忍者ブログ
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7400gと体重は真ん中あたりだけど、
だんだんと増え方がすくなくなってきたね。
身長は67cm。
なぜか縮んでいるような(;・∀・)
たぶん、5ヶ月のときの計り間違いでしょう。。

この1ヶ月でズリバイがとっても上手になりましたw
もう気づくとどこかにいなくなってしまいます。
ローボードやソファーの下にもぐりこんでたり。

ここ1週間はおしりもあげようとしているから、
そろそろハイハイになってくるのかな?

離乳食は、手作りはほとんど食べてくれません(´;ω;`)ウッ…
レトルトのなら、最初はいやいやしてたけど、
だんだんと上手に食べられるようになりました。

けど、ペーストのものよりも、パンとかベーグルとかの方が好きみたいで
見た瞬間、手足をバタバタさせて、すっごい喜んでます♪

好きなおもちゃは「やりたい放題」 。
長女の時に買ったんだけど、彼女はほとんど遊んでくれず。
けど、次女は1人で夢中になって遊んでます。
電話をもって、「もしもし」のポーズをするのが好きみたいw

夜は、相変わらず夜泣きが激しい日も。
おとといは、あまりのうるささに
長女は下のばぁばの部屋に逃げていき
パパとママはほとんど一睡もできませんでした。。。

昨日はほんのちょっと泣いただけで、
同じお布団でぎゅっとしてあげたらスヤスヤ寝ていきました。

けど、9時に最後の授乳をしてから、朝の7時まであげなくても
大丈夫だったの!
これで一晩寝てくれるようになるかしら。

そうそう、1ヶ月前にやっていたネンネトレーニングですが
一晩ぐっすりは寝てくれるようにならなかったけど、
生活のリズムが規則正しくなってきたことと
1人で寝てくれるようになったから助かってます。

もう一度挑戦してみようかな~。

あと、今まで続けてきた布オムツ。
先月あたりからオムツかぶれがひどくなっちゃって。
おしりをお湯で洗ったり、水でふいたり、
洗濯も粉から液体石けんにかえて洗ってみたり
石けんも使わず重曹だけで洗ってみたり。。。

いろいろとやってみたのですが、
かぶれは一向によくなる気配がなくって。

紙にすると治るんだけど、布にしたら1日ですぐ真っ赤に。

病院で相談したんだけど、
肌が紙の方が合ってるんじゃないかな?
ってことで、紙おむつに変更いたしました。

このまま布を続けていても
「エコ」ではなくってただの「エゴ」になってしまうもんね。。

あっ、次女と同じ誕生日の子に偶然出会いました!
いつもの中華料理屋さん(静蓮 )に食べに行ったら
同じくらいの赤ちゃんがいてね。
少しママとおしゃべりしてたら、なんとなんと誕生日が一緒だったのぉ!

なんかうれしいよね~♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
☆早いねぇ☆
もう7ヶ月なんだねぇ♪
hanaも今月で1歳になるよ(*^。^*)
体重7800g弱 身長70cm弱
最近一人でつかまり立ちからたっちが出来るようになったの!
ホント数秒だけど(^_^.)

毎週のようにマロニエに行ってたらやっと慣れてくれて一人で遊んでくれるようになったよ♪
会えるといいねぇ(*^^)v
hanaママ URL 2007/02/09(Fri)23:39:04 編集
>hanaママさん
hanaちゃんはもう1才!!
ほんと早いね~♪
もうすぐあんよも出来ちゃいそうw

同じくらいの赤ちゃんとか、
ちょっと大きいお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に遊ぶと
いろいろ刺激があって楽しいよね( ^▽^)
あっきー URL 2007/02/16(Fri)11:08:14 編集
芸人
こんにちは。パパも無事復活しました。ガトーショコラおいしそう!チョコ好きにはたまりませんね。


天然酵母パンの本買いました。最初はホシノ天然酵母で挑戦してみます。でも温度管理が大変そうなのでもう少し暖かくなってから!とりあえず今日はドライイーストで胚芽パン焼きます。おいしく出来るかな。


さてちびっこの良は最近芸が増えました。なかで
も笑顔でのいやいやの仕草は何とも言えません。
お姉ちゃんにいろいろ仕込まれてます!

来月にはめでたく1歳です。
でも歩く気配は無いかなあ・・・。
piroko 2007/02/20(Tue)09:56:49 編集
>pirokoさま
パパもみんな元気になってよかったですね♪

パンはどうでした??
ホシノでは作ったことないけど
天然酵母でも意外と適当にやっても作れますよw
私は温度管理したことないしヾ(;´▽`A``アセアセ

良くんの芸見たいです~!!
笑顔でイヤイヤだなんて(*´ω`*)ポッ
あっきー URL 2007/02/23(Fri)13:02:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
おすすめリンク
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あっきーのプロフィール
HN:
あっきー
年齢:
45
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/11/23
職業:
スリング屋さん
趣味:
料理・ロハス・旅
自己紹介:
☆かぞく☆

パパ→家族思いで家事もいっぱい手伝ってくれます♪

長女→2002年6月生まれ。転んでも泣かない強い子。妹想いの優しいお姉ちゃん。

次女→2006年7月生まれ。パパに激似の女の子☆歌が大好きです。

三女→2007年11月生まれ。まだまだスリング大好きっこ。

☆好きなこと☆

旅 →バックパックでいろんな国に行きたいです。将来はオーストラリアに永住するのが夢。

料理→調理師免許取得しました♪

手作り→石けん、天然酵母パン、ハーブなど。

ロハス→自然・天然・ナチュラルって言葉に惹かれます。

☆ついったー☆

http://twitter.com/ackeySling

適当につぶやいてます。フォローお願いします♪
ブログ内検索
最新コメント
[03/07 ゆったり]
[11/29 &O]
[07/21 aloha classic]
バーコード
忍者ブログ [PR]