忍者ブログ
[205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月29日 土曜日

長女、ヤマハのコンサートでした
プログラムの1番目に20人くらいで歌を歌って、
真ん中あたりでクラスのお友達9人でエレクトーン演奏。

毎日練習したかいがあり、
本番では両手で間違えずに弾けたようです

私が通ってたときは、お花がいっぱい飾ってあったり、
スモークをモクモクさせてライトもいっぱいで、
エレクトーンだけじゃなく、いろんな楽器を使った記憶があるんだけど。

まぁ20年以上も昔の話だから、時代も変わるよね。

長女は、「ヤマハに通っててよかった」とご満悦。
緊張もしないで、とにかく楽しかったようです。


3月30日 日曜日

小田原城址公園へ 

63eb4b22jpeg
象のうめ子さんと桜。

日曜日はちょっと曇ってて寒かったけど、
お弁当を持ってお花見してきました





二の丸広場ではかまぼこ祭り(?)をやってて
かまぴーとちっくるも来てました
51e4fa32jpeg







このキャラクター、ブラックバラエティにも出演してたの
最初はなんだコレって感じだったけど
見るたびに愛着が沸いてきましたかわいい~。



4月1日 火曜日

次女、無事保育園に入園しました


4月2日 水曜日

次女、保育園の初日。

朝のお別れのときは泣くこともなく、キョトンとしてました。

慣らし保育なので今日は1時間半後にはお迎え。

全然泣かなかったし、手遊びも上手に出来ましたって
このまま順調にいくかな?

長女のクラスは、去年と同じ先生が1人担任で一安心
長女は慣れるまで時間がかかるし、
モジモジしちゃって自分から話かけられないから
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます
次女ちゃん、ご入園おめでとうございます。
うちの幼稚園も昨日が入園式で今日が初登園だったのですが、
泣いている年少さんが沢山いて、去年を懐かしく思い出してしまいました。

そして、お姉ちゃんはヤマハのコンサートだったんですね。
初舞台かな?
娘もこの5月からヤマハの音楽教室に通います。
いつかコンサートで会える日があるかもしれませんね!
chie URL 2008/04/09(Wed)15:59:50 編集
☆こんにちは☆
久しぶりにPC開いたよ(^_^;)
もうすぐ妊娠8ヶ月に入るよ!!
なんかあっという間にお腹が大きくなって・・・。
hanaの時よりも時間が経つのが早く感じる(*^^)
3月30日うちも小田原城に行く予定だったんだけど、hanaさんがお熱を出しちゃって・・・。
まだ咳&鼻水が止まらないよ(-_-;)
今の風邪はなかなか抜けないみたいだから気をつけてね!!
hanaママ URL 2008/04/18(Fri)11:18:34 編集
>chieさん
ありがとうございます♪
なんとか無事、お姉ちゃんと同じ保育園へ入ることができました!

入園してからの1年は、ほんとあっという間ですよね。
子どもの成長もすごいし。

ヤマハは初舞台でした♪
1年で両手で弾けるようになったり、音がなんとなくわかるようになったりと、
子どもは本当にすごいなぁと思います。
来年のコンサートでは一緒になるといいですねw
あっきー URL 2008/04/19(Sat)17:04:48 編集
>hanaママさん
お久しぶり!

もう8ヶ月!!?
早いね~。
お腹もだいぶ重くなってきたでしょ?

2人目ってなかなかマタニティライフを満喫できないよね。
で、あっという間に生まれちゃって。

hanaちゃんはもう元気になったかな?
長引いちゃうとかわいそうだよね。
うちの次女もずーっと鼻水と咳が治らなくって。。
早く元気になるといいね☆
あっきー URL 2008/04/19(Sat)17:07:49 編集
おすすめリンク
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あっきーのプロフィール
HN:
あっきー
年齢:
45
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/11/23
職業:
スリング屋さん
趣味:
料理・ロハス・旅
自己紹介:
☆かぞく☆

パパ→家族思いで家事もいっぱい手伝ってくれます♪

長女→2002年6月生まれ。転んでも泣かない強い子。妹想いの優しいお姉ちゃん。

次女→2006年7月生まれ。パパに激似の女の子☆歌が大好きです。

三女→2007年11月生まれ。まだまだスリング大好きっこ。

☆好きなこと☆

旅 →バックパックでいろんな国に行きたいです。将来はオーストラリアに永住するのが夢。

料理→調理師免許取得しました♪

手作り→石けん、天然酵母パン、ハーブなど。

ロハス→自然・天然・ナチュラルって言葉に惹かれます。

☆ついったー☆

http://twitter.com/ackeySling

適当につぶやいてます。フォローお願いします♪
ブログ内検索
最新コメント
[03/07 ゆったり]
[11/29 &O]
[07/21 aloha classic]
バーコード
忍者ブログ [PR]