーターバーク「ターザ」で遊んでいたので
すぐ近くのフライデーズでちょっと遅めのランチ。

c8052006.jpeg バッファローウイングというピリ辛のチキンウイングと
 ローステッドポテト
 モッツァレラフライの3点盛り。

 それと、パンが食べたいと言うのでガーリックトースト。
 さすがに長女と2人では食べ切れなかったけど、
 ソースが3種類あって、味に変化できておいしかったです。




3日目 『フードコート @ マイクロネシアモール』

最終日はお買い物をするためマイクロネシアモールへ。
そこのフードコートでランチをしました。

私は念願だった『タコベル』。

食べられるチャンスは何回もあったのに、
なぜか今まで一度も食べられなかったので、今回こそは!と。
ある意味、グアムへ来た目的の1つです(笑)

一番人気の No.1 のセットをオーダーしました。
タコス、ブリトー、ポテト、ドリンクのセット。


夫は『バーガーキング』のワッパー。

海外へ行くと、なぜか一度は食べたくなるバーガーキング。
つい最近、小田原の鴨宮にもオープンしたので、ちょこちょこ食べてたのですが、
やっぱり海外の味って感じがします。

ドリンクはここでも特大サイズでした。
飲みきれない・・。


子どもたちとばーばは、うどんや冷やし中華など。。
あと数時間後には日本へ帰るのにね。

でも、暑いところで食べる冷やし中華はおいしかったようです。



ディナー

1日目 『シーグリル』

前回来たときに、サムチョイズレストランがおいしかったので、
ばぁばを連れて行ってあげよう!と、すぐ見つかるはずのレストランが見つからず。

ガイドブックを見ても、あるはずの場所にないので、
近くを歩いてる人に聞いてみると、サムチョイがシーグリルに最近変わったそうです。

でも、見た目も雰囲気もサムチョイのままかも。

de6c18b1.jpeg  160502eb.jpeg










クジラのしっぽがあったり、テーブルでは自由にお絵かきができたり。

2cd57bc1.jpeg50184697.jpeg3542d623.jpeg







ケラグエンはポピュラーなチャモロ料理だそうです。
日によって、チキン、ビーフ、海老など、材料が変わるそう。
さっぱりしていておいしい。

真ん中の画像のカニは、左下にある青の道具で殻を剥くのですが、
使い方が分からず、スタッフの方に聞くと、ほとんどキレイに剥いてくれましたw

このグッズ、Kマートとかで売ってるって言ってたので、買ってこようと思ってたけど
時間がなくって探せず断念。

右は、ロブスターとステーキがセットのCセット。
サラダやデザートもついてます。

店員さんもノリがいいので楽しい時間がすごせました。



2日目 『アウトバック』

最近食べ盛りの娘たちは、すぐに「おなかすいた~!」と言うので
歩いて行ける、近場のアウトバックへ。

555d4ddf.jpeg

50b1fce5.jpeg0279398f.jpeg








ステーキとロブスターのセットや、マリネしたステーキなど。
サラダ、スープ、ポテト(フレンチフライ、マッシュポテト、ローストポテトなど)などの中から
選ぶことができます。

オーストラリアのビールなど種類が豊富でした。


3日目 『空港で』

帰りの便が5時発なので、空港で軽く。

24c2db89.jpege566ce03.jpeg







左はこんな長いバドワイザーがありました
娘たちは、なぜかおいなりさん。



バー

番外編。
夜、子どもたちが寝てから、子守を順番にして、
ショッピングをしたり、バーに行ってみたり。

d9fd6699.jpg グアムプラザホテルにある『ココナッツバー クムクム』

 中庭にあります。

 カクテルの種類が豊富で
 選ぶのに悩んでしまいます。








レストランはどこもチップが必要ない変わりに、
サービス料が10~15%ほど上乗せされます。

思ってた以上にちょっと高額になるので、
少しビックリでした。




 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おすすめリンク
ツイッター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
あっきーのプロフィール
HN:
あっきー
年齢:
45
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/11/23
職業:
スリング屋さん
趣味:
料理・ロハス・旅
自己紹介:
☆かぞく☆

パパ→家族思いで家事もいっぱい手伝ってくれます♪

長女→2002年6月生まれ。転んでも泣かない強い子。妹想いの優しいお姉ちゃん。

次女→2006年7月生まれ。パパに激似の女の子☆歌が大好きです。

三女→2007年11月生まれ。まだまだスリング大好きっこ。

☆好きなこと☆

旅 →バックパックでいろんな国に行きたいです。将来はオーストラリアに永住するのが夢。

料理→調理師免許取得しました♪

手作り→石けん、天然酵母パン、ハーブなど。

ロハス→自然・天然・ナチュラルって言葉に惹かれます。

☆ついったー☆

http://twitter.com/ackeySling

適当につぶやいてます。フォローお願いします♪
ブログ内検索
最新コメント
[03/07 ゆったり]
[11/29 &O]
[07/21 aloha classic]
バーコード
忍者ブログ [PR]