忍者ブログ
[351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかんだで出発直前にパッキング。

でも、事前に 『持ち物リスト』 と買い物は済ませておいたので、
あとは詰めるだけ。


持ち物は・・・

◎:必ず必要  ○:必要  △:あると便利  手:手荷物

◎手 パスポート 0才の赤ちゃんから絶対に必要
◎手 チケット ツアーの場合引き換え券など
◎手 お金・T/C・カード グアムの場合、日本で換金の方がレートが良い
ちなみに、カード>T/C>現金 の順に手数料が良い 
海外旅行保険 入っておいたほうが安心。空港でもOK
ガイドブック 事前に予定を立てておいた方が◎
クーポン券 HPやドコモのケータイ等
日焼け止め 日差し強し
○手 薬(酔止・整腸剤・風邪薬・常備薬) 万が一のために かかりつけの小児科に相談なども
絆創膏・消毒液 念のため
熱さまシート 熱以外にもいろいろと
スプーン・フォーク・エプロン 子ども用のスプーンなどがないことも
タッパー・ジッパー付き袋 取り分け用や食べ残しの時に
○手 おむつ・おしりふき・生理用品

2~3泊なら持って行った方が◎ 現地で購入もOK
おしりふきはウェットティッシュ代わりにも

綿棒・爪きり 海やプールに入ったあとなどに
サングラス 日差し強し
帽子 日差し強し
着替え・パジャマ 汗かいたり汚れたりした時用にちょこっと多めに
現地で買ってもOK
○手 カーディガン・上着 冷房など強い場合もあり
下着 日数分+1くらい
タオル・バスタオル ホテルにもある
水着 現地購入もOK かわいい水着がいっぱい
ビーチサンダル・サンダル 現地購入もOK 
洗濯紐・洗濯ばさみ ちょっとした汚れなどを洗って干すときに
洗濯物をベランダに干すことはNG
折りたたみ傘・レインコート 雨対策
△手 マスク  
ペットボトル用のポーチ こまめな水分補給のために
○手 時計  ツアーの場合、時間厳守
△手 アメ 離陸着陸のときの耳抜き用
△手 ビデオ 旅の思い出に
△手 カメラ  旅の思い出に
石けん・シャンプー・歯磨き こだわりがあるなら たいていはホテルにもある
ビーチマット  ビーチへ行くときに
◎手 ボールペン  入国手続きなど書類を書くときに
○手 ケータイ 海外用でなくとも、空港で別行動するときなどに便利
海外用は現地で貸し出しもあり
○手 メガネ・コンタクトケース 機内は乾燥するのでメガネがベター
○手 透明のチャック付袋 目薬、化粧水など、液体を持ち込むときには必ず透明の
チャック付袋へ入れる
△手 ベビーカー  寝ちゃったときや、荷物置きなどに
ゲートまで持ち込めます
○手 スリング  あったら絶対に便利 我が家は2本持っていきました

赤ちゃん連れの場合、完全母乳でも念のため、哺乳瓶とミルクや、離乳食も持っていくと安心。
離乳食もミルクも売っているけど、2~3泊くらいなら、慣れているものを持って行った方がいいと思います。

ちなみに、長女が7ヶ月のときにKマートで買った離乳食には
ターキーやビーフなど、日本には馴染みのない種類もありました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おすすめリンク
ツイッター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
あっきーのプロフィール
HN:
あっきー
年齢:
45
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/11/23
職業:
スリング屋さん
趣味:
料理・ロハス・旅
自己紹介:
☆かぞく☆

パパ→家族思いで家事もいっぱい手伝ってくれます♪

長女→2002年6月生まれ。転んでも泣かない強い子。妹想いの優しいお姉ちゃん。

次女→2006年7月生まれ。パパに激似の女の子☆歌が大好きです。

三女→2007年11月生まれ。まだまだスリング大好きっこ。

☆好きなこと☆

旅 →バックパックでいろんな国に行きたいです。将来はオーストラリアに永住するのが夢。

料理→調理師免許取得しました♪

手作り→石けん、天然酵母パン、ハーブなど。

ロハス→自然・天然・ナチュラルって言葉に惹かれます。

☆ついったー☆

http://twitter.com/ackeySling

適当につぶやいてます。フォローお願いします♪
ブログ内検索
最新コメント
[03/07 ゆったり]
[11/29 &O]
[07/21 aloha classic]
バーコード
忍者ブログ [PR]